トマホ特効NM

トマホ特効NM に関する記事です。

[RSS]

2008.09.09のVUにてハイパー化の概念が導入された花鳥風月です。
おかげで少人数攻略に及び腰な向きもありますが、
脳筋ご用達のウルガルにトマホークがやたら効くというお話。
ウルガルは以前にも記事にのせているので敵性能等はこちらへ。

このNMは第一形態、第二形態、第三形態と形をかえ、
第一形態には非常に強力なシールドがあって削りにくいのが特徴。
また第一形態はWSが蝉貫通のため、少人数時はマラソンをする関係で
どうしても時間の掛っていたNMです。

このウルガルさん、どうやらトマホークが非常に苦手ということが判明しました。

現象から先に書いてしまうと
戦士のメリポアビであるところのトマホークを当てると
なぜか与ダメが2倍強に跳ね上がります。
それも第一形態の耐性が下がるという形ではなく
普通にダメージが通るようになる第二形態でもダメージアップが観測されます。
第二形態では
トマホーク無し時 通常100前後、TP100ちょいのスチサイが800~100程度ですが
トマホークを入れると通常240前後、スチサイは2000オーバーを観測
星眼からの反撃で500ダメージが観測されるなど、不思議なことのオンパレード
NMなので細かい検証はできませんが
物理与ダメが2倍~2.5倍くらいに跳ね上がってるようにみえます。
これは本来のトマホークの効果とは異なります→トマホークの通常の効果はこちら。


戦士二人が二人いると、ほぼ常時トマホーク状態にできるので
 戦/侍,戦/侍,青,赤の四人で15分程度で撃破できました。
慣れればさらなる時間短縮も狙えそうな気がします。


追記・
ロイエ等の物理に属さないダメージもアップすることが確認されています。
竜さんのアンゴンはどうなんだろう・・・?

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
ロイエ+属性ゴルゲなんかの件があるので
またバグなんだろうかと思っちゃいますねぇ(´・ω・`)
2008/09/24(水) 13:34 | URL | 裏暗 #sNvI8JgQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/282-af8591d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
