fc2ブログ

アルタナ祭in大阪 速報!?

アルタナ祭in大阪 速報!? に関する記事です。
祝・マクロパレット増設!
祝・鞄70個化!!
祝・モグハウスへの他人を招待!



速報って時間帯でもありませんけどね・・
ソースはですてにーたんのブログ→コチラ
踊り子の♂AFとか新ジョブとかほんとにどーでもいいですけど
上の3個はどれも嬉しい。
これで人のモグハウスでごろごろしたりできるし
家具集めてる人にも嬉しいに違いない。

呼ぶ人居ないというそこのあなたにも関係ありますよ。
街でいちゃいちゃしてるカップルをみながら舌打ちしすることも少なくなるのですから。
喜ばしいことなのです。


あと、レッドアイズがついに来るみたいですね。詳細はよくわからないけど
とりあえず木曜日まで待て!ってかんじでしょうか
レッドアイズ
ガルカとエル♀が似合いすぎだとおもいます(*゜―゜)


学者は黒や白のサポにいいのでしょうか
ワレワレノ豊富なSTRが生かせそうですね
AFのデザインは酷すぎる・・・こんなのFFじゃないですよ・・・
どこの女子高生ですか?
学者♀AF
>学者専用の魔法:
>「対象のパーティメンバーの天候を変化させる魔法」「強力なスリップダメージを与える魔法」
>天候を変化させる魔法は見た目が変わるわけではないが、実際の天候がどうであれ、
>この魔法による天候が優先される。
>魔法の命中率やダメージだけでなく、
>特定の天候でしか発動しない武具の効果を発動させたりすることも可能。
だそうです。
デザートブーツは売り切れてました。
武器で天候にっよ特殊効果を持つ物・・ディアボロスポールしか思いつきませんでした(´・ω・`)

で、よくわからないのですが、開発が馬鹿でなければ
>サポートジョブを学者にして黒のグリモアを使用すると、対応するスキルにボーナスが付加される
>これらの仕組みによって、白魔道士でもアスピルやドレインの吸収量が増えたり、
という記述があるので
学者にはサポレベルでドレインとアスピルがついて、
尚且つ黒のグリモアで使用すれば実用可能レベルになると。
ほほー?
白には元々暗黒魔法スキルはありませんから、それが実用できるとなれば随分な・・
戦士でもドレインやアスピルが使いこなせるという可能性も無いことは無いですね。。
なんとなく、赤/学がスーパージョブに。ん?もうじゅうぶんつy げふんげふん
麒麟戦での黒の装備などにも変革がありそうで
魔道師の人気サポになるでしょうか。
あ、異端の魔道師である召喚には関係ありませんね・・・・
アスピルが実用できるなら場合によっては・・・・・・・・・・・・・・・ナサソウ・・・


踊り子はTP消費型支援ジョブのようです
使いにくそうな気がしてなりません・・・
いまでも殴れない敵とか結構いるのにね・・
そして支援型のジョブをサポにつけて成功した例も皆無なところを考えると
サポ踊り子はあまりはやらなそうですねぇ
髭のAFは見なかったことにして封印です。



とりあえずヨーウィでも狩りに行こうかしら。

追記11/4
実際参加された方で詳細なレポートを上げている方が居たので追記
DiudiuのFFXI日記様
なにやらマクロはジョブ毎に20セット作れるようになって4000ボタンとか!?



CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
マイティ武器や召喚獣装備が日の目を見るんでしょうかね。
後は五月雨とかかな。
2007/11/04(日) 08:47 | URL | 天気かー #-[ 編集]
これが一部で噂の学者AFか!!
私にはその手の趣味はないから通用しないがなっっ!!!!1

踊り子は見たところ
シーフ+初期コルセアみたいになりそうな予感が。
プロモ見てきた人の話しでは
毎回HP吸っていたらしいが一発ずつは5以下とかで
一戦通しての踊り子の削りは5%弱とか。

難しそうだ
2007/11/04(日) 17:58 | URL | #-[ 編集]
スカートがどういう動きになるのかが非常に気になりますねえ

FFの学者といえば、
本で敵をバシバシぶん殴る
脳筋なイメージしかなかったんですけど
「それはありません」って先に言われちゃったwww

ふつうにお上品なジョブっぽくて残念です(´∀`)とても
2007/11/04(日) 22:50 | URL | サモライ #fzXxwl2E[ 編集]
>>天気かさま
マイティ武器や召喚防具はどうなんでしょうねぇ・・
曜日までは操れない気がして
帯をつけた黒さんが喜ぶだけなのかなーとか思ってみたり
あとは赤い角の召喚士さんにも少し喜ばれるかも

>>つ さま
踊り子はなんだか使いにくそうな気もしますけど
案外リゲインダンスとか覚えて神になるやも・・・
昏睡薬がうれますかね?w

>>サモライ さま
一部噂によるとスカートは上着の一部だとかなんとか・・・
エル♂の魔法モーションにはヒラヒラ実装されてますし
期待してもいいのかもしれません

まさか3のマイナージョブを持ってくるとは思いませんでしたけど、
氷の本とかでバシバシなぐるんじゃなくて残念ですよね~w
後衛ジョブだけじゃなくて前衛ジョブのサポにも
白黒魔法が搭載されてたら便利かも?

こうやって妄想してる間が一番楽しいとみんなしっているはz
2007/11/06(火) 11:39 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/161-5178c9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック