ヒーリングワルツ2のステータス依存度

ヒーリングワルツ2のステータス依存度 に関する記事です。

[RSS]

踊り子wikiなる物を発見して中を覗いて見ると
ケアルワルツの項目に
回復量は60+int((踊り子のCHR+対象のVIT)/4)
とかいてありました。int() は()内の小数点以下を切り捨て

なるほどなるほど、CHRとVITはそういう式なのかと妙に納得したところで
ケアルワルツ2をみたら詳細が書いてなかったのでちょっと検証
戦士75/踊り子35 のエルヴァーンで
素のステータスは
VIT65 CHR62
この時点での回復量→193
   VIT+1      →194
   VIT+16     →201
VIT+31CHR+30  →224
VIT+36CHR+35  →229

というわけで、検証した範囲内では
120+(使用者のCHR+対象のVIT)/2 という式で良さそうです
装備での回復量増加はCHR+VITの半分
どこかにキャップがあるのかもしれないけど、今のところ未到達

もし、フルケニのナイト様が踊ったらTP35でHP260ぐらい回復しちゃうのかも
すごすぎるぅ・・・・



CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
どうでもいいこと タイトルが(゜д゜)
殴って回復できるサポ踊り子はホント便利ですね(・ω・)しかも回復が一瞬だから危ない時にキャンセルされる心配もないし、、踊り子イイ!

書いてたら明鏡ケアルワルツなんて変な考えが(ω)。。
2007/12/21(金) 17:39 | URL | ひゅむ子戦士 #aXDmFicU[ 編集]
ピンチの時にイカロスケアルワルツ!とかとか
今までにないTPの使い方ができますよねー

個人的に良いなと思ったのは
マーシャル系武器を持って
TP200超えたところからHP回復等にTPをちょっとつかってTP200でWSドカーンっていうのがなかなか!
特にスピリッツウィズインの場合HP装備に着替えてその分自分で回復できるのが便利です

明鏡ケアルワルツとかも楽しそうだなぁ
2007/12/22(土) 13:35 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/189-22894b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
