とりあえずのラムページ

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ラムピックに関するアバウトな検討
っていうか、STPまわりだけ取り急ぎ。

マンイ/ジャガー 間隔276+288 と
マンイ/ラム    間隔276+268 の比較


思ったより長くなったので詳細は折りたたみ
前提条件。
・Lv75+素破:二刀流係数0.8  
・WS時素破を外す←コレ超重要(特にSTP+7の人は絶対やるべし)
・基礎得TP計算式: 
 [5.0+(間隔-180)×6.5/270]  大かっこの中は小数点第一以下切捨て
・STP計算:STP値yyとすると
  [基礎得TP×1.yy]
・STP値は【6】のように表記。【5】ならSTP5


マンイ/ジャガ
通常 (276+288)×0.8÷2=225→基礎得TP6.0
    STP6の場合、[6.0×1.06]=6.3
    STP7の場合、[6.0×1.07]=6.4
WS時(276+288)×0.85÷2=239→基礎得TP6.4
    WS時得TP(6.4×2+1.0×4)
    STP6の場合(6.7×2+1.0×4)
    STP7の場合(6.8×2+1.0×4)
ベストな組み合わせ、通常【7】WS【6】の場合
 6.4×13+(6.7×2+1.0×4)=100.6 でランペフルヒット時は13振り
通常【6】WS【6】にすると
 6.3×13+(6.7×2+1.0×4)=99.3 となるのでもう1ヒット必要
ちなみに12振りにするにはSTP15が必要。
つまり、マンイ/ジャガのような276+288の組み合わせの場合通常時は【STP7】がおすすめ
ここまではおさらい。

マンイ/ラムピック
通常 (276+268)×0.8÷2=217→基礎得TP5.8
   STP6の場合、[5.8×1.06]=6.1
   STP7の場合、[5.8×1,07]=6.2
   STP11の場合 [5.8×1.11]=6.4
WS時(276+268)×0.85÷2=231→基礎得TP6.2
   WS時取得TP(6.2×2+1.0×4)
   STP6の場合(6.5×2+1.0×4)
   STP7の場合(6.6×2+1.0×4)
   STP10~11の場合(6.8×2+1.1×4)
通【7】WS【6】だと
 6.2×14+(6.5×2+1.0×4)=103.8 
というわけで14振り必要。間隔が減って得TPが下がってるから当たり前
13振りにするには通【11】WS【10】
 6.4×13+(6.8×2+1.1×4)=101.2

間隔で比較すると
TP100まで
マンイ/ジャガー
 【6~11】通常16ヒットでTP100→16×225=間隔3600
マンイ/ラム
 【6】   通常17ヒットでTP100→17×217=間隔3689
 【7~11】通常16ヒットでTP100→16×217=間隔3472

ws後
マンイ/ジャガー
通【6】WS【6】通常14ヒットで次回WS→14×225=間隔3150
通【7】WS【6】通常13ヒットで次回WS→13×225=間隔2925 ws6ヒット以上限定
通【11】WS【6,10】通常13ヒットで次回→13×225=間隔2925
マンイ/ラム
通【6~7】WS【6】通常14ヒットで次回WS→14×217=間隔3038
通【11】WS【10】通常13ヒットで次回WS→13×217=間隔2821ws5ヒット以上限定

全体的にマンイ/ラムの方が速そうですし、D/隔もこっちの方が上になります
攻撃力+20の差が大きい敵とそうでない敵で評価はかわると思います
アバウトにいえば敵がよわければよわいほどラムよりの評価になりまする。
逆に、敵が固めだとジャガーが有利になります。
(使い分けといいたいところですが、
        堅い敵は回避も高かったりして両手武器になってしまいそう)
マンイジャガーが13ヒット達成できるSTPが7なのにたいして
マンイラムは通常11必要、と若干取り扱いは難しそうです。
現状400万クラスのジャガーと比較対象になるだけでも
戦績品ということを考えると凄いことかもしれないですねぇ

細かいことは取る方法が確定したら考えよう

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コメント
この記事へのコメント
ふむふむ。こいつはスゲー。

んでも最近のマイブームは
ウッドヴィルアクス:片手斧◆D50 隔288 STR+4 詠唱中断率5%ダウン 戦暗獣狩 Lv72 Ra

ジャガーノート:片手斧◆D46 隔288 HP+18 STR+3 AGI-3 攻+30 戦獣 Lv70 Ra

この間隔の組み合わせで迷うのが通常の首装備、剣侠かクジャクか。
命中か」STPかってとこなんですけど影響あるんですかねぇ?
よん?
2007/12/01(土) 01:47 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
>>しゃむさま
間隔288+288の場合は
WS時に素破はずしておけばSTP6でもランペ後は13ヒットなので
首はSTP気にする必要ないとおもいます。
命中に余裕あればSTR目的で剣侠
命中不安ならクジャクでいいんじゃないですかねぇ

ちなみに288+288の装備だとアスカル胴つければ12振りになりますね。
この場合STP+11だとランペフルヒット必要
STP+12だと1発外れても余裕ができることにはなりますが、
アスカル胴つけたらますます命中が必要そうなので、基本的にはクジャクでいいんじゃないでしょうか
2007/12/01(土) 06:25 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
(・∀・)!
早速o(´▽`*)/ありがとう♪゚★,。・:*:・゚

ウッドジャガでメリポ10ポイントためるお!
2007/12/01(土) 09:01 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
>>しゃむさま
その10メリポ何に使うんだろう( ̄― ̄??)
2007/12/01(土) 12:06 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
片手斧8にします(ノω'*)
今紆余曲折の果てに4のままですので
斧斧復権のために8にしてサブジュワとまた比べてみたいのれす。
2007/12/01(土) 13:35 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
とかいってるうちにラムピックいただいちゃったので
マンイラム試してみます!
でもジャガーがないので送ってくだしあ><
2008/01/11(金) 02:10 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
>>しゃむさま
おめでとー
ジャガーはかってくだしあ><
大事なコレクションなんで(ぇ
2008/01/11(金) 08:11 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
石夢胴(命中10 STP4)にした場合、マンラムのSTP11通常がけっこう簡単になりますね!
マンラム時代クル━━━━(°Д°)━━━━!!??
2009/05/12(火) 07:23 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
石夢胴を片手で使う場合
どうしても二刀流+3をつけたくなるんじゃないでしょうか・・・
そするとまたSTPが足りなくなりそーなきもしたりしなかったり・・・
マンラムは結構面白い性能だとおもいますけどね♪
2009/05/13(水) 05:51 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
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