スクエニの重い腰

スクエニの重い腰 に関する記事です。

[RSS]

やっとこ公式ページにも警告のコメントがでましたね
 2008.03.29(土) 01:00 From: プレイオンライン
 アカウントハッキングにご注意ください
公式のトップページには表示されていなくて、
インフォメーションを見なければわからないところも問題ですが、、

ソースとして表示しているリンク先が英語って(´・ω・`)
事件発覚の直後で英語のソースしか無かったというのならまだ許せますが
10日以上も経ってて日本語の解説サイトが山ほどある現状でコレは何なんですかね

まぁ、何も無いよりはいいですよね。。
救済策の拡大もあるようですし、期待しておきましょう。

アカハック関連リンク
FF11アカハク
リネージュ資料室セキュリティ対策
FF11ペット狩り黒猫奮闘記 ウィルス検出について【現状まとめ】
この辺を見て皆様各自の判断で自衛してくださいますようよろしくお願いいたします。

最低限の対策として、windowsのアップデートはしてください。
リアルプレイヤーもアンインストールするか、
最新版に変更するようにしてください。

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ(´・ω・`)

対策・バックアップを「きちんと」してくれるといいですね・・・
言いたいことは自分のブログで吐き散らしておりまする。。。

救済策の拡大も今日今すぐに有るわけではないので、早く対策案がきっちりまとまるのが待ち遠しいですね
2008/03/29(土) 18:15 | URL | そるふぁ #vNL4O1UA[ 編集]
りあるぷれいや
初めまして。
去年の梅雨ぐらいから巡回リストに入れて、楽しませてもらっています/bow
少し前に戦士75になったので、最初から読み返そうかと思ってるとこです(*゜ー゜)

ええと、RealPlayerのActiveXの脆弱性問題ですが、
ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/11/18762.html
によると未修正らしいですが、
ttp://service.jp.real.com/help/faq/security/index.html
には載ってなくて、
最新版に変更で大丈夫なのか判断が付かなかったので、
見てもらおうかと思い、コメントさせていただきました。

まだ知り合いで被害は出てませんが、LSメンバーがいつ被害に会うかとビクビクしてます><
今回の告知、換金可能装備も含めてある程度の救済を期待していいんでしょうか…。
2008/03/29(土) 18:46 | URL | ヴァイス #YanpR3VE[ 編集]
>>そるふぁさま
第一歩が見えただけでもマシなのかもしれません
早く救済案などが具体化するといいなぁ

>>ヴァイスさま
どうやら3/14付けでこっそり修正パッチが当てられているとのことでした。
リアルプレイヤーの配布元が公式に問題に対応したと発表しているわけではないので
完全に欠陥が無くなったのかの判断は難しいところですね(´・ω・`)
自信がなければアンインストールがいいかもしれません。
いまはプレイヤーもイロイロあるので無理にリアルプレイヤーを使う必要もないかなぁと思ってみたりします。
2008/03/31(月) 14:29 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01(火) 00:54 | | #[ 編集]
>>秘密の方
記事の方、煮るなり焼くなり好きにしちゃってくださいませませ
リンクは張るのもはがすのも自由なのでそちらのよきにお取り計らいくださいませ
お返事遅くなってすみませんでした。
(非公開だとnewがつかないのでついつい忘れていました)
2008/04/01(火) 12:59 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/228-3a35ff5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
