ナイトメア アウェイクナー

ナイトメア アウェイクナー に関する記事です。

[RSS]

裏タブナジアのボス、ディアボロス攻略のお話。

なんだかよくみたら『裏』のカテゴリーは前回の記事もタブナジアだった…
というわけで道中の攻略に関してはこちら→「悪夢ヲ喰らい合ウ者(2008/2/17)」
今回の編成は
戦侍侍狩吟白
ナ赤白シ暗狩
吟黒黒黒黒シ

吟2白2が結果的に寝かせの安定感upにつながった模様。
今回の進軍ルートは
突入

ブガ(15分延長)・ミミズ・アントリオン(30分延長)でサポ解放

1F延長

2F延長???pop後ボムを1セット殲滅 (ココで劣化忍胴drop)

2F延長

ボス

珍しく劣化胴が出ましたねぇ~ 忍の胴はあまり使われてナサソウですけど。。

タブナジア攻略の一番の難関は
NPCディアボロス4体の視線を避けて移動すること。

毎回思うけど、これが一番大変。
今回は事前通達の準備アイテムにダッシューズが追加されていました。
ちなみに、マズルカは効きません
ダッシューズパワーのおかげか、1人も見つかることなく抜けることが出来たので
ボスpop地点に全員到着してもディアボロスが0体という状態に!奇跡!!
1人がもどって一匹だけ沸かせて戦闘します。

popしたのは「Diabolos Club」
事前にオポ昏睡などでTPを貯めていたのですが、
釣りと同時に使用してきたカコデモニア(範囲呪い)でなぜかTPまで消えてしまい
開幕から猛チャージの予定が不発にorz
呪いのくせにTPまで消すとか聞いてないよヽ(`Д´)ノ
カコデモニアで検索してみると、開幕に使ってくる可能性が非常に高いようで
黒の時間あわせ古代2で開戦する場合でも
前衛は離れていたほうがいいかもしれない。
MP的な問題も考えると、最初にナイトが突っ込んで1人で呪いを受ける手もあるけど
古代2の詠唱時間を最初に稼げるメリットもあるからそこは一長一短かしら。
前衛は殴り始めが数秒遅れたとしても呪いからのリカバーにMP使うより
前衛アタッカーがあとから走りこんでWS打ち込む方が確実に安定しそう。

ナイトメアが止められなくて黒’sがスリップ死するなんてこともありつつ
Clubの最強技である分身カミサドー3連射が来なかったおかげで
なんとか削りきり勝利(*゜―゜)
ナイトメア>カミサドーのコンボが決まってたら確実に全滅してましt




それにしても・・・突入メンバーに4段階も含めてレリックが5人とかスゴスギ



今回のまとめ。
・ミミズはアラ全体引き寄せがあるので、ミミズ釣る前にバストンラ
・Clubとやる時は最初は前衛は離れておく
・裏タブのボムは自爆する((((゜д゜;))))



CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
ミミズはPTばらせば引き寄せ一人だけになるので後衛は後ろからケアルできたりも
2008/04/23(水) 23:23 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>>通りすがりさま
おーなるほどぉ
一人だけ引き寄せられるのはありかもしれないですねぇ
うちはバストンすら忘れてたくらいなので次回も忘れてしまいそうです…
どうしても行く間隔があいてしまうのが問題ですねぇ


2008/04/24(木) 07:41 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/235-fe27ad87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
