脳筋だらけのサーラメーヤ

脳筋だらけのサーラメーヤ に関する記事です。

[RSS]

花鳥風月:ハルブーン系Step4のサーラメーヤ(Sarameya)
                      →Wiki参照
魔法ダメージの通りが悪く、物理はかなり通りやすいので
比較的NOUKIN向きの敵ではありますが
範囲魔法ダメージに加えて連続魔まで使用するとあってか、
召喚士と狩人を多めに用意して臨む構成が一般的。
召喚10以上集めて10分程で倒してしまうところもあるようです。

そんなサーラメーヤに初挑戦ながらも召狩無しでやりたいなんて
漢気を見せる主催様が現れたので私も戦士で参戦してきました。
サーラメーヤ
SSを見てわかるとおり、盾はなんとイージス様です
こんなむちゃができるのも盾がイージスで少し余裕があるからかもしれません
編成は
ナナ赤白吟コ
ナ赤赤白吟
モ戦侍侍赤白
前衛は連続魔の時に後ろへ下がり、
あとは後衛のMPを見ながら殴るという指示での戦闘でした。

私は戦75/侍のマーシャルブージ+カルボナーラ+1で挑みました。
HPが多くないと連続魔で死んでしまうことがありそうです
ヘイトリセットがルーチン行動の中にあるので
サポは忍である必要がありません。
離れていてもTP補給のできるサポ侍をチョイスしました。
全体が崩れていた時に星眼が長持ちしてくれたのは奇跡でした・・・

repを取っていた方が居たので私のところだけ抜粋してみると
与ダメ___ ___全部(___._%)__________ __通常____________その他
 R-type___18967(_23.4%)[_ __6888[_127/_212] _____12079[__15/__16]
ガ系やゲーツオブハデス等の魔法ダメージが見えた時に
魔防装備に切り替えて居たので通常命中が大幅に下がってしまいましたが
肉食でぐだぐだになっても6割は当たるというのも一つの結果でしょうか。
次があればもう少し装備の切り替えをシビアにしないといけないと反省( TДT)
回復が厚ければスシ食のほうが良いかもしれません
WSは
R-type__ スチールサイクロン__12079 _862.8[1291/___0] _93.8%[__14/__16]
マグマホプロンの上からもどんどん打つので0ダメが出てしまうのは仕方ない様です
メヌ等支援無しでも十分にダメージが通る事がわかります。
マイティはタイミングを逸して未使用( iдi )

ダメージソースとしてはそれなりに活躍できるとわかりますが、
やはりヒーラーのMPを消費してしまうのが難点ですねぇ( TДT)
連続魔ゲーツオブハデスも魔防装備に切り替えながら逃げたので
なんとか耐えることができたので死亡回数は0でした。
召喚なら逃げる必要すらないとか言いっこ無しでs



戦士で殴る機会はなかなか得られないので、漢気溢れる主催様に感謝(*゜―゜)


ついでに、八竜佩楯がドロップしたので記念撮影
八竜脚前八竜脚後ろ
  裾の刺繍がなかなかカワイイきがします。



CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/272-361c41b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
