【ソロENM】掌中の珠【7株目】 

【ソロENM】掌中の珠【7株目】  に関する記事です。

[RSS]

「サポ黒」と題して意味不明なエントリーを書いたのはコレのことです。

何度かソロでやってきているヴァズENM
以前に紹介したヒゲぶろさんを経由して
サモライ日記 ~胡蝶の夢~』にてこんな記事を見つけました。
 >侍はおそらく一番お手軽にヴァズENMをクリアできるジョブ
こんなことが書かれています。
そのなかでなんと侍/にて安定攻略されていることが判明
しかも動画つき!!!

早速マネしてみようっ
サモライ日記さんで動画をみてイメトレをしたら
早速戦士サポ黒に着替えてみる。

戦75/黒22

戦75/黒22

戦75/黒22

サンドリア在住のわたくしは早速ギルド桟橋にて赴き雑魚を乱獲
朝方にログインされていた吸血隊長様も無理やりに拉致して
雑魚狩りにせいを出し、黒23になりました

ヴァズENMはLV50制限
サポが割れない為には25になる必要があります。

しかし、生粋のNOUKIN様であるところのこのわたくし
黒魔だというのに山串食べて両手棍で殴っている有様です
上げるのが早々にめんどくさくなりこのままのLVでとりあえず突撃することに

前回使い忘れたアニマを1つ保険に持っていきます。
そしてハイポも多めに用意。
イカロスも忘れずに用意。
節約のためにペルオレを用意

戦士50/黒23
大丈夫、黒25の印スリプルで寝るなら黒23でもねるだろうと・・・

ステータスとしてはサポ青の青魔法ボーナス込みの時に比べて
DEX-3 STR-4 INT+2
防御は同じだけどコクーンが無い。
あと、レーダーが無くて移動が地味に怖い
(いつもいつもレーダーあるジョブで出歩いているから・・・慣れって恐ろしい)

戦術としてはいつもどおりやって沸いたボスに印スリプル
ボスがすやすや寝ている間に中央の玉を撃破してやろうというお話。
ちなみに赤だと印がなくてもスリプルはいってねかせつづけられるそうな・・

実際にやってみると・・・

すごい、サポ黒23の印スリプルでもボスは1分ねてくれる!


じゃーなんで負けたのか。
シュトルムが2回あわせて1000しか削れなかったからorz
シュトルムは2回攻撃なので、一発はずれると大幅にダメージが下がるのは当然。
それを1/20で引くのだからしょぼいダメージが出ることは当然わかっていたのだけど
まさか2連続でひかなくてもいいじゃなーい(´・ω・`)
サポ黒で命中がさがったからというわけではなく、純粋に運の問題であるところが大きいのです
一番悔やまれるのは、一発目のシュトルムがしょぼかった時点で槍にもちかえなかったことorz
なんの為に槍もっていったんだっ

やっぱり5回攻撃のペンタの方がしょぼダメージが出る確率が低くてリスクは小さそう
両手斧でもやれなくは無いけど、ペンタの方がたぶん安定します。
5回中3回外れることはまずありえないし、全段はずれるなんて天文学的に低い確率
シュトルムだと1/400くらいで遭遇しますしねっ

次回は戦/黒 槍でいってみよう・・
勝ちたかった(´・ω・`)
今回の負けはなんだか悔しい
悔しかったのでペット狩り場超有名サイトのぺってん様を参考にして黒25にしましt


7戦目:負け
6戦目:勝ち 
5戦目:負け (イカロス忘れ)
4戦目:勝ち
3戦目:勝ち
2戦目:勝ち
1戦目:勝ち
通算5勝2敗

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
どももヽ(´ー`)ノご紹介いただいて嬉しいです
&先日はコメント爆撃にご協力くださいまして、ありがとうございましたw

>勝ちたかった(´・ω・`)
>今回の負けはなんだか悔しい

この気持ちイイネ!胸が熱くなる!!

壁にブチ当たって、悔しい想いして、
それでも前に進んでく時の姿ってのは
人間が一番カッコよく輝いてる瞬間だからね!

というわけで、サモライは、
リベンジに燃えるエル♀を応援します(´∀`)がんば~
2007/10/24(水) 02:34 | URL | サモライ #fzXxwl2E[ 編集]
>>サモライさま
ようこそいらっしゃいませ。
こちらもリンク頂いていたのにご挨拶してなくて申し訳ないです。

ENMは失敗するとリベンジが5日後ってのがあれなんですよねぇ

心眼ある分、印スリプルは侍の方が安定するので
脅のアニマで敵を遠くに追いやってそれからの印スリプルで対応してみました。
それ自体は上手くいったんですけどねぇ~w

サポ黒25にあげてたらフレに散々笑われましたorz
2007/10/24(水) 20:34 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/150-b0f7e7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
