フーサルモ先生と殴り合い

フーサルモ先生と殴り合い に関する記事です。

[RSS]

いい加減カテゴリーを作ったほうがいいんじゃなかといわれそうな…
『戦士ソロでAF3シリーズ』モンク編
サポ踊り子は弱体されたけど・・・
リタリエーションVS超絶手数のモンク様はどんな物かというのも見たくて
いざ実戦
クエストの詳細はいつものようにeLeMeN様(→守るべきは何か

オズトロヤ城の最上部H-8にヤグードドリンクをトレードすると沸く
Huu Xalmo the Savageを撃破するのが目的です。
フーサルモ先生はかなりのカウンター率を誇るというのが
遠い昔の記憶ですが・・果たしてどうなることやら

戦75/踊35 
装備は特に工夫も無くいつもどおり
片手斧+アイスシールド
&レオクロスボウ+1 とブラッディボルトはソロの時の必需品
胴はアスカルを忘れてバローネ
食事は百烈が痛かったら困るので海串


場所は75でも絡む敵がいるところなのでマズPOP地点の敵を掃除。
そのあと後ろの階段にいる弱い方の敵を掃除して
沸かせてからそこへ引っ張って戦闘します。

実際にやってみると・・・
想像以上に敵の攻撃があたらない!
せっかくリタリエーションしてるのに!!
被弾してもダメージは6~35程度(ディフェンダー時)
リタリエーションでTPが貯まるので
回復はボルトメイン、ワルツ時々って感じにして
ガンガンランページをうちます。
敵の攻撃があまりあたらないせいか、
フー先生のカウンターもさほど多いとは感じませんでした。
(カウンターは攻撃があたらないと発動しないので回避が高いとカウンターされにくい)

百烈中もリタリエーションのおかげでガンガン反撃して面白かったぐらいで
特に危ないこともなく撃破できました。
ただ、HPがやたらおおいので
ワルツ多目にしてると最初に掃除した敵がリポップしてくる可能性はあります。
油断せずに階段側へ引っ張ったほうが良いと思います。

これでAF3戦士ソロシリーズは
戦・モ・か クリア
 ナ も吸血隊長様のクリア報告あり。
 白 挑戦中(鈴取りがめんどくさくて絶賛放置中orz)


CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
ふおぉぉぉ・・
戦士すごいなぁやれるんだなぁ・・(*´д`*)
忍シがあがってしまうとなかなか戦士でソロ放浪しなくなってしまいまして・・
お恥ずかしながら最近はジョブチェンジすらしていないという
メイン戦士の風上にもおけないヴァナ生活ですorz
まずは戦/踊でボヤカニと殴りあうことからはじめてみます(`・ω・´)
2008/03/17(月) 19:56 | URL | サンドラ #hE4kmW4M[ 編集]
>>サンドラさま
こころのメインジョブだっていいじゃない(*゜―゜)
それに戦士もサポ踊り子で随分ソロつよくなってますよぅ
カニさんは永遠に戦士のライバルですけどねっ
実は私の場合召喚士があるので
物によっては召喚の方が楽そうなものもあるんですよね。
2回負けてる白AF3とかも召喚でやればどう見ても負けはないですし・・w
なんとか戦士で勝てないかと思っています。
2008/03/18(火) 04:30 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/223-6d5ca7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
