終わらない戦い

終わらない戦い に関する記事です。

[RSS]

花粉で中の人がやられているR-typeでございます。
クシャミが止まらないと思考力が落ちてきて更新も遅く…(つд・)

今年はヨーグルトを食べていると多少調子がいいことに気がつき
冷蔵庫の中がヨーグルトで山盛りです。

鼻水が四六時中出るのでテイッシュは柔らかくて気持ちの良いものが必要です。
例年はKleenexのローションティシューアロエプラスコラーゲン
クリネックス ローションティシュー アロエプラスコラーゲン 400枚(200組)*3P(アマゾン)
を使用していたのですが


今年みつけた エリエールの
「ローションティシュー 鼻すっきりメントール」はすごいですw
エリエールローション鼻すっきりメントール 160W (5入り)エリエールローション鼻すっきりメントール 160W (5入り)



商品詳細を見る

ローションティシューはたくさん使っても鼻が痛くならないので
花粉症で鼻水が止まらない人の必須アイテムなのですが
このメントール成分配合の鼻すっきりメントールは鼻をかむだけで
ハーブで鼻がすっきりという物でしたw この発想はナカタ。
私は想像以上にすっきりして驚きました。
もちろんローションティシューなので鼻触り(?)も滑らかでひりひりしません。

セブンイレブンでポケットタイプも売っているので
少量を試してみたい方はぜひセブンイレブンに。持ち運び用にも◎

この花粉との戦いも毎年あるという意味では終わりなき戦いなのですが・・・
ヴァナでは花粉とは無関係の終わりなき戦いが繰り広げられていたというお話。
とあるクエストを進めようとジャグナ〔S〕にて繰り広げられていた激闘……

敵の強さは「同じくらいの強さだ」
クフ蟹に負けるなんてネタがあったのも今は昔。
戦士ソロでは「同じくらいの強さだ」までは十分相手にできるようになった昨今ですが
それは永遠のライバル、カニに限った話・・・



戦/踊+リタリエーションの組み合わせをもってTP供給量は磐石
ケアルワルツ2のリキャスト限界を超えないダメージの敵であれば
こちらが粘って居ればいつかは倒せるハズ









相手のHPが回復シナケレバ。


そう。ノール族を殴っていたのです。(→ノール/FF11用語辞典
フェンリルの様な見た目の癖に上位種になると2足歩行までしだすという
人狼タイプのモンスターです。
こいつのTP技の中にプリナルーンエンブレイスという物があります
月齢依存で回復量が変化するわけですが
時は十日夜、満月じゃないしいけるかななんてあまく見てたらなんと・・・
1回の回復量が1400over!!
こちらもTPは潤沢にあるので死にはしませんが・・・
敵のHPも半分から一向に減らない。

正確に言うと、TP100即撃ちモードからどーにも削れない
1体相手に15分以上粘ったところでスリプルボルト連打を閃いたのですが
残り2,3mmのところでボルトミス→敵の攻撃Hit→ブリナルーンエンブレイスorz
そしてその後連続で回復技がきてあっという間に半分まで回復。

呆れてタブナジアリングで逃げましたとさorz

新月の時は回復量最小で500程度
満月の時は最大で回復量が2400にもなるので皆様ご注意あれ。
ソロでやるときには月齢もよく見ましょう

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
年中トイレットペーパーで鼻をかんでいる私からみれば
何てぜいたく品なのでしょうか。

花粉症でないからなのかもですがねっ!
2008/04/15(火) 20:30 | URL | #-[ 編集]
横槍ですが、甜茶がすごいですよ。
自分も花粉症でしたが、今年は毎朝甜茶・会社にも甜茶を持っていって「花粉なんて飛んでたの?」って感じ。
来年にでもどうぞw
2008/04/16(水) 16:04 | URL | ライツ #-[ 編集]
>>つさま
立派なセレブになるためにはやはりティッシュもセレブでないと
美香様に笑われますわよ?

>>ライツさま
実は昨年てん茶を試したのですが私はあまり効果がありませんでしたorz
アレルギーは体質に依存するので、人によって合うものが違うのかもしれませんね~
2008/04/17(木) 02:35 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/232-7e00d762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
