レベルシンク-武器編-

レベルシンク-武器編- に関する記事です。

[RSS]

先日の-防具編-につづいて本日は武器編
防具がそこそこ良い調整をされていたので期待したのですが
武器のほうは大変残念な結果に。


やりかた。


戦75/シーフ37
  →戦30/シ15 にレベルシンク
別の人にStaryをつってもらい不意打ちを使用してダメージを計測。

今までのLv30制限主力武器。
百人隊長斧D48 隔504
ダメージ:162,172,165,167,165 固定D(54~55)つまりSV=6~7
Staryに個体差があるのか固定Dの幅が定まらなかったけどこのぐらい。

ハイドロチョッパー+1 D86 隔514 Lv68~
ダメージ:139.137,141
ペルデュボウジェ D91 隔504 潜在能力:D96 Lv73~
ダメージ:139,136
バーサーカーアクス:D95 隔504 Lv69~
ダメージ:136,138,135,139

防具編の結果とあわせてみると
武器も一律にD値にキャップが掛ることがわかります。
戦士の両手斧の場合、Lv30ではD39相当でキャップの模様
また発見としては、間隔がそのまま反映されること
ペルデュやマンイーターの潜在攻+等が発動すること(制限はかかる)

間隔がそのまま反映+D値が一律キャップなので
間隔が極端に短い武器が有利かもしれません
※シンク武器は間隔が短くなるとD値のキャップが
  下に引き下げられることが確認されています(2008.12.27追記)
戦士の場合はフォーストポロク(間隔474)ぐらいしかないので
素直に低レベルの装備を用意したほうがよさそうです。
百人がD48なので・・・D39とはだいぶ違いがあります(´・ω・`)
D39ってLv20のネックチョッパーのD値なんですが、、、
スクエニさん補正間違えてませんかね?w


最後に防具同様ステ等の補正チェック
メイン[ステ+2,HP+12,攻+2]
盾    [防8,ステ+0]
投擲 [ステ+0,攻+0]

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
間隔が一緒ってことは、やはり遠隔が有利っぽいですね。
まだレベルシンク未体験ですが、ボルトジョブでプロミヴォンでも行って来ます( ^ω^)
2008/09/17(水) 12:23 | URL | (´ω`) #12sEfxcI[ 編集]
サブウェポン
書き込み初です(・ω・)こんにちは

先日のこと、リヴェで装備いじってたんですが
どうもサブウェポンのステ補正がそのまま残ってるぽいです
雲次(STR+2、DEX+4)を装備したところそのままステに+されてました
なので両手武器だとグリップの性能がそのまま残ったりするかも?
両手武器を試してないので確証は持てませんが∩( ・ω・)∩
2008/09/17(水) 15:05 | URL | ある鯖の髭 #-[ 編集]
検証毎度おつかれさまです。

海斧とか発動するならおもしろいかもしれませんね。
今度ためしてきますヨ。
最近ログインあまりしてないんですけどね!
2008/09/17(水) 17:23 | URL | ( ゚∋゚) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/281-caedbf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
