オブ~マジックモーター対策~

オブ~マジックモーター対策~ に関する記事です。

[RSS]

何回やっても、何回やっても
  スチームジャッケト、でなぃぃ~
   あのーマトンが何回やっても落さない。

スチームジャケットが出ないのでどういう性能なのか情報も少ないですね
うちの鯖ではまだ競売履歴すらありません。

今日はOb戦を重ねてわかったマジックモーター対策のお話。
前回、後半1300~1500とお伝えしたマジックモーターですが
3回目のオブをやりに現地に着いたときにやっていたPTが
6人で超ゾンビ作戦で戦っていて、HP数ミリのObが放ったマジモは2000overでした!

普通はそんな残り数ミリの状態で長時間戦闘することは無いと思いますけどね

そしてマジックモーター対策なのですが
距離を取るとダメージが減退する。というものです。
このObは足の速さが若干速めで一見マラソンするのは難しそうですが
頻繁にディアやブラインを唱えているため、4ガルカ程度はなれるのは簡単です
(駐:ガルカは距離の単位、2ガルカで怒りの一撃が避けられると砂丘で習いました)
これを利用して後半はタゲをとった人がある程度離れる作戦に切り替えると
至近距離1230だったマジックモーターのあとでも200~400ダメージに軽減
マトンにはグラビデが入り、前半のWSもかなりきついので
前半からグラビデをいれて、蝉張替え時には距離を取るようにすると
かなり安全に戦えて難易度が大幅にさがると思います。


今回は忍戦青赤白黒 獣の7人での戦闘でしたが
戦闘序盤に忍者さんがスラップスティックで1600ものダメージを貰って
死亡してしまったにも関わらずそのまま戦闘を継続して倒すことが出来ました。
慣れてくれば1PTくらいでも問題なさそうです。
食事は肉食を試しましたが、HPブースト装備だと片手では命中に難有り
両手斧では十分に当たります。
個人的にはお寿司+盾が一番安定しそうだなという感想です。
タゲをまわせる相棒がいるときは両手+肉がオススメです。


はやくスチームジャケットでないかな(´・ω・`)

追記:
コメントにてご報告いただいている通り、距離をとってもフルダメもらう事もあるようです。
ネットでの報告とあわせてみると、距離で減退しないのは共通してマラソン時のようですが
単位時間内のダメージ量でも測定してるんでしょうかね?
また、Obのモードチェンジが味方からくり士のマニューバの影響を受ける事が解明されました
よって風マニュを重ねることで射撃フレームに固定してマジモを回避できる模様(未検証)

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは初めまして。
こちらの記事と全く関係ないのですが取り急ぎお知らせしたいことがあってコメントさせていただきます。

既に削除済みですが、私のブログの方にR-typeさんという名前でコメントがあり、yaplogでffxiwair(←スペルが違う)というアカウントでリンクが張られていました。(アクセスしないでください)aguseで見てみましたが内容までこちらのブログのコピーでしたので、罠入りだと思うのですが、ご本人が知らないとあれだと思いましたのでコメントいたしました。

もし既にご存じでしたらあしからず><最近無くなったと思っていたのに、まだ酷いことする業者がいるんですねぇ・・・。
2008/06/16(月) 12:03 | URL | れい #WTPzzppE[ 編集]
他鯖の者です
上記の件は完全に黒でした
知人がハックされ装備及びギル根こそぎやられた様です
2008/06/16(月) 14:17 | URL | uniより #-[ 編集]
こんばんは。
つい先ほど私のところにも「踊り子@FF11」という名前で↑のれいさんと同じ
yaplogのffxiwairでリンク付きコメントが張られていました。(削除済みです)
コメントの内容は「踊り子のメインWikiです。踊り子の詳細や各種 コンテンツを
踊り子で攻略した体験談等々。」というものです。
aguseで確認したところこちらのブログの内容と一致したのですが、FC2と
ヤプログ両方持ってるのもおかしいと思いやってきてみたら・・・やっぱり
罠サイトのようですね。
もしかしたら他にも張られた方がいるかもしれません。お気をつけ下さい。

私もFC2の騒動で他に移ったクチですが本当に業者しつこいですね;;
しかし負けてられませんッ!
2008/06/16(月) 21:21 | URL | ぷる #8pPXQBKg[ 編集]
みかんです、こんばんわ(*・ω・)ノ
うちにも同じくR-typeさんの名前でヤプログの方へのリンクが張られていたのでご報告にー。
コメントは「戦士でどこまでえーすwに挑めるかの足跡を綴ったブログ。」とかなんとか・・・

ではでは、ボクの環境だと縁がue花鳥風月記事楽しみにまたそのうちちょろんと見にきますっ(*・ω・)ノシ
2008/06/16(月) 22:06 | URL | みかん #Uh60rX9Y[ 編集]
>>れい さま
おしらせありがとうございます。
以前にもこのようなことがあったのですが…
名前を騙られるのはこちらでは防ぎようがないので、どうにもこうにも困った状態です。
該当ブログの運営会社へ削除依頼のメールを送信しておきます。
イタチごっこになってしまうことが予想されますので、
怪しいリンクにはお近づきになられませんようご用心ください。

全ての人がこちらに報告にきてくださった皆様と同様に、
きちんとaguseやDr.WEBでチェックしてくださると良いのですが・・

>>ぷるさま
こちらもご報告ありがとうございます。
私の名前でご迷惑をおかけしているのは心苦しいところですが、どーにもならないのでございますorz
FC2だからとかもうそういう次元じゃないですよねぇ・・どうしたらよいのでしょ

該当ブログはiframeでinfosueek.comという究極怪しいサイトを読み込ませていましたので
お手数ではありますが、ブログのほうでウィルスチェックやパス変更の注意喚起をよろしくおねがいします。

>>みかんさま
いらっさいませ。
私がお邪魔したことのあるところでまで悪さをしているようですね。
本当に困ったものです。怪しいものはさっくり削除してまた時々ちょろんといらしてくださいませ。

それにしても、コメントの文面をワザワザ変えてしかもちゃんとした日本語でというのがさらに許せないところ。。



2008/06/17(火) 03:12 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/256-86e05c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
