テメナス中央2F 6人

テメナス中央2F 6人 に関する記事です。

[RSS]

ちょっと前にタイトルだけ書いて忘れてたエントリー・・

テメナス中央2F 編成は戦忍白赤黒吟 
ここは両手強化以前から6人攻略出来ていたので
時間的にはたぶん余裕があるかな
基本仕様はいつもの如くwikiをごらんください。

ボスのカー君とセットの光エレはスルーして最後にやるのですが
ポイントとしては
ここの召喚獣はスタンが効かない(リヴァイアサンすら効かない)
倒したエレの属性を弱点属性とするエレがMystic Avatar(召喚獣)に変化。
道なりに進むとエレの配置は
火>雷>水>風>土>氷
順番に倒して行ってしまうと
炎エレ→ 雷エレ→ リヴァ→風エレ→ タイタン→ シヴァ
エレ3、召喚獣3
しかもシヴァのアストラルフロウ:ダイヤモンドダストは高確率で前衛を死においやるダメージ

ちょっと移動に時間をかけて倒す順番をずらすと
水エレ(イフリートPOP)→ 雷エレ→ 土エレ→風エレ→ 氷エレ→ イフリート
こちらの手順を推奨します。


エレ5体終わったらイフリートを段差のところまで釣って戦闘します
ここのエレは物理カットが50%しかないので
割とサクサク倒せますね。
イフを釣ってきた時点で残り30分コール

召喚獣はちょっと堅いけど、肉食両手武器で十分な命中。
サクサク削ってアストラルフロウをれじって150ダメージ位に押さえて油断していたところに
メテオストライク:空蝉貫通1560ダメージ
(*゜―゜)・・・・・油断してて魔法ダメージカット装備に着替えるのが遅れましたorz
プライム履行(最近はメリポ履行?)と呼ばれる各種の召喚獣固有技や4系精霊は
全て空蝉無視の魔法ダメージです。
マクロわんたっちで魔法防御+や被魔法ダメージ-装備に着替えられるようにしてあったのですが
最近マクロを一新していたのでおすところ間違えて即死してしまいましたヽ(;´д`)ノ

しかし、相方の忍者さんがしっかりしているので問題なくイフリートを撃破。
最後はカーバンクル+光エレ×2のセットです
黒の印プガ1で開幕(カーバンクルは寝ないで走ってきますので盾役がすかさずタゲ取り)
その後エレ2体を赤がキープしながら
段差の下にかーくんを運搬して戦闘します。
この時 光曜日だったので・・・
光天候×2+光曜日のシアリングライトで1400喰らって、
完璧なタイミングでフラッシュが入ってたにもかかわらず追撃の攻撃をかわせず、
蝉詠唱中に2度目の死というなんとも不甲斐ない盾でありましたorz
いつもはHP増強装備で挑むのですが、実はこの日大量に忘れ物をしていましt

フロウ以外は特に崩れることもなく(時々来るプチメテオも蝉貫通だけどダメージが小さい)
カーバンクル→エレ2匹と倒し終わったところで残り10分コール

イフリート>カーバンクル>エレ*2で20分ということですね
どこかの戦士が2回も死ななければもっと速かったはずで・・・・
マクロの重要性を再確認。


中央2Fには魔防装備とHP装備を持って行きましょう。


攻略自体には時間的にかなり余裕があるので
多少攻撃力を落としてでも前衛は魔防装備があるといいとおもいます。
盾両方落ちちゃうとグダグダになりそうな気もします。
たしかグラビデもはいらないから前衛が全滅すると大変だった気が・・
(遠い昔に一度だけ召喚で参加した時にそんなことがありました・・その時はスタンと精霊で倒した記憶…)

実はここでは過去10回ぐらい突入して1回しか死んだことなかったんだけどな・・・
一気に2回も死んでしまいましたorz

少しでも、これから少人数で突入する方の参考になればとおもいます(*゜―゜)

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
(´ω`)ノ

移動面倒だけどタイタン最後にすれb
2007/11/01(木) 07:25 | URL | Sinya #s64T0TsI[ 編集]
>>Sinyaさま
(*゜―゜)ノシ

タイタンはテメナス東のイメージで物凄い固いイメージがあってやったことがありませんw
あとプライム履行にスタンがついてるのも地味に嫌な気がして敬遠していたのですが、その辺はどうなんでしょう(・ω・?)
実は敵のプライム履行にはスタンついてないとかあるのかな
今度戦力に余裕があるときにつついてみますヽ(´―`)ノ
2007/11/01(木) 09:22 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
(´ω`)ノ

TP300スチサイ(マイティ以外全部)
で697ダメ

かなり硬いかも
他の人はWS200台ぐらいですし

虎斧で通常平均30ダメ(;゜ロ゜)
2007/11/02(金) 07:24 | URL | Sinya #s64T0TsI[ 編集]
>>Sinyaさま
やっぱりかーーーー
テメ東と中央のタイタンだけ異常に堅いんですよね~
テメ東のやつもびっくりするほど固いし・・
その分シヴァがINT高いとか魔攻高いとかそういう設定になってるのかな?
ガルーダが特別回避高いとかおもったことないですけどね。。よくわかりませんw
2007/11/02(金) 16:17 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/157-35873c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
