ラムランス

ラムランス に関する記事です。

[RSS]

最近、ログインしてもカンパニエばかりやっているR-typeです。
ちょこちょこ受勲審査を申請してやっとこさ水晶までたどり着いたので
さっそく交換してきました。

ラムランス

ピックの方は・・・・・まぁそのうちヽ(;´д`)ノ
最近メリポに行かないので、片手斧使うケースでもほとんど肉食してたりして
ならウッドイーターでいいんじゃないのかな みたいな感じで(・ω・`)
ラムランス D70 隔365 被ダメ-10%
戦士が装備できる他の槍とくらべると・・・
権藤&偃月D85 隔480 
D値は確かに低いのですが間隔が短いので
D/隔では圧倒していて実は通常攻撃では最強の槍と言えます。
まぁ、D15の差はWSに大きく響いてくるのでトータルでは権藤さんに逆転されます。

あ、ちなみに戦士最強の槍はリヴァクーゼ D89 隔480ですが
これはリディルよりもずっとレアな装備なので持ってる人は自慢していいです。。
私も一時期凄く欲しいとおもってたけど・・・
神在月2回やってさすがに諦めちゃいましたw

ラムランスの特徴はなんといっても被ダメ-10%
戦士が装備可能な武器では唯一の性能とも言えます。
(物理のみに関していうと土杖が物理ダメ-20%の性能を有しています)
戦士で大量に被弾するような場面が今のところ余りありませんが・・

カンパニエばかりやっているR-typeとしては
対黒魔獣人最高装備として常に持ち歩いています。
サルベージを戦盾でやるところにも良いんじゃないのかな?
今年はサルにも少し手をつけようかなぁ・・・


最後に自STR100 敵VIT60とした時
WSDがいくつ以上だとトータルダメージが
権藤>ラムになるか?という試算
【TP100になるまでの振り数-1回の通常攻撃とWSダメージを合計。
 それらを間隔の合計で割る。共に固定Dで計算】
ラム固定D78 権藤固定D93 ペンタST_STR20%,DEX20%
STP6の場合
 ラム:(78×9+(78+ST)×5)/365×9
 権藤:(93×7+(93+ST)×5)/480×7
 ラム<権藤と仮定するので
 
(78×9+(78+ST)×5)/(365×9)<(93×7+(93+ST)×5)/(480×7)
 =3360×(936+ST×5)<3285×(1116+ST×5)
 =375ST<521100
 ∴ST<1389.6 の時 ラム<権藤
STが1390とか行くわけないですからラム<権藤は揺るがないってことですね
どんな装備をしていてもWS即撃ちできる限りトータルダメージは権藤が上
毎回TP170ぐらいまで貯まるようだとラムの通常が優秀な分で上回ってきそう

ちなみにSTが1390になるためにはペンタの場合・・・
STR+DEXが8374必要です!!
麒麟だろうが海の最強生物だろうがこんなにないですよねww


CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/14(月) 03:31 | | #[ 編集]
>>秘密様
あわわわわ
治しました
2008/01/14(月) 09:25 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
リバクーゼ欲し(´_ゝ`)
2008/01/15(火) 01:49 | URL | M島@もう寝ます。 #OARS9n6I[ 編集]
>>M島さま
ほしいですねーーー
2週して手伝いでも何度かいったんですけどねぇ・・・
タイタンのやつばっかりでた記憶があります。
シヴァショテも1本出たかな
最悪だったのはドロップ無しも1回ありましたw
ヒドイ!
2008/01/15(火) 15:07 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/196-a8741a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
