からくり士75記念オートマトンWS属性一覧

からくり士75記念オートマトンWS属性一覧 に関する記事です。

[RSS]

からくり士のWS属性一覧を個人的メモ用に。

最新の電撃の攻略本で開発インタビューで堂々と
「アーマーピアッサーは防御力を無視してダメージを与えられます」
とか書いてありますが、思いっきり間違ってますね(´・ω・`)
カニのシザーガードやブガードの防御アップ技でダメージが軽減されます。
逆にT.スプリングなどで攻撃力を上げるとダメージも増えます。
楽敵ととてとてでダメージに差がみられないのでレベル補正は無視するのかも
そして、知らない間に不具合でしたとかいって直されてそうで怖いですが(´・ω・`)
フレームWS名スキルマニュ属性1属性2備考
汎・魔スラップスティック------振動衝撃
汎・魔ノックアウト白兵145切断炸裂
汎・魔マジックモーター白兵225核熱
白兵ストリングクリッパー------切断衝撃 
白兵キメラリーパー------硬化炸裂
白兵カニバルブレード白兵150収縮振動吸収
防御無視
白兵ボーンクラッシャー白兵245分解
射撃アルクバリスタ-------溶解貫通
射撃デイズ射撃150貫通衝撃
射撃アーマーピアッサー射撃245重力

基本:
あとから覚える物を優先して使う
対応マニューバの数が多い物を優先して使う。
マニューバのの数が同じ場合、後から覚える物を優先

フレームタイプ別インヒビター装着時の使用WS(一部未検証)
連携時にはマニューバ状況関係なし・複数属性ある場合、下にあるWSを優先
(つまり、あとから覚えるWSを優先)
汎・魔
  ・スラップスティック  硬化・振動・
  ・ノックアウト      切断・炸裂・貫通・溶解・収縮・衝撃
  ・マジックモーター   湾曲・分解
  ・連携なし        核熱・重力
白兵
  ・ストリングクリッパー振動・溶解
  ・キメラリーパー    衝撃・収縮
  ・カニバルブレード  貫通・炸裂・硬化・切断
  ・ボーンクラッシャー 核熱・重力
  ・連携なし        湾曲・分解
射撃
  ・アルクバリスタ      切断・衝撃
  ・デイズ         収縮・溶解・振動・硬化
  ・アーマーピアッサー湾曲・核熱
  ・連携なし       分解・重力・貫通・炸裂

射撃をPTで運用する場合、切断または衝撃のみのWSを撃つジョブが居ない場合
インヒビター装着でも上位WSで連携可能。
該当WSを使うジョブがいる場合、そのWSに合わせてリトリーブが必要。
高レベル帯ではマトンのTP速度よりも他プレイヤーのTP速度が速くなるので
マトンのTPを多少貯めても炎マニュ*3でWSを撃てるインヒビターが有効になりやすい。
射撃マトンと月光(湾曲)連打の侍の相性は最高。
ランペやボーパルの使い手が多いPTの時はインヒビ外して通常運用が◎

フレイムホルダーはWS時に炎マニュを消費してダメージupだが
その際にT.スプ等の攻撃力upが乗らなくなる。
攻撃力upの影響を受けないカニバルや炎の容量の小さい汎魔フレームで有効
射撃ではキャップしていない限り攻撃力upのほうが有効。


今日は戦士とほとんど関係無い管理人のメモ書きでしたとさ。

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
カニに切断まで読んだ。
しかしWS多いなー
2008/06/22(日) 00:38 | URL | #-[ 編集]
からくり75 おめでとうございます^^


いまだにインヒビターってあまり付けた事がないんですよね。基本ソロなので他者との連携とかすごく参考になりました(>_<)
2008/06/23(月) 14:57 | URL | ふぇり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/259-1ccb9634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
