中央3F 6人攻略

中央3F 6人攻略 に関する記事です。

[RSS]

ちよっとリアルが忙しくて更新速度が落ちているR-typeでございます。
といってもサポからくり育ててみたりしていますが・・・・

本日は久々のリンバス記事。テメナス中央塔3Fでございます。
編成は戦侍白赤黒吟のオーソドックススタイル(?)
両手武器強化のあと初めて行った気がしますがいきなり6人とかちょっと強気です
基本的な攻略は
FINAL FANTASYwiki-テメナス中央3階をどーぞ
テメナス北で取れるアイボリーチップを使って突入するエリアです。

ここの概要は雑魚獣人を裏のようにばったばったと倒して
最後にボス獣人×3を撃破しておしまい。

注意すべき点としては
二部屋目のヤグYagudo Disciplinant(モ)
これが見慣れない名前だけどモンクなので百烈の対処をしっかりしないと大変な事に。
うちの場合は百がきたら一応寝かせることにして
残りHPが少なければ黒赤の精霊で押してしまいます。
オークの方のモンクはロンフォにもいるGrapplerさんなのでみんなわかると思います。

基本的に雑魚敵が3匹×6セット 
4箇所は強制リンクなのでスリプガで開戦しています。
ターゲッターを決めてどんどん倒しましょう。
女神がある白タイプはばらけて敵がいるところなので何も考えなくていいので助かりますw


今回6人での編成はボスが固い事を考慮して前衛を両手アタッカーで固め
戦/忍 侍/忍 白/召 赤/白 黒/白 吟/白 
戦士が挑発を入れつつ侍がWSでタゲをもっていくので丁度よくタゲ回しになります。
移動がちょこちょこ挟まるので黙想のある侍は強いですねん。
移動時間で黙想リキャが進むので殴ってないとTP貯まらないほかのジョブに比べて
WS数がかなり違ってきます。

挑発が1枚しかないので寝ている子は基本的に後衛さんを信頼して放置しておくのが吉。
敵に殴りかかる直前に挑発できるとベストです。

道中の進行をなるべく早くして(といっても只殴るだけなんですが)
突入後22分で雑魚殲滅完了
ボスは印スリプガ1で開戦後
ヤグ>オーク>クゥダフの予定で戦闘しない2体は赤が面倒を見ます
開幕の印スリプルは問題なかったのですが、
その後ナイトが3連続レジスリ発動で赤様がお亡くなりになるというアクシデントに見舞われつつ
残り20分の表示を見ながらヤグを撃破。
フロウはシヴァだったけど700ダメージ位
グラビデでなんとか耐えていたオークを引き継いで戦闘。
インビン中は普通にスリプルはいりました・・・そんなもんですy
そのままオーク>クゥダフと問題なく撃破して終了。
最後のクゥダフは堅さこそ大したことはありませんが
バーサクしてると被ダメが一撃600ぐらいありますので油断しないように(*゜―゜)

結局10分残して終了(ボスに取り掛かってから10~12分)
予想以上に時間が余った感じでした・・
これなら白/シでトレハンつけてもらってよかったかな。
古銭は全部で37枚 素材はサップルでしたとさ(うちのリンバスでの出現率は異常)

戦士さん的装備やご飯
グリップはスタンのためにプラチナグリップをつけてみました。
発動率はそんなに良くないけど、ボスクラスにも発動することがあるので
命中も含めてつけておいても損はないかも(*´д`*)
武器は勿論両手斧。本日はペルデュでほぼTP即撃ち。
ボスはマーシャルに持ち替えてスチサイしようかとおもってたけど
与ダメから判断して結局レイグラで通しました。
食事はイエローカレーでも命中は全く問題なし。
通常命中418(グリップ&ペ込み)で忍シだけ命中装備
ボスも基本装備のままで十分に当たっていました。
最後のやつだけちょっと命中上げたような気もします。
WSも終始レイグラで通して問題なさそうです。
盾に関してもマーチ1曲とヘイストが貰えていれば特に問題も無くやれそうです。
もう一人の前衛さんがある程度タゲを取ってくれる必要はありますが・・・・

以前は非バーサク時の忍やパラニンでは0ダメも散見されたボス獣人ですが
肉食両手アタッカーの前ではその防御も役に立たず
侍の月光はボスにも600~800ダメージを快調に出し続けていました。
レイグラは500~750ぐらいだったかな マイティ使っても1000丁度ぐらいですが、
トゥルーストライクの活躍の場がまたひとつ減ってしまったようなきがします(´・ω・`)


10分残っていたので6人でも安定して攻略できるといって良いかなヽ(´―`)ノ

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/143-854c0edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
