おのれ業者め

おのれ業者め に関する記事です。

[RSS]

最近スパムコメントにもなれてURLも確認せずにサクサク消してたわけですが
業者も一般ブログ様の名を騙り、記事内容まるコピという技を使うようになりました。

そして許せないのが、私が敬愛してやまないダチなし様の名を騙ってきたこと。


イヤ・・どのブログ様の名を騙るのも許せない行為ではあるんですけどねっ



知り合いからのコメントかと思って一瞬ときめいた自分が一番許せないっていうか
期待してみたら業者かよ!みたいなこの怒り・・・。。ぶつぶつ。。。

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
最近だんだんと巧妙になってきてますよね。
以前は分かりやすくアクセス場所もそのままでしたが、今は判別不明とか、どこかから操作しているのか国内経由で来るようになって来てます。
正直コメント残す方もコピペされるのではないかと思ってしまいますし。

ほんと、なんとかならんですかね 業者;;
2007/10/22(月) 08:27 | URL | Silie #-[ 編集]
うちにもダチなしさんの名前を騙ったスパムコメントが来ました。
ダチなしさんもとんだ迷惑ですよね (;´Д`)
気の毒に。。。

2007/10/22(月) 17:38 | URL | がるか #-[ 編集]
>>Silieさま
ほんとにねぇ~ 実は以前うちのブログ記事を丸々コピペしてコメントに使うというバカたれがいたらしいです(´・ω・`)
著作権違反で訴えたらお金になりませんかねーww

>>がるかさま
ようこそ、いらっしゃいませ、ブログかいてらっしゃるならどうぞ遠慮なくURLに書き込んでくださいませ。
こっそりと見に行きますので。
ダチなしさんご本人は気がついてなかったりして・・・w
2007/10/22(月) 23:32 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
Fc2なら、環境設定の変更→禁止設定→禁止IPリストで、ドメイン毎リストに加えちゃいましょう (・ω・)

髭は「board.ly.fj.dynamic.163.data.com.cn」が禁止リストに入ってますよ
判別不能だったら分かりませんが(つω`)

2007/10/22(月) 23:55 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
>>しげさま
IPでブロックしてはいるんですけど
どこの串を通してきてるのかあんまり効果がないんですよねぇ・・

こんにゃろーな感じです(´・ω・`)
エロについても割りとフィルターしてるので発言に注意しるっ!
2007/10/23(火) 00:22 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
こりゃービックリ。
私の名前が使われていたんですねぇ。

私のブログを知らない人であれば「ダチなし」という名前を見た時点で滅茶苦茶怪しいと感じるに違いないと思うので、知り合いにしか効果ありませんな。
R-typeさんには効果テキメンだったようですね。HAHAHA

まぁ笑いごとじゃ全然済まされないんですけど、名前を騙られることに関しては有効な対策が全く思い付かないので笑うしかありませんな。
2007/10/23(火) 05:30 | URL | ダチなし #thXeFZM.[ 編集]
よろしかったらコッソリ覗いてくださいませ (*゚ー゚)
有益な情報はない、ただの日記ブログですw

スパムと思われるんじゃないかと、URLが書き込めなかった小心ながるかです ( ´_ゝ`)
2007/10/23(火) 12:14 | URL | がるか #-[ 編集]
>>ダチなしさま
本物キタ(*゜―゜)!
どうしようもないんで笑うしかないんですよねぇ

それにしても本人のところにはいかないんですねw

>>がるかさま
こっそりのつもりが思わず書き込んじゃいましたw
スパムのせいでURL気軽に書けないってのが一番の弊害ですよねぇ
せっかくのインターネットなのに
気軽に移動できないんじゃもったいない
2007/10/23(火) 20:13 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/148-303e9952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
