安全標語

安全標語 に関する記事です。

[RSS]

気をつけよう
  NOUKIN急に
      とまれない


事件はとある日曜日の午後ナイズルアサルトの会場で起こった。
この日、兼ねてより皆の念願であった100層デジョン作戦を決行するための
2人の96層記録持ちが揃ったのである。

初の100層アタックに皆心躍らせ、
テンポラリアイテムはいつもよりも多めに
もう過剰といっても差し支えないほどに鞄に詰め込んで100層を目指した。

完全な固定とはいわないまでも皆熟練のナイズラーである。。
100層には15分以上の余裕を持って到着した。


十分にMPを回復し、薬品を使用し
ナイズルでは100層でのみ使ってくる『本気技』の確認も十分に済ませ
屈指のNOUKIN達は攻め上がった。
100層に鎮座するボスのHPを順調に削っていった・・



そう、もう結果はみなさんお察しの通り。。。




あまりにも順調にけずりすぎたのである。。

ボクラハ目前の敵を殲滅スルコトニ夢中ニナリスギテイタ
リーダーが「離脱するー」「トドメまってー」と言っているのが遠くの方で聞こえた気がした。


フト、前を見ると地に伏し頭をたれるノートリアスモンスターの姿と、
今まさに黒い渦に吸い込まれていくリーダーの姿が同時に目に入ってきたところで
ボクラハヤット正気ニモドッタ




「気をつけよう NOUKIN急に 止まれない」
2月の安全標語にお一つ如何?




ほぼノンフィクションでございます。orz

ところで記録者が死亡した状態でボスを撃破すると
鍵が手に入らなくて記録が消えないって噂がありますが
コレは本当なんですかねぇ?

コレが本当だと記録者も経験値多少犠牲にすればデジョンせずにロットできちゃいます。

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
> コレが本当だと記録者も経験値多少犠牲にすればデジョンせずにロットできちゃいます。

試すリスクが大きいので誰かが不慮の事故に遭遇してくれて報告してくれるのを待つしかないんですよね。うん。
続報求む。

> ボクラハヤット正気ニモドッタ

ちなみにこのタイミングだと経験上「せーふせーふ」だったんじゃないかと思うんですけど、どうでした?
うちのリーダーも2,3回「手遅れです」な脱出をやらしてるんですけど未だに生き残ってるんですよね。鑑みるに、ホントはもうちょっと先まで「せーふせーふ」なんじゃないのかなぁってちょっと思ってます。思ってますけど、、上に続く。


っていうか

> ナイズルでは100層でのみ使ってくる『本気技』

そんなのあるんですか!!

一句できた。
「ログとか読まずに殴るのが真のNOUKIN。マンガは読むけど。」
2008/01/25(金) 09:51 | URL | margay #XeaUjRnY[ 編集]
ナイズルではよくあること・・・。
自分は記録係をしているのですが、残り2割くらいで逃げるようにしています。とはいえ、100層のHNMの激しい攻撃に熱くなって倒してしまうのも分かりますw
あと、記録者倒れGETは映像記録くらいないと怖くてできませんね・・・。
2008/01/25(金) 09:54 | URL | じーくじおん #-[ 編集]
100層のボスを倒した時に戦利品がドロップしてからデジョンで脱出するのかな~と思ってたんですが違うんですねΣ(・ω・|l|)
とゆうことは・・・武器や頭はどのタイミングで?って、今夜 うちのナイズル攻略チーム初の100層チャレンジしてきます^^
2008/01/25(金) 13:25 | URL | ふぇり #-[ 編集]
>ボクラハ目前の敵を殲滅スルコトニ夢中ニナリスギテイタ
リーダーが「離脱するー」「トドメまってー」と言っているのが遠くの方で聞こえた気がした。

 この2行がツボでフキマシタ(*´Д`*)
 思わず午後ティが飛散するほでにw

 脳筋恐るべしw
2008/01/25(金) 19:18 | URL | ねこねこサンタ #EBUSheBA[ 編集]
>>margayさま
そうなの・・試すにはリスクが大きすぎるのですよね。
ナイズルはボスを倒したあとアイテムがでてくるまでちょっと間があるので
その間に脱出できればokなのかな?
うちのリーダーは頭装備がドロップすると同時に消えていったので
ばっちりアウトでしたorz

真のNOUKIN道とは漫画も読まずにひたすら自分のクリティカルの回数を数えるものだと聞きましたよっ

>>じーくじおんさま
残り4割で帰巣アイテム使い始めたにも関わらず、
NOUKIN族の怒涛の攻撃で間に合わなかったのです・・
これもアフリカではよくあること。


>>ふぇりさま
初100層チャレンジ如何だったでしょうか?
ボスのドロップは倒したあとで出るので
記録者はデジョンではアイテム(σ ̄ー ̄)σできないということになります。
なので2人セットでやるのが一般的みたいですぉ

>>ねこねこサンタさま
ねこねこサンタさんに楽しんでもらえたなら
こんなくだらないことを記事にしたかいがあったというものです(*゜―゜)
2008/01/26(土) 13:46 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
忘れてた。
>>margayたま
本気技
ハイドラ=ナーブガス 範囲呪い+強毒
キマイラ=フルミネーション 範囲魔法ダメ+スタン+強麻痺
ケルベロス=ゲーツオブハデス 大ダメージ+バーン+ヘイトリセット
この技は60層と80層ではこないらしい
どれも結構危ないやつだけど
ハイドラのだけは首落しちゃうとこないから楽かなぁ?
2008/01/26(土) 13:57 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
ハデス喰らいまくったけどダメージ400×範囲だったのでヤラレル前にヤレ!でどうにでもナッタヨ!

フルミネーションはダメージ受ける上にパラナとかしないとダメだからキツいのかも?
2008/01/26(土) 19:35 | URL | M島@帰宅しました。 #wLMIWoss[ 編集]
初100層の相手はケルベロスだったんですが大丈夫と思って打ったスチサイでタゲがへばりついて侠者を使い効果が出る直前に死亡・・・その後で総崩れになったんですがぎりぎり倒せましたorz

戦利品はアスカルと風切りの刀でアスカルはロット負けしましたwとりあえず欲しいのは魔神の斧と地獄の爪なんですよね~。まぁいい勉強になりました^^
2008/01/28(月) 11:40 | URL | ふぇり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/202-1c2288b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
