銀海お役立ち(?)マクロ

銀海お役立ち(?)マクロ に関する記事です。

[RSS]

皆様絶賛のマゾベージサルベージ。
相変わらずのんびりと続けております
以前サルベージのエントリーで銀海ボスのブレインジャック対策に
武器変更マクロを用意しようという記事を書きました。

ブレインジャックは魅了+強スリップダメージなので
寝かして対処することができないので武器を変更して
後衛さんを殴り殺さないように、ということだったのですが

今回は強スリップダメージの方に注目して・・・

リジェネ装備を組み込んでみました。
全てを相殺できるほどのリジェネはありませんが
操られている間は装備変更が出来ないこと、
操られるとTPが0になることを踏まえて
武器変更に加えて
バローネ胴(+2/3sec)
スネークアイ+1(1/3sec)
大蛇の喉輪(1/3sec)
ヘラクレスリング(HP50%以下の時3/3sec)
マッスルベルト+1(HP50%以下の時2/3sec)

相殺できるほどのリジェネ量ではありませんが
魅了時間1分程度の間、一切の回復もできなくなるので
リジェネ装備への変更によって死ににくくなる効果は十分に期待できます。
特に、元々武器変更でTPが消えているため
活躍の場の少ないスネークアイが生かせるのがとてもよいところです。
ブレインジャックはバイオアイコンなので、
スネークアイの隠し効果が発動することもありません。


ブレインジャック後には蝉を張りなおしたらボスのタゲを取り返さなければいけません。
ここで敵対心装備に着替えて挑発→トマホーク としておくと
大きく敵対心を稼ぐことができます。

武器変更と敵対心装備の兼用にケーニヒシールドが良いのではないかとおもいます。
自分が2番目に操られる場合、武器変更が間に合わなかった相棒に殴られることもあります
そんなときに被ダメ軽減効果もありますし、
盾のみ装備時の片手格闘はかなり間隔が長いので変更武器としてもおすすめ

元々TPが0なのでハデスサインティ(敵対心+7)を一瞬つけて挑発するということも可能。


モグにおいてある謎装備が色々と活躍してくれて嬉しい限りの銀海ボスなのでした(*゜―゜)

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
絶賛銀海ONLINE中な私が通りますよ('Д')

ケアル入れようと思った直後に魅了来る事も
結構あるのでこの辺気を使って貰えると
とても助かりますね!
大蛇はサル1層ならどこでも重宝します。
後衛も釣りや範囲で多少ダメージ食らう事ありますしねー。
自分用HQ狙いで量産してる事はヒミツですヨ(ぇ
胴は装備ジョブが多くて足も遅くなるダスクジャーキンも
オススメです。宣伝じゃありませんよ決して...hehehe

バフボスなんかもそうですが、ヘイトリセット
+何かしらダメージを受けている状態だと
ケアルがしにくいのそういう所では敵対心装備
が生きてきますね。
シーフ辺りに暫くマラソンしてもらって
感知範囲外で集まってケアルをする~なんて
のも崩さないためには結構重要だなぁと
最近思ってます(´・ω・`)
2008/04/15(火) 13:17 | URL | 裏暗 #mxk9MY/E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/15(火) 14:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/15(火) 17:47 | | #[ 編集]
>>秘密コメントの方々
応急的に対処いたしました。
ご連絡ありがとうございます。
2008/04/15(火) 18:30 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
>>裏暗さま
ダスクジャーキンは見た目が酷い(´・ω・`)
戦士的には回復量の多いバローネに軍配ですが、ダスクしかないジョブもありますしね~
リタリエーションだけで十分遅くなってるきもしますけど
逆にあんまり遅いと他の人と大きくずれてはしりにくいなんてこともありそうですw
2008/04/15(火) 19:06 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
戦闘中はダスク手をつけているので歩く時はリジェネ装備に着替えてます。マッスルベルトは知りませんでしたがそれ以外はほぼ同じですwただ、頭はソルキャップですw青いバローネに赤いサンタ帽の怪しいエルですorz

常時5/3secって便利なんですよね~wユニハも2/3secなら良かったのにorz
2008/04/17(木) 11:54 | URL | ふぇり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/233-ce26dc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
