【ソロヴァズ】両手再修正後の掌中の珠

【ソロヴァズ】両手再修正後の掌中の珠 に関する記事です。

[RSS]

両手再修正後にもちょこちょこソロヴァズにはいっています。
記事にしてなかったので、もしかして出来なくなった?と思った人もいるかもしれませんが
特に何の問題もなくクリア出来ています。

相変わらず物がでないので特にかくことが無かったのです(´・ω・`)


ココ最近はサポ青
前半両手斧WS後槍にスイッチしてイカロスペンタという流れでやっています。
ほとんど負けることもなく安定してきましたねぇ
装備はめんどくさくてフルミスリルですが、
命中も余裕ぽいのでラムを投入する理由がありません(´Д`;)
防御さがりますしね・・・

直近のメモによると マイティシュト1081 イカロスペンタ1210と
攻防関数修正の影響もマイティ使用時は関係ないようです(当たり前)
ペンタの方も命中マイナスのぺなるてぃw撤廃後は安定してるので
戦士にとってはむしろ楽になったくらいかもしれませんね?



巷ではモ/踊が大安定と聞きます

戦/踊はTPをあまり使えないのでどうなのかなぁ・・・・
戦士の場合ダメージに占めるws依存度が高いので辛そうな気はしますけど
今度1度サポ踊り子でも挑戦してみようかな?

ボスにたいしてマイティWS2回は必須なのでそれを踏まえて考えると
雑魚玉倒す時点でだいたいTP130~150ほどなのでドレインサンバと
ケアルワルツが1回か2回くらいはできるでしょうか。
ちょっとハイポの節約にはなるかな?
コクーン無くて被ダメが増える分を如何にカバーできるかという感じになりそうです

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして~
Odin鯖で遊んでおりますが、戦士大好きでよく拝見させてもらっております。
この記事を見て今年からチャレンジしていたENMヴァズですが3度失敗の末、ようやく今日ソロクリア出来ました。ドロップはハズレでしたが、ほんと参考にさせてもらってたのでお礼の書き込みです。
そういえば私は両手槍でやってますがマイティペンタで1441・1368が出ました。槍メリポ4振りなのもありますが装備は全く一緒なので、なんだろうと思ってます。ちなみに二十日余&風曜日にやりましたがウィンドスピアで風曜日にダメアップとかないですよね・・・。
2009/03/18(水) 19:17 | URL | REI00 #-[ 編集]
>>REI00 さま
コメントありがとうございます
ENMヴァズソロ撃破おめでとうございます!!
実は私も長らく通っていて先日初めてトリーダーを(σ'-')σしました!
もう何回目か分かりませんが…

ペンタ君のダメージに関しましては、5回攻撃にDAの乗り具合とかもありますから1500くらいまでは出ることもあるかも知れないです。
最近はレベルシンク装備について色々わかってきたのでミスリル一式もほとんど使わなくなって
フルアスカル+アクセサリは適当みたいな装備でいってます~

どうぞよい戦士ライフを~
2009/03/20(金) 06:12 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/190-1c4d411a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
