エクフォリアリング

エクフォリアリング に関する記事です。

[RSS]

エクフォリアリング:命中+4 ストアTP+1 
                      エンチャント:アムネジア回復 Lv49~ all job

このストアTP+1を見てすごい装備がでた!と内心すごく期待してた。
AllJobだし、
今までに指でストアTP稼げたのはラジャスだけだったから必然的に片方あいてたし
これを装備するとWSまでの振りが速くなって飛躍的に強くなる武器があるはず!!


なんて思っていた時代が私にもありました(´・ω・`)




両手斧はソードストラップ使用時にSTP+8にするといいので
剣侠(1)+アッティラ(1)+ラジャス(5)+ブルタル(1)+スナイパー
   命中+10 STR+8 DEX+5 ストアTP+8
エクフォリアに変更して
剣侠(1)+アサルト+ラジャス(5)+ブルタル(1)+エクフォリア(1)
  命中+11 STR+8 DEX+5 ストアTP+8 攻+5
とか、ユニクロベースでほんの微妙な強化にはなります。
指に+7のものがあったりすると耳でかなり良い物を用意しないと
指での命中減少をカバーできなかったりして微妙ですね(´・ω・`)

槍、片手斧とイロイロ調べたのですが、
エクフォリアで一振り減る間隔の武器はみつけられませんでした(´;ω;`)
(戦士で一般的に使う武器の範囲ですけどね・・)

STP+7の組み合わせが
剣侠+ラジャス+ブルタル+スナイパ から
クジャク+ラジャス+ブルタル+エクフォ になると
命中+10 STR+8 DEX+5→命中+14 STR+5 DEX+5 に
命中微強化。

ドロップするNMは過去ロンフォールのSkogs Fru(→用語辞典
リポップもそんなに長くないみたいだし
暫らく待ってお手ごろ価格で手に入る装備としては
なかなか良いものかもしれないですね~
既にうちではスナNQより安いですし。
ディバイザーやスナ+1を外すほどじゃない感じでかすねー

最初に高い値段で買ってしまって絶賛涙目中なんて(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


無理やりコレの利点を見出すとすると
間隔504の両手斧にソードストラップをつけて間隔489
間隔489の場合、TP0→TP100を7振りで到達するためにはストアTP+9が必要
ストアTP+9の為に性能のかなり落ちる仙道をつかわなくて済むので
スチサイのメインでいく場合でもソードストラップが少し使いやすくなります。
ただ、スチサイメインで戦わないといけないような敵はグリップでも命中が欲しかったり
レイグラを使用する場合はストアTPはもっと少なくても大丈夫だったりで・・・。

劇的な変化をもたらす装備ではなかったようですね(´・ω・`)

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/227-6e25baf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
