ブンカール浦[S]

ブンカール浦[S] に関する記事です。

[RSS]

ちょっと忙しかったので更新が空いてしまいました。
今日はカンパニエで一番好きなブンカール浦[S]を紹介しつつ
カンパニエスタイルをSS山盛りでお送りいたします。

ブンカ4a

上の画像はブンカールにカンパニエワープで飛ばしてもらった位置から
拠点の方を向いて撮ったSSです。

そしてこの橋。
これがブンカールが好きな一番の理由かもしれない・・・

ブンカ5
拠点をマモルゾーって気分が高まるというかなんというか。。。

このエリアの敵ポップ地点は2箇所で
拠点を背にして橋の左側から敵が来るときはかなり遠くの北側にポップして
そこから敵が走ってきます。(たぶんG-8あたり)
コレにたいして橋の右側に敵がわく場合、かなり近い位置にわきます
橋の前TP貯めにカニを叩いてるといきなり絡まれるぐらいの距離にわくことがあるので
サポ踊り子の場合TPタメをする場合注意が必要です。

ここに一番多く攻めてくるお方はThree-eyed Prozpuz様
以前も書きましたが弓オークのこのお方は雑魚と見た目が一緒なので間違って釣りがち
オリジナルグラに昇格させてあげたい・・・なんだか気の毒です。

ここではだいたい4~5匹つってこんな感じで戦闘します
ブンカ2a
よく見えないけど手前に一匹いてそれを殴ってます。
2匹以上に近接攻撃を当てられない配置を作るのが大事です。
5匹までならTPさえあれば味方の援護が無くても問題なく一匹ずつ削っていけます
三つ目NMが混ざってもディフェンダーを切らさなければ問題なし!サポ踊マジック。
いつも人が少ないので拠点を敵が大量に殴っていて
プレイヤーはそれを1体ずつ抜いて処理してる人達が多いのですが
剥がせるだけ剥がしてしまった方が拠点へのダメージが少なくて済むので
自分が持てる最大数を把握しておくのは大事じゃないかとおもいます。

いつもこんな感じでカオス・・(コレは二部隊が拠点殴ってます・・)
ブンカ1a
自分の最大許容量釣っておいてそこから別のプレイヤーが抜いてくれたら
別の敵を拠点からはがしてきてまたコレクションしておきます。
このとき自分のHPが大きく減っていて他の人に大ケアルを貰うと
そのケアルをした人に全部の敵が向かって行ってしまうことがあり・・危険なので
なるべくHPを大きくへこませないように注意しておいたほうが良さそうです

敵を複数連れている場合、
絡んでる敵の位置を調整して敵増援部隊がリンクしない位置に配置しておかないと・・・
ブンカ3a
こんな風になります・・
ココは闇の軍勢の場合エレ部隊が一番確率高いようです。
時々エルヴァーンの黒魔が敵部隊にまざっていることがあります。
鬼神のごときツヨサ。。
あれはまさに捕食するものとされるものって感じになります。
滅多にこないので遭遇した時は喜んで食べられておきましょう。
通常攻撃が200~ 
レトリが4桁。さらに古代2とガ系も使いこなし
アースクラッシャーで範囲1000ダメージとかとかとか・・要するに死体量産機なわけです。
SSとろうと覚えてるときに限ってこない・・(´Д`;)

そして、ブンカールは拠点近くに釣りができるところがあるので暇つぶしも出来ちゃいます。
またすぐ近くには75からみて同じ~ツヨのトレントもいるのでスキル上げしながら待つことも!


釣れる物、適した餌・竿はFF11釣り専門検索サイトGRAND BLUE様ブンカール浦[S]
新アイテムのトランペットリング:管楽器スキル+2 LV 51~ All Jobsの材料の
トランペットシェルを釣るには大きな橋の上に移動してエビダンゴで釣るのがいいみたいでつ

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
カンパニエに参加していて、1番強く感じたのはやはりエルの黒魔ですかね~・・・強いなんて部類じゃなく、闇王よりの奥様ですかwって程の強さですがw

私もブンカールは好きですね~。最近からくりでしか参加していないので今日は保険稼ぎにでも戦士で行ってみます^^
2008/01/30(水) 11:34 | URL | ふぇり #-[ 編集]
( ゚∀゚)ノ
カンパニエ、どうもいまひとつ楽しめないしゃむむです。
なんでだろかー?と昨日考えてみたのですが、
①はるか遠方で戦い始めてることが多く、結局探し回らなければならない。
②あまりにもダラダラコンテンツなのでやってる最中に「ぬ?これはログアウトしてイラストでも描いてたほうが時間の有効利用なんじゃ?」と思ってしまう。
③シフ75にしてしまい、保険かせぐジョブがない(笑)
このへんでしょうかね?
いいんだか悪いんだか┐(´∇`)┌
2008/01/30(水) 12:04 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
獣人支配時のエルディームに生息しています。

ビシージと違って回復にあまりポイントがつかない上に
サポ踊り子の普及でますます外部に回復とか
しないからギスギス感が素晴らしい。

とりあえず人多いところはともかく少ないところは怖くていけないです!
2008/01/30(水) 21:38 | URL | #-[ 編集]
カンパニエバトルは、少し時間を見つけてやれるところが魅力ですね、確かに人が大勢いて思惑が交錯?してギスギスするときもありますが基本的にはリスクの少ない楽しいコンテンツだと思います。
あと、人ゴミを避けるならばクロウラーの巣〔S〕なんかもお勧めですよw
2008/01/31(木) 10:49 | URL | じーくじおん #-[ 編集]
>>ふぇりさま
エルの黒魔のほかにヒュムも居ると聞き及んでいますよ
私はみたことないですが・・昔ハロウィンのイベントに出てた人達ですよね。

>>しゃむさま
あのまったり加減は好き嫌いあるでしょうしねー
私は今まで戦士ではソロでたくさんの敵を相手にしたりできなかったので
かなり楽しめてしまっています(*゜―゜)
自分が気に入ったコンテンツをやればいいんですよぅ


>>つ さま
ジャグナーのギスギス感は異常!
回復のポイントが低いのは難点だよね
他人回復のキャップ撤廃すればいいのに

>>じーくじおんさま
基本的に転戦組みなのでクロ巣とかいくのがめんどくさいんですよねぇ・・
あと、クロ巣はNPCのガル集団が強すぎますw
ディアガで敵のタゲ全部もって、相互にケアル4を飛ばしあい
そして殴りもそこそこつよいとか反則!w

ところでURLが以前と変ってるのは仕様でつかね?こっちが正しいURLなのかな
2008/01/31(木) 16:45 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
a-ごめんなさい最初のはフレのblog張っちゃってますね、偶然テンプレが一緒なのでうっかりしてました・・・。こちらがうちのです。
2008/02/01(金) 15:43 | URL | じーくじおん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/203-b8f1cd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
