新トリガーNM 花鳥風月

新トリガーNM 花鳥風月 に関する記事です。

[RSS]

話題の新要素「花鳥風月」
まさかムリヤリ超過疎コンテンツのパンクラティオンを絡めてくるとは…
あまりの無理矢理加減に鼻水出た人も少ないことでしょう(´・ω・`)

新しい物好きの人達とさっそく遊びにいってきました。
6/12迦楼羅鉢金の画像追加
トリガー入手の為に必要なポイントの単位はなんと、「モン」
花鳥風月の名からもわかるように和風な感じを出したいご様子
ゼニの単位「モン」なので日本の旧貨幣の単位:文なんでしょうね・・
決して、撮影したモンスターの「モン」ではないと信じています。

詳しい説明はwikiに出ています。(クリックでwikiへ)

「モン」はパンクラティオンのカメラでモンスターを撮影してきて
封獣板をNPCにトレードすることで得られるわけですが、
NPCに指定された種類のモンスターで敵の強さが丁度位の場合
大体60モン前後もらえるようです。
自分のPTが戦っている敵以外から撮影すると極端にもらえるモンが少なくなります
また、敵を練習相手以下にして実験した場合もかなり安くなりました。
とて級のモンスターの場合75程度もらえました。

封獣板はヴァナ1日につき10枚まで受け取ってもらえます。
リアル1日で得られるモンに制限があるかどうかはわかりませんが、
6/10の時点では3000ぐらい貯めても特に制限に掛かることはありませんでした。


肝心のNMとの戦闘に必要な「モン」は
VU直後にみたときは2000モンでトリガーを売って貰える感じでしたが
撮影を繰り返しているうちにいつの間にか1500程度まで下がっていました。
お試しに「ヴルパングエ」のトリガーを1500で交換してみたところ、
直後に調べたら1600に上がっていたので、誰かが交換したら上がるのは間違いないみたい
下がる要素は時間若しくはトレードされた封獣板の数でしょうか・・?
時間なら過疎っているときには安くなりそうですが、
封獣板の数だと過疎っても安くならなくて厳しいなぁ…

ワジャームにいるという情報もNPCから聞けるので
フレに手伝ってもらってワジャームをウロウロしていると
ワジャーム森林D-10で「周囲に虫の翅が散乱している」という???を発見
そこにトリガーアイテムをトレードすることでVulpangueというNMが出現します。
Vulpangueはpuk族のモンスターですが
闇曜日にはネザーブラスト吸収。次の曜日には通る様になっていました。
色々と実験してみた結果。
風系とその曜日の魔法ダメージを吸収します。天候については未検証
範囲攻撃のクロスウィンドが非常に強力でシーフが蝉有り状態から1200くらったり
ナイトはそこまで大きなダメージを受けていなかったので
物理防御が影響するのかもしれません。
後衛は離れていないと危険です。
6人程度で無事に討伐して…
迦楼羅鉢金:頭防20 ガルーダ:維持費-2 攻撃力アップ 防御力アップ
をドロップ。他にヴルパングエの翅もでました。
翅のほうはNPCにトレードすると割符という大事な物と交換してもらえて
所持割符に応じて交換してもらえるトリガーアイテムの種類が増える様です。
迦楼羅鉢金は2戦中2回ドロップ(トレハン2+1有り)翅は100%ドロップかな・・?

迦楼羅鉢金

柔術着に鉢金・・・・いったい、召喚士はどこにいってしまうのでしょうか・・・w

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
そのPuk、うちもやってきましたよー。
鉢巻と片手剣がでてました。
けっこう確率高そうですがさほどイイモノではないという・・・

トリガーのNMじゃなきゃ放置される系ですねッ
2008/06/11(水) 07:31 | URL | しゃむ(SyamumuのPEPより) #JalddpaA[ 編集]
練習モルでも67もらえました。
強エレ76、丁度エレ77
HP残量は同じくらいです。
基準がよくわからんw
2008/06/11(水) 13:20 | URL | 通りすがり #mQop/nM.[ 編集]
>>しゃむさま
いあいあ、きっとガルーダ姉様が大好きな人がこぞって取りに行きますよ!
召喚士にとっては「少し」使い道のある装備です。人によりますけどねw

片手剣はまだみたことないなぁ~。
性能表記を見る限りでは人気なさそーですがorz

>>通りすがり #mQop/nMさま
情報ありがとうございます。
スケルトンが指定されたときに
グスゲンの骨でやったら28モンとかだったので
ある程度的のレベルが高い必要があるみたいですね。
50以上とかそんな感じできまってるんですかねぇ? よくわかりません。
2008/06/12(木) 08:34 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
こんにちわ(・∀・)
基本戦績さえあればギルが殆どかからないのが唯一の救いですね*

印象BFみたいに花鳥風月NMシャウトももうすぐ始まるかな?
Wiki見る限り簡単に挑戦できるものはそれなりの性能っぽいですね(;・ω・)
2008/06/12(木) 15:05 | URL | そるふぁ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/253-10e36f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
