冒険者にとっての所属国

冒険者にとっての所属国 に関する記事です。

[RSS]


――― 天晶暦 862年秋ジュノ
北の地より闇の王が統べる獣人連合軍が突如あらわれ各地に大きな被害をもたらしたが、
ジュノ大公カムラナートの提唱もありアルタナ連合の準備もやっと整いはじめた。
そんな折、周辺警備隊では奇妙な噂が流れる、
『ジュノ周辺地にて所属不明の人物を発見、本人は冒険者を名乗り、所属部隊の照会不能』
というものだ。
先のノルバレン戦線で大きく遅れを取ってしまった以上このジュノは最前線なのである。
そんなところをただの民間人がウロウロしているなんてことがありえるのだろうか?
『冒険者』という者たちが活躍するのはもう少し先の時代の予定だ。
そもそも、冒険者とて「所属国家」というものがあり、
非常事態のこの時期である、所属を問われればその国家を答えるのが当然ではあるまいか?
この平和ボケした感性といい、まるで定めの時代の彼の者たちのようではないか。
まさか時空がゆがみ『フェンリルの月詠み』が綻びを見せようというのか・・?
それとも、これも歴史の一部だとでもいうのだろうか
私には成さねばならないことが沢山あるのだ。。

                            ---------- エシャンタール万年史記より ----------


追加ディスク【何ですか?】状態の当blogですが、
一応ディスクも買ってインストールしたし、
リトライオンラインは放置してあったけど月曜日頃にはレジコードの入力も終わっています。


そしてアルタナミッションにほんの少し触った結果、思った疑問これ。
「冒険者って所属国意識はないんですか!?」
詳しくはネタバレになるのであれですけどね。

冒険者:現代の身分証のような物を見せる
  ↓  ↓
過去人:「見慣れぬ部隊章だが、この紋章たしかに○○国の物のようだ」
     「よし、○○国陣営に案内しよう」
なんて流れで最初は所属国の前線基地にでも案内してもらえればよかったのに。

カンパニエ(旧エリアでいうところのコンクエスト)に参加するためには
まず、各自で推薦状を手に入れたのち、三国で入隊試験を受けなければならないのです。
この時代、戦争中なので軍人でなければどこに行っても相手にされないというわけですね
(詳細はwikiでどーぞ)


急にこんなことを書き出したのはワケがあって
今回追加された
【片手斧】ラムピック  D47 隔268 攻+10  Lv71~ 戦暗獣狩
【両手斧】フォーストポロク  D88 隔474 攻+10  Lv71~ 戦暗
【槍】ラムランス  D70 隔365 HP+10 MP+10  被ダメージ-10% Lv71~ 戦ナ侍竜
【弓】コブラボウ  D77 隔524 飛命+5  Lv71~ 戦ナ暗狩侍
他多数、これらの武具がどうやらアルタナエリアのカンパニエ戦績交換品らしいということ。
武具の名前から察するに
ラムシリーズ=鉄羊騎士団=サンドリア
コブラシリーズ=コブラ傭兵団=ウィンダス
フォースシリーズ=第四共和軍団=バストゥーク

所属国によって交換できるものが違うっぽいので
所属が決まってない人はそんなところも参考にしてみるのもいいかもしれないなというお話。

ラムピック、意外につよくないですか?ピックのクセに。
他の主要片手斧と比べてみると
ラムピック  D47 隔268 攻+10                D/隔=0.175373
タバルジン D49 隔288 HP+10 DEX+2 VIT+2      D/隔=0.170138
ジャガー D46 隔288 HP+18 STR+3 AGI-3 攻+30 D/隔=0.159722
マンイー D49 隔276                    D/隔=0.177536
ウッド   D50 隔288 STR+4                D/隔=0.173611

間隔が今までの物より若干早い所が魅力で
隔288の物から持ち替えると二刀流前提でも約3.5%の間隔短縮効果がありますね
得TPも減るのでヒット数関連でどうなるかはちゃんと計算してみないとわかりませんが
簡単に手に入るようになるとすればマンイ/ラムなんて装備も悪くなさそうです。
とりあえず、サンド戦績斧よりは全スペックが上という・・・
過去の戦績支給品の強いとか、やっぱり平和ボケなんでしょうか。

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/174-6d9a946a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
