手抜きVUと気になること。

手抜きVUと気になること。 に関する記事です。

[RSS]

次回バージョンアップでは、
新たなグラフィックの武器・防具などもいくつか追加する予定です。
ここでは、その一部をご紹介します。

公式発表情報デスネ。(公式はこちら
新たなグラフィックと言いながら間違い探しの如く既存グラと似ている装備群…
比較画像とか作ろうかとおもってましたが仕事の遅いRの人は完全に乗り遅れたので
JPonlyさんこちらの記事にすばらしい比較画像があるのでこれで満足しておきます。

素でナニコレ、ジャンビアじゃんとかおもってましたけど、微妙に色が違うのかな・・・
今までは公式サイトのTOPに載ってるサムネと本記事の画像も
違う画像がつかわれていたのですが、今回ジャンビアの物は使いまわし
こんなところにもちょっとした手抜きが見て取れてしまいます・・・
JPonlyさんの記事を何気なく読んでいたら
後ろはリンバス記事になってるんですが、、
eLeMeN様でも、「載せる画像間違えたのかと思った」なんて書かれちゃってるぐらいで
他のブログ様も今回の手抜きっぷりに触れてる方はおおいですねw
今まで、先だし情報は目玉装備が載っていたことがおおかったので
今回もアレ以上の物を期待するのは難しいのかも・・
(グリップの時しかり、ホフドの時しかり)

そんなことはおいといて・・・・・
JPonlyさんの例の記事を読み進めていくと
後半はリンバス攻略に関する記事になっているわけですが
>NW班:[忍青青黒黒赤]の6名
>SW班:[戦侍赤詩]の4名
なんてさらっと書いてあります。

SW 戦侍赤詩!!??
比較的攻略の安定しているリンバス部において
SWは古銭が美味しくない、箱取るのはきつい
時間取りづらいから人数多くかけなきゃいけない
と、一番編成と攻略日に頭を悩ませる場所だったんですが・・
そこを4人とは凄まじい

最終層のエレはララバイで寝ないので赤がキープして
戦侍のNOUKINsで気合で削るんでしょうかね
時間的にちょっと厳しくなったりしそうです。


1層は最初に突入した種族と同じ種類を撃破で渦と箱が沸くから
上手く釣れればいいけどそれも結構シビアなタイミングだし
生体反応があるから変な位置で全滅しちゃうと復帰できないリスクもある。
スリプル○ ララバイ×だった記憶が・・
赤吟だと寝かせられるのは赤だけ、ということは赤/黒なのかな

2層はたぶんボストレントだけやるのかな・・?

3層ミミックもたぶん1個だけやって残りスルー!?

4層がエレっと
各エレ3匹1セットで、同属性3匹全滅させた瞬間がその曜日なら箱ポップ


1層で時間短縮できれば三層で箱あさりできそうだけど
1層の釣り難さがかなり問題になりそうです・・・

同じくリンバス関係の話で
margayたんの忍ネコ日記のこちらの記事に、
プロトアルテマ6人撃破なんてショッキングな事がかいてあります。
敵対心表の記事を書いたときに参照した海外サイト様にあったようですが
アルテマ6人も凄まじい・・・・
最近ちょっとマンネリ気味で考えることの少なかったリンバスも
改めてみると考えるべきところはあるんだなぁとおもいました。


アルテマ6人は試してみることは絶対ないですけどねぇヽ(;´д`)ノ
リンバス攻略を考える上での目的は
現在のところホマム・ナシラ装束の取得にポイントが移ってきています。
(初めの頃は古銭ウマーとか打ち直し素材目的の人も多かったけどね)
そうなると、ボス戦でリスクを犯すことはなるべくしたくないですしねぇ

逆に通常エリアの方は古銭の価格の低下と素材希望者の減少で
素材箱を開ける価値が下がってるから少数に分隊してでも
同時突入を増やしてチップ取得数を増やすほうが
より全体の目的にマッチしてくるのかなぁ~

失敗が続くとメンバーのモチベーションが下がったりするから
あまりリスクを大きくするのは得策な運営方法とはいえないと思いますが
それを踏まえてもSW4人はいけるならチャレンジする価値ありそうです。

どなたか情報をお持ちの方が居ればぜひコメントおねがいします~

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/22(金) 10:42 | | #[ 編集]
>>秘密の方
はじめまして、いらっさいませー

リンクの件了解いたしました~
ご自由に張ったりはがしたりしてくださいませませ。
参考になることがあればいいなとおもいますが、
私はヴァナの戦士の中ではちょっと変わってる部類に入ると思うので
横目で見つつ御自分の道を行かれるのがよろしいかと思いますよー
またいらしてくださいませ。
2008/02/23(土) 09:45 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/213-a276c368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
