戦士AFクエ(戦士75ソロ編)

戦士AFクエ(戦士75ソロ編) に関する記事です。

[RSS]

サポ踊り子が使えるようになったことで戦士のソロ能力も格段に上がっています
戦士関連クエで出来るものは無いかと考えて
AF3「語り部の遺品」にソロで挑戦してみました。
AF3ソロ
懐かしい感じのするベヒーモスの縄張り
私が最初に取ったときはフルアラでの挑戦でした・・・
AF3以外も一応おさらい。

AFクエスト1:祖母の心孫知らず(バストゥーク鉱山区)→クエスト詳細eLeMeN様
  クエストスタートはバス鉱山区のチョコボサーキット入り口手前にいる老婆
  ダボイでのNM戦は移動が面倒という理由でサポ白で
   ストンスキンはがれる頃には終了

AFクエスト2:200年のすれ違い(バストゥーク鉱山区)→クエスト詳細eLeMen様
  クエスタートは競売の裏の路地下段のガルカ
  クエアイテム一つ目のパラサイトの皮はサポ白でいって余裕でゲット
  クエアイテム二つ目はバスから近いのでサポ踊り子で問題なく入手

AFクエスト3:語り部の遺品→クエストしょうs(ry
  クエスタートはクエ2と同じ
  ガルカに話す、その近くの子ガルカに話す。
  もとのガルカにジンジャークッキートレードで情報。
  その後、ベヒーモスの縄張りでNM戦
  
本題のNM戦には戦75/踊35で臨みました
敵はゴブが3匹
   Doglix Muttsnout   白タイプ
   Picklix Longindex   シーフタイプ
   Monix Nightgoggle 狩人タイプ
 それぞれ各ジョブの2時間アビを使用
 狩人の遠隔攻撃には防御ダウンの追加効果あり。
 
ソロAF3
こんな感じで盾はアイスシールド
カンパニエ装備とほぼ同じ装備で、横にいたウェポンでTPを貯めてから開始しています。

様々なアイテムを駆使し、
     ボルトとステップを使いこなし、
                 激戦の末にやっと勝利………





と、書きたかったのですが・・・
あまりにも簡単に勝ててしまって拍子抜けでした。
フェロー無し、使用薬品・アイテム無し、食事無し。

戦闘順は白→シ→狩の順で最初は白シにガジガジ殴られながら白を叩くことになりますが
敵の攻撃は半分ぐらいしか当たらない上に当たっても一発20~40なので
ドレインサンバ2と時々ケアルワルツしてれば余裕でTPが余ります。
HPを満タンにしてWSを打つ余裕も十二分にあります。
仮にWSをうつ余裕がなかったとしても負けることは考えられませんでした。

基本的に一匹ずつ殴り倒していくことになります。それしかありませんから
白が倒せればどうやっても負けません。
ただ、このゴブはどうやらこちらが攻撃したときに相当量のTPが貯まるようで
殴ってるゴブからは2~3ターンおきにWSが飛んできます。
ゴブ固有のラッシュと爆弾投げで、どちらもたいしたことはありませんが
レベルが低いキャラやサポからくりのマトンなんかが近くに居ると
爆弾連射でHPを大幅に削られる可能性があるので注意しましょう。

自分が殴っている物以外は敵の攻撃がソコソコヒットしてるにも関わらず
WS頻度が飛びぬけて多いというわけではなかったので
TPリジェネが超強力というわけでもない様です。

得経験値がそれぞれ23だったので
ゴブNMのレベルは58っぽいですね。
もしかしたら他サポでも勝てるかもしれないなと思いました・・
でも、ノックバックがきつい&長期戦になるからサポ忍は厳しいかな


戦士は打ち直しをする人が少ないので
取り直しクエをやりたい人も多くないかもしれませんが
後輩のクエを1人で手伝ってあげられるってのも中々かっこいいんじゃないでしょうかね

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
( ゚∀゚)ノ
戦士AF全然そろえてない(足まではレベル上げに使ったので取得)ので
胴をお洒落装備に欲しいナァって思ってたんですよね。
踊り子レベル14ですがドレインサンバあるからいけますよねえええええ?
ヽ(`Д´)ノ
2008/01/20(日) 08:45 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
お邪魔しますm(_ _)m
自分も先日、戦士サポ忍で戦士AF3ソロに挑んだのですが、
回復手段がなくて逃げ帰ってきましたw
踊り子育ったら再戦してきます〝(*゜ー゜)ノ
2008/01/20(日) 09:56 | URL | メロ #-[ 編集]
自分はサポ忍でAF2さえ割と必死だったのに
AF3がソロで出来てしまうとは。。。
サポ踊り子、凄いなぁ。
2008/01/20(日) 12:18 | URL | Msoldier #-[ 編集]
>>しゃむさま
14かぁ・・・w
サポ35だとドレインサンバ2があってソレ+ヒーリングワルツ2もつかったことを考えるとたぶんミリかなぁ
だから15まで上げてヒーリングワルツを覚えてからチャレンジしる

>>メロさま
やっぱりサポ忍は厳しいのですねぇ。
他サポで勝てるとしたらサポナかなぁと思ってます
20とかの被ダメに蝉もってかれるのもなんだか勿体無いですしねw
サポナでMP尽きてきたらフェロー出せばどうかなぁ
スリプルボルトは効かなかったので寝かせでやるのは無理だと思います。

>>Msoldier さま
AF2はパラサイトの方は弱かったけど、クゥダフが想像よりは強くて確かに驚きました
被ダメが割りと多いんですよね~
当たらなければどうということはないのですがっ
サポ踊り子すごいですよ~(*゜―゜)
2008/01/20(日) 13:09 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
クフタルの為と激戦を繰り広げていた戦士は
もういないのね・・・

今度ボクの赤af3の幽霊とロボを倒してくださいっ!!
2008/01/20(日) 19:43 | URL | #-[ 編集]
サポ踊り子、やるな! (゜д゜)
昔、自分が取った時は当然フルアラでしたw

戦/踊ソロで色々やってみよう!シリーズ
続編を期待していm (ry
2008/01/21(月) 00:01 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
あけおめです
ことよろです。
今年も楽しく見させて下さい。

戦AF3は胴を間違ってすててしまい二回やりましたが
召喚ソロでした^^v

というわけでサポ踊ただいま12death


ところでRさんはサルボスで戦盾などしたことありますか?
まぁ体験談とかあれば聞いてみたいなぁと。
一回やったことあるんですが、ヘソペスカで時間切れorz=3
2008/01/22(火) 14:39 | URL | ( ゚∋゚) #-[ 編集]

☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

エントリ200突破おめめ!
#本文と全然関係ないけどw

2008/01/23(水) 09:40 | URL | margay #XeaUjRnY[ 編集]
>>髭さま
>続編を期待していm (ry
何かよい敵いますかねぇ
ちょっと強めになるともう太刀打ちできないんですよねぇ
よいネタがあったら挑戦してみます

>>( ゚∋゚) さま
あけましておめでとうございます。本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

サルベは本格的にやってはいなので戦/侍でバフボスのサブ盾しかやったことありません。
サブ盾っていうか鉄砲玉・・・
やる機会があれば記事にしようとおもいます。

>>margay さま
ありがとーございます。
実はこっそり200記事記念は戦士AFにしようと思っていたのです。
もう少し激闘になってくれるとカッコヨカッタのですが・・w
2008/01/23(水) 14:56 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/200-39f65e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
