去る年、去る人、寝ず見年

去る年、去る人、寝ず見年 に関する記事です。

[RSS]

年末はさすがに忙しく、あまり更新できませんでした。

2007年もあと数時間で終わろうとしています。
FFが五周年を迎えたところで始めたという超無謀っぷりのブログですが
なんとか年を越えて続けていくことが出来そうです。

足を運んでくださる皆様、
コメントを残してくださる皆様、
極少数ですが、ヴァナで感想をくれるフレのみんなに感謝しています。
そして新年もどうぞご贔屓に。

私はFF開始1年目からブログ巡りはよくしていました。
同鯖の人、別鯖の人、いろんな方のブログを読んでいます。
そんな中でもこのブログを立ち上げるきっかけになったブログ様が引退されることになりました。
ソロ攻略の第一人者であり、クリティカルの検証にも多大な功績を残され、
当ブログからも再三引用のリンクをさせて頂いたり、興味深いコメントを頂いたりしました。

彼女(あえてヴァナでの性別で)は5年間、フレを作らずにプレイしてきたといいます。
それを社交性がないとか、偏屈だとか言うつもりはミジンコほどもありません。
それに、フレを作らずに5年間モチベーションを維持してきたということが
自分を顧みるとそれこそ信じられないことのように感じます。

わたくしR-typeは実はプロマシア発売の前後で10ヶ月FFを休止していた時期もあります。
仕事がとてもとても忙しかったからですが、それでもヴァナに戻ってこれたのは
やはりたくさんのフレンドの存在が大きいのだと思います。
フレがいて、戦士が好きで、ゲームが面白くて、だからFFを続けているわけです。
彼女がフレを作らずに5年間プレイしてきたということは、
常に自分でやりたい事を見つけ、それに向かって時には精進を重ね、
失敗を繰り返しながら進んできたのだと思います。
それだけヴァナディールが魅力的で、ヤリタイ事がたくさんあったということですし
キャラにも愛着を持ってきたんじゃないのかな。

私は何が言いたいのかよくわからなくなってきたけど、
終わり方はどうあれ、彼女は人一倍ヴァナを楽しまれ、キャラに愛着をもっていたのだろうと
そしてこれからの彼女に幸おおからんことを。



※現在、現役のプレイヤーの中にはショックを受けたり、悪い感情を持つ人が
居るかも知れないと思われる動画がアップされているため直接のリンクは控えています。
リンク集からは外していませんので、興味のある方は探して行ってください。
まぁ、うちのブログに来ている方なら大半の方はご存知でしょうし、
今まで知らなかった人は見に行かない方が良いのかもしれませんけどね。




と、こんな感じで本年最後のエントリーは戦士スキーとはあまり関係ありませんでしたが
新年もどうぞよろしくお願いします。

さぁ、これから年越し蕎麦だ('~')

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
12月中に無事戦士75になりました。

両手斧とバーサクが楽しいデス。

挑発をすると敵が狩られにきてくれます。

武器をいちいち構えなくていいのが楽です。

本年もよろしくお願いします。

勉強させてもらいます。
2008/01/01(火) 01:01 | URL | #-[ 編集]
>>つ様
本年もよろしくおねがいします。
驚異的ペースで75になったようで・・・
600チェーンとかヤリスギデスヨ((((゜д゜;))))

2008/01/02(水) 13:12 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/192-697d568e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
