竜虎相搏つ-戦士編

竜虎相搏つ-戦士編 に関する記事です。

[RSS]

今回のVUでフェローのLV65限界突破クエストが実装されました。
その名も「竜虎相搏つ」
たかだかLv65のひよっこが実力伯仲とか舐めたことを言っているので
軽くひねってやろうとフェ・インのクビア闘技場へ向かいます

このBFはLv75制限一人BCで突入ジョブによってフェローのジョブが変わるようです。
戦士の場合、敵フェローのジョブは忍/ナ
いつもはボンクラのくせに、BFでは偉い強いので・・・
私の様に何も調べないで行くと大変なことになります。
クエスト発生はジュノ上層のクネクネミスラです。
久しぶりに行ったらフェローと1500万ずつ折半してました…
ソレヨコシナサイ

フェローと「実力伯仲」とかいわれるので白黒ハッキリさせにいくのが目的です。


弱いだろうと高をくくって戦/踊で特別な準備もせずにいったのですが
フェローのジョブが忍/ナで
空蝉、捕縄、暗闇、フラッシュなどなどうっとおしい魔法満載です
そして、重要ポイントとしてフェローのHPを8割削ると終了になります。
これを知らなかったために、一戦目は7割5分削ったところで
微塵がくれをされて997ダメージを受けて負けてしまいました。
知ってればマイティで押せたのにね(・ω・;)

BFの外で蘇生してもらって、手持ちのアイテムを確認し気を引き締めて再戦
といってもフェインは遠いのでサポも変更できないし、オポ昏睡はないし・・・
準備不足感は否めないところではありますが、もう一度ダケ…

お寿司を持っていなかったため、暗闇の術をもらうとボルトがあたりません
毒を毒消しで消して、麻痺と闇をヒーリングワルツで消しながら
ディフェリタリエーションで粘りながらの戦闘です。
回復はドレインサンバとブラッディ頼み
順調に削って残り7割のところで微塵がくれ!
マーマンリング2個つけていたのに907ダメージ。
ヤッパリフェローがガルカなのがいけないのでしょうか(;ω;)
ハイポ2個を使用して建て直しソロソロまいてぃイカロスでWSでもしようかなと
もぞもぞ準備していたところで突然フェロー降参。。

あとでログを見ると、フェローのHPを3723減らしたところで終わっています。
肉食でも私の射撃装備だとなんとか80%程度のボルト命中率だったので
お寿司を食べて回復は射撃に頼って、
フェローのHPが6割になったぐらいでマイティつかって押しちゃえばもっと楽になりそう
wikiによると、1発のダメージに上限があるようで193ダメージ以上はでないかも?
WSに関しては一発ごとにキャップ判定があるようでランページは1000近くまで出ます
wikiの報告ページにあるようにオポ昏睡やサポ侍でいって
HPちょっと減らしたあたりからマイティWS>イカロスWSで一気に押し込めば
楽に勝てると思います。下調べって大事!
被ダメはディフェ+盾持ちで40前後盾発動で20以下に
敵WSは多くても400ぐらいだったのは盾の恩恵でしょう。。
サポを忍、侍に変更すると、フェローのジョブも忍/黒になるようです。
フラッシュとケアルがうっとおしいのでこの変更も地味に楽になるかも・・
できたら何度も挑戦したいBFですが、クリアしちゃうともうできないみたい。。
そのためだけにフェローを育て直すのはめんどくさいしねぇ
キレイに勝てなかったのが残念でなりませんが、一応クリアできました。

6/14追記
装備で回避を+40程度あげていきましたが、2戦での回避率は5%未満だったので
回避に気を使う意味は無いようです。



ちなみに、66になったフェローさんをフェイン地下のコウモリに特攻させて放置したら・・・
案の定負けてました。。。。
ヤッパリボンクラナノネ
手抜きしすぎでしょう・・・アレデスカ、お金でないとやる気でませんか!?

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
フェイン地下こうもり>R-type=フェロー
ということですね
2008/06/13(金) 11:13 | URL | #-[ 編集]
私も行ってきました戦士で!(`・ω・´)
戦/侍で笑っちゃうぐらい楽勝で・・
こちらの記事見てなかったら、忍者で何も考えず行ったかもしれません
アビとか装備考えるの楽しくて楽しくて(*´д`*)
やっぱメインは戦士だぁと思いました!
2008/06/13(金) 16:44 | URL | サンドラ #hE4kmW4M[ 編集]
>>つさま
R>>>つ
フェロー=R
コウモリ>フェロー
R>コウモリ
こういう事だよワトソン君。

>>サンドラさま
BC前の装備考える時間は楽しいですよねぇ
私も今とあるNMのソロ撃破を狙って装備とやり方を考えているところですが、
やっぱり色々準備してるときってすごくたのしいのですよねぇ~♪

トラックバック承認しておきました(*゜―゜)
2008/06/14(土) 13:27 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/255-a781baf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
6月10日のVUにて、フェローのLv上限が70にまで引き上げられましたね。 スキル上げ等で、結構なLvの敵を一緒に叩きますから、せっかくだしLvは上げておきたいところ。 「 レベルが上がったばかりだから力を試したくてしょうがないぜ! 」 ぼるちゃんが嬉しそうに
2008/06/13(金) 16:37:42 | Wandering Alexandrite
