白AF3に行ってみた。

白AF3に行ってみた。 に関する記事です。

[RSS]

戦士ソロでイロイロやってみようシリーズ

白AF3「ピエージュの決断」(詳しくはeLeMeN様
物凄く端折って言うと
古墳のDAから「タブナジアの呼び鈴」を手に入れて
フェインでNMを倒せば完了。
結果は惨敗

惜しくもなんともありませんでしたw
戦士AF3があまりにも簡単だったので(そのときの記事はこちら
油断していた部分もあるんですが、それ以上にDSがアンデットであることの
相性の悪さとガ系の問題があります。

それから、このNMにも戦士AFのゴブと同様に超絶ストアTPがついてるようで
敵のHPが減ってTP100即撃ちモードに突入すると
一発殴って一発なぐられるともう敵のWSがくるような状態でした。
TP技が次元殺一種類しかないので毎回次元殺を避けていかないと
ケアルワルツでTPがあっという間に0になります

それに加えてガ3系の痛いこと痛いこと。
戦75/踊35 で被魔法ダメー11%の状態で480程度のダメージ
エルだからINT低いってのもあるんですけど、このダメージは厳しい・・・
あそこまでもう少し被魔法ダメージ装備を増やす必要がありそうです。

フレの協力もありNM撃破自体はかなったわけですが、
悔しいのでもう一度チャレンジしようとおもいます。
とりあえずフェロー無し薬品無しでは勝てそうもないので
薬品とタクティクスパールを持って再戦したいと思います。

攻略ポイント
・NMは赤タイプ(?) ガ3系 3系精霊にくわえてバインド・バイオ2・ディスペル・スリプガ2
・敵HPが多いうちは一定の距離から近づいてこない魔道士型思考ルーティン
・魔法は基本的に一定間隔。魔力の泉中のみ詠唱完了直後にすぐ次の魔法
・次元殺の前に赤く光らない(←なんで!?)
・次元殺はTPを読めば避けられる(逆に言うとログみてからじゃ無理)

斬撃なんて花拳繍腿、ソロの王道はボルトにありと見つけたり。


予定としては次回もサポ踊り子。
+フェローとバイルとペルオレそして弾薬フル搭載で爆撃してきます。


※敵のストアTP計算したらST+900ぐらいついてるような気が・・・・w

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいています。
俺も戦士が心のメインジョブですから^^
>次元殺はTPを読めば避けられる
これをみて?(はてな)と思いましてレスしました。
次元殺に関しては、後退しながら殴れば発動しても遠くにいるため・・・
という事でTP0にする事が出来るのはご存知でしょうか?

>※敵のストアTP計算したらST+900ぐらいついてるような気が・・・・w
これ実は敵の多段技については昔のPCの仕様のままな気がしますw

それでは戦士ソロがんばってください
2008/02/06(水) 19:36 | URL | へっぽこ #-[ 編集]
>>へっぽこさま
書き込みありがとうございます(*゜―゜)
要はログを見てから逃げたのじゃ間に合わないってことですよね、
タゲロックをしたまま後ろに下がりながらの攻撃だと敵が魔法を詠唱するタイプの場合効率よくなぐれないんですよねぇ
あと、フェインの地形の関係上戦闘が階段になってしまい
下がりながらだと敵がジグザグ走行して殴れない時間が増えちゃうってのもあります
TPを見てでまだ下がらなくて良いときはその場にステイして殴る方がいいんじゃないかってことですに


STPに関しては次元殺を避けたあともコチラが一発殴って、敵が一発こちらに攻撃をあてるともう次の次元殺がきたり、
こちらの攻撃が3回ヒットすると相手の攻撃がヒットしなくても次元殺きたりなので、多段WSの仕様というわけではなさそうです。

それならTPリジェネじゃないかとおもう人もいるとおもうのですが、
TPリジェネがある敵は敵のWSのタイミングが攻撃ヒット以外のタイミングでくるのですが、
この敵にそれは無いのでストアTPが凄いっていう理解でいいんじゃないのかなとおもいます。
2008/02/06(水) 21:00 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
どうもこんにちは(´・ω・`)
次回はボルト作戦のようですが後半戦は
殴り合いになると思うのでアイストラウザはどうでしょうか。
麻痺が入ってくれれば魔法や通常攻撃を潰せるんじゃないかな…と。
2008/02/07(木) 01:28 | URL | しゃお #QXRaNfI.[ 編集]
実は隔値9999の武器で超絶ヘイスト状態!・・とか。
#どうでも良すぎですねごめんなさい;
2008/02/07(木) 09:50 | URL | margay #XeaUjRnY[ 編集]
>>しゃおさま
アイストラウザ!
オートマトンソロでやった頃のやつがまだポストをグルグル回っているので
いよいよダメなら使おうかと思ってました。
基本的に荷物が増えるのメンドクサイ人なんですよねぇ
でも、やっぱり魔法潰れるのは大きいし持っていってみようかな!


>>margayたん
こっちの攻撃でもTPいっぱいたまるみたいなのでその案はきゃかですぉ(*゜―゜)
2008/02/15(金) 20:01 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/206-28aa9653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
