カンパニエとルーンチョッパーの意外な関係

カンパニエとルーンチョッパーの意外な関係 に関する記事です。

[RSS]

暗黒さんのチョパポン(ルーンチョッパーでブラポンの略)
で一躍時の武器となってちょっぴり値段の上がったルーンチョッパーさん。
(私の鯖では現在15万G前後・・・私が買った時は1~2万だったのに)

動画で見ると笑っちゃうぐらい速いんですよね
ソウルマチマチ+ヘイスト+デスペレ+装備ヘイスト25%+八双で
ヘイスト合計93.75%のキャップだそうで
よくわかんないけどとにかくはやいのですw

動画は重かったので続きへ



とにかく速い!笑っちゃうくらい速い!

ルーンチョッパーとは用語辞典:ルーンチョッパー
D88 隔504 潜在:命中+5 ヘイスト+9% Lv70~
MPを3/3sec消費して潜在発動。抜刀時のみ。

ルーンチョッパー自体は実装当時から良い武器だとは思っていたのですが、
結局購入してもマネキンに着せてあったのは片手マンセー時代だったのに加えて
MPスリップが3/3secあるのを維持しないとあまり意味が無いという問題があったのです。

これをクラポンの様に一発芸に使えば、
元々MPが200くらいはある暗黒騎士の場合MP問題は解決されるし
クラクラがないと実現し得なかった超高速ブラポンが比較的安いコノ武器で実現できるというの
イロイロなところの戦術にも影響を与えそうな気がします。
アポリオンSEとか大変な事になりませんかね?wアビが毎層回復しますし・・・


まぁ、どんなに言っても隣の芝生なのですが、実はこれ最近私も使ってます。

カンパニエで!
カンパニエの敵はナゼか殆どの敵がMP持ちなのです(狩人獣人とかからも吸える)。
なので、サポ踊り子のアスピルサンバと組み合わせれば楽しいことになります。
アスピルの吸収量は1回の攻撃でだいたい4~8
MPがある状態からはじめればシギルリフトとあわせてMPが尽きる事はまずありません
ソロの時はHPの問題もあってユニコン足が使い難いのと
足にはアスカルガンビエラがあるのでルーンを使ったヘイストupはかなり助かります。
特にサポ踊り子の場合特にTP供給量が生命線なので、
ルーン9%+ワラーラ5%+白虎5%+スゥイフト4%+ダスク手3%=(26%)25%限界
アスカル手が取れたらそっちにシフトしようかな?回避あがるし
HPやばいときはドレインサンバのほうがいいんですけどねっ

ソロ以外にナイトさんや白さんなんかと組む時にもアスピルサンバは喜ばれます
ジュワ一刀でも攻撃1ヒットで大体2~4のMP吸収のようです。
こんなときにはドレインサンバ+他の斧よりもルーンとアスピルがいいんじゃないかな?


シギルリフレが神性能でもあるんですけどね・・・・戦績50はすぐ貯まりますし!
ちなみにシギルリフレの発動条件は受勲している勲章によって変わるようですが
この発動条件の算出にはMP→HP変換で変換しているMP分も含まれているようです。

わかりやすくいうと・・
最大MP100で70%まで回復の場合MP70でシギルリフレストップ
ここにキャシーをつけて最大MP50になった場合もMPは50まで回復します。

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
暗黒はパレゴルを装備できるので
ルーンに関しては戦士より向いているんですよね
あちらはスキルBでしかないのでほんとに局地専用になりそうですけどw
2007/12/29(土) 13:05 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>>通りすがり様
ブラポンの間だけMPもてばいいならパレゴルもいらなそうですよねぇ~
カンパニエとかならパレゴル+シギルリフレ+サポ何かとかで常時とかダメですかねw

2008/01/02(水) 13:36 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
ヘイストサンバ掛けるとさらに速くなっちゃうんですか~?w
2008/01/06(日) 02:46 | URL | いつも拝見してます #ZK1Wrs3o[ 編集]
>>いつも拝見してます様
いつもお越しいただいているとはありがとうございます(*゜―゜)


ヘイストサンバは間隔短縮扱いだそうですが詳しく知らないのです(´・ω・`)
もし、「ヘイスト扱い」の場合にはキャップに引っかかってほとんど効果が無いと思います。
「間隔短縮扱い」の場合には。。ヘイストサンバを5%と仮定すると
 504*(1-0.05)*(1-0.9375)=29.925
間隔短縮↑ ↑ヘイスト分
こんな風になるので
短縮無しの
504(1-0.00)(1-0.9375)=31.5
よりはちょこーっと早くなりますね。
でもちょこーーーーっとですよねえw
2008/01/07(月) 05:58 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/191-17b5a85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
