気になること。

気になること。 に関する記事です。

[RSS]

北米版のイベント、FanFestival2007が開催中のようです。
クリエイターボイスのデスティニーたんのブログに気になる情報がでていました。

引用
アルタナの神兵に伴うバージョンアップで幾つかの既存ジョブに新アビリティや魔法が入ります。
~~中略~~
それと、前回のバージョンアップで行った両手武器の調整で
ステータス補正が少しやりすぎではとのご指摘や、
再調整をとのご要望をうけ、若干の調整をバージョンアップで行うことにしました。


んー・・・・・
まぁ、スキルBの戦士が槍もってお肉食べてコリブリやれちゃってたのが
問題あったのでしょうかねぇ・・・
公式のジョブ説明にも
『 様々な武器の扱いに精通する近接戦のエキスパート。
多様な防具を装着できるため防御力も高いが、魔法は苦手。』
とある位ですし、敵によって武器を使い分ける楽しみは残して欲しいと思いますが・・


その他にジョブ別に追加要素があるようです。
■戦士
敵のターゲットを取った場合に旨味が出るようなアビリティを考えています。
具体的には、敵から殴られた際に殴り返すような。
カウンターとは違って、ダメージは食らうけれども、反撃してTPも貯まるようなイメージです。
戦士だけの話ではありませんが、盾ジョブを新たに作るのではなく、
レベル上げでは他のジョブとの協力でまわせるような
PTを作れるようになれれば良いのかなと考えています。
ダメージは喰らうけど反撃する分ヘイト維持もできるとかそんな感じでしょうか?
カウンターより発動率が高いことは期待していいかもしれませんねぇ
盾好きとしては嬉しい限り。
TP増加量の予想はきっとシールドマスタリーみたいに反撃したらTP2増加とか


他にも白に光属性睡眠魔法追加とか
シーフがヘイト盗むとか色々あるようです


今気がついた。
様々な武器の扱いに精通するっていうのは
(スクエニのVUにあわせて)様々な武器を使い分け(この先生きのk)ということか!!

だから戦士キタナイって噛み付かれるんだ((((゜д゜;))))

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
なんてゆうか、強化して欲しいっていうのには」gzgz時間かけるくせに
弱体しろ!には即座に対応する□(笑)

2007/11/17(土) 20:30 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/168-af4f1364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
