盛大に力尽きた!

盛大に力尽きた! に関する記事です。

[RSS]

クリティカル減退:両手武器
図だけで力尽きたよっていうお話。
図を見て言いたいことをなんとかわかって欲しい。
ようするに、

レイグラとDEXの関係を書こうとおもったら
まずは両手武器のクリティカルの特性を説明したほうがいいことだろうと。


攻撃力がやたら高くなるとクリティカル発生しても1.0までは増えないよってこと。
攻撃力がキャップしてる敵には通常とクリティカルの値がかなり近くなってるから
平均値もそんなに変らないことが図でわかってもらえればそれでいいかな・・・
ただ、メリポではレッドカレー+メヌメヌカオスロールでもないかぎりは気にしなくても良さそう

図の下側のカラフルなバーは自分の攻撃力を何となく目安で示していて
その想定に使った敵は防御340のLV82です。というのが右上の説明


あ、あと攻防比2.4583を過ぎた時の通常とクリティカルの差は0.525
図だと間違えて0.522ってかいちゃったぽい。


とりあえずこんな感じで
明日はこれを踏まえてレイグラについて(ほんとかな・・・)


CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
いつもいつもお疲れ様です。

クリティカルに関しては最大まで到達して無いだろうなと推測はしてましたが、数値で出していただけるとやはりまだまだいけそうだなとw
もうちょっと装備煮詰め無いとですね。

レイグラの方も期待してます!
2007/11/14(水) 08:22 | URL | Silie #-[ 編集]
∧ ∧
( ゚д゚ )よん?

とりあえず両手武器はクリティカル爆発しても片手にくらべて効果薄いってことなのかな?

2007/11/14(水) 12:18 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
黄色カレー&バーサクくらいの所でならクリティカルヒットの効果は満額で受け取れるけど
そこへメヌメヌとか奮発した赤色カレーとかが出てくると
クリティカルヒットが一部頭打ちになってきてどんどん伸び代が無くなっていって
実は攻撃力をうpしてるほどの強さが発揮されなくなるので全体的にしょぼーん(´・ω・`)
だからとりあえずメヌメヌはやめてメヌマチなら許す⇒出来ればマチマチにして
って事ですか?

通常はまだ普通に伸びてるんだし別にいいのか。
・・むん?
2007/11/14(水) 13:55 | URL | margay #XeaUjRnY[ 編集]
レイグラ検証楽しみにしてますw
個人的には、キーン位のクリ率あるんじゃないかなと。
TP100と300で、全然違いが分からないし・・(ランペはそれなりに違いが分かった)
DEX重視で撃ってもイマイチだったし、マイティ乗せても、普段とあまり変わらないんですよね。
まあ、たいかんw ですがw
2007/11/14(水) 18:51 | URL | 通りすがり #mQop/nM.[ 編集]
>>Silieさま
気づいたら朝になってるシリーズです(´Д⊂

侍の場合WS時の攻撃補正が大きいですから、通常もTP貯めに徹してマチマチなんかも面白いかもしれませぬね~
装備選びの一助にでもなりましたら嬉しいことです(*゜―゜)

URLを入れるときはなるべくpassのところに任意の暗号を入れてトリップを表示してくださると、改竄防止になってよろしいかとおもいます。
どうぞご協力おねがいします

>>しゃむさま
ぶっちゃけていうと
超攻撃力上がってるとクリティカルの恩恵が小さくなるってことですね。
ただ、前衛の装備選択としてはDEX分を他の要素にまわすことができなかったりするので
そういう時はマーチを歌ってもらいましょうって話ですね

>>margayさま
だいたいそんな感じですね~
PTにレッドカレー食べてる人がいたら少なくとも一曲はマーチにしておいたほうが
無駄が少なくなってよろしいのではないかなぁ

両手アタッカーが揃ってるときや、カオスロールがあるときなどは
マーチを入れておいたほうがPT全体の効率としては良さそうです。


>>通りすがり #mQop/nM.さま
いらっしゃいませ、はじめましてかな・・?

まさに、予想されているとおり、クリ率高そうです!
マイティ乗せた時に限ってショボヒット数だったりするのは仕様でつかねo(ToT)o
DEX重視とSTR重視の比較はかなり難しそうで
頭を悩ませているところなのです・・
とりあえずDEX重視でも意味はありそうなんですが
そこの検証をするには相当時間が掛かりそうなので
記事だけ先にあげておこうかなぁ・・・
2007/11/15(木) 09:23 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
>>通りすがり #mQop/nM.さま
ぉぁ!
はじめましてじゃなかった!
ペ斧の命中間違いを指摘してくださった方でした。

なかなかの検証マニアとお見受けいたします(*゜―゜)
2007/11/15(木) 09:27 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/166-1f082dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
