肉肉片手肉両手 裏ジュノ編

肉肉片手肉両手 裏ジュノ編 に関する記事です。

[RSS]

片手二刀流と両手斧どちらがいいかって話で、
どこまで肉が食べられるのか?
肉食べて片手が当たるところ→肉二刀流
肉食べて片手はきついけど両手があたるところ→肉両手
肉食べて両手もきつい→スシ二刀流
スシ二刀流でも命中きつい→両手スシ
こんな感じでの使い分けを念頭においてやってみることにします

本日はフレ様主催の少人数裏ジュノでのお話であります。
突入時は9名
戦シ忍忍白赤赤黒黒
途中で追加ナイト1名
裏ジュノの個人的な楽しみと言えば
ゴブNMのダイスで2時間アビが回復すること
なんでこんな効果つけたのか知りませんけど、
裏のゴブNMが使う運命のダイスには様々な効果があります。
・範囲ダメージ
・範囲静寂・睡眠・病気
・範囲ディスペル(魔法効果3個消し)
・範囲物理(蝉でふせげる?)
・ゴブ回復
プレイヤーのアビ使用時間回復(2Hアビ含む)

なんか他にもあったきがするけど、思い出せない・・
このアビ使用時間回復を見越して、
早い段階でマイティを使ってしまうのがmyジャスティス!
少人数の時は敵を釣ってきた最初の段階で1体減らすことに凄く意味があるので
敵が7~8きたら1体目に思い切ってに使っちゃいます。

この日は結局4回ほどアビ回復があったので合計5回マイティウマー(*´д`*)
黒タイプや召喚タイプが瞬殺できるのは嬉しいことです
(敵の殲滅順などは→裏の戦士さんはなにをしているか。に記載してあります)

今回は9名ということで
①最初に入ってすぐのところの延長
②噴水周りは無視してそのまま真っ直ぐ階段の殲滅
③階段上を上層入り口に向けて進軍
④上層入り口の召喚NM沸かせるところまでやってUターン
⑤競売前延長
⑥大公宮前延長
⑦ランデブーポイント方面へ進軍
⑧大公宮内撃破
⑨競売下の敵撃破
で、時間ギレ~

慣れてない人も多いということでクリアは目指しませんでした。
⑥のあとそのまま大公邸の方へ進めばたぶんボスまでやる時間はあったと思います。

それで肝心のどこまで肉食でいけるか?という話ですが
①~④までは斧斧肉で十分な命中率 肉食べたままボルトすら当たるという始末・・
⑤はちょっと微妙なところ
⑥は命中があきらかに落ちる感じがして両手斧に切り替え
⑦はたぶん片手でok (6からの流れでそのまま両手斧使用)
⑧は両手

という感じで、後半は両手斧+肉でしたが、命中に困るようなことはありませんでした。
シーフタイプとかにはある程度装備の調整も必要だとおもいます

マクロパレットに余裕ができて裏用のパレットもいくつかに分化したので
両手斧用マクロと片手武器用マクロを分けることができたからこんな使い分けも可能に。
裏ジュノのゴブペットのスライムはトマホーク利いてるように見えないのはなんでだろう・・・
キノセイカナ?


CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
(´ω`)ノ

ダイスは面白いですよねー
自分も回復見越して早めに使って
2Hアビ4・5回使ったこともあります

まぁ慣れてきた後だとうちは人数多いので
何もさせずに倒しちゃうんですけどね

戦の両手と片手はパレット分けました
まぁ両手はメリポ以外用ですけど
2007/12/06(木) 18:01 | URL | Sinya #s64T0TsI[ 編集]
>>Sinyaさま
(*゜―゜)ノシ

ダイスは未だに何の効果があるのか全部は把握してませんw
主催の人もまだジュノ2回目とか3回目とかの集まりなので
なかなかNM瞬殺とはいかないのですよぉ
おかげでマイティ使いまくりウマーです(*゜―゜)

裏用に1book使ってるとか内緒ですよっ
2007/12/07(金) 16:24 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/178-e292bdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
