【ソロ】ENMヴァズ【4株目】

【ソロ】ENMヴァズ【4株目】 に関する記事です。

[RSS]

ミスリルプレート

今回もいつもどおりサポ青で行ったのですが
防具を一新して
ミスリルプレートアーマー一式を用意しました。
以前より防御力は大幅に上がっています。
その分ステは下がってて預けてる一式装備でいくなんて
より手抜き感はアップしてるともいえますが・・・


画像はFFXI-Graphipediaさんより拝借
鋼鉄じゃないのは単に見た目上の趣味の問題です。
フルセット防御111は鋼鉄フルセットより優秀だったり!
ベストは美味しいところ取りで組み合わせて使うことだとおもいますが、
2種類も引き出して組み合わせるのは鞄的に厳しいのでコレでいくことにします。


武器は相変わらず両手斧です。(食事は山串)
今回ディフェンダーを使い忘れています

与ダメージ
vs雑魚玉
155
152
250
217
189
246
199
計1408で撃破
あれ?雑魚玉1500じゃなかったのかな・・・
クリティカルなし

vsぼす玉
150
126
---ここからマイティ・バーサク----
357
1147 ←シュト
316
309
311
388
計2828で撃破
なんとなくこの日は敵のHPが少なかったような。。
最後の1発は@1mmだったので2500くらいで倒せていたとおもいます
今思えばめった打ちでもしてみればよかったw
(次回忘れないように太字・・・)

シュトうちおわってイカロス使おうかなとタイミングはかってたら
DA出てボス玉あと1発で終わりそうだったのでイカロス使わずに見てたら
1発じゃ倒せなかったという落ちです(´・ω・`)

前回コメントでご指摘のあった
「玉は特定の攻撃属性に特効あるんじゃないの?」
というのについて
コメントではあっさり否定しちゃった私ですが、今回のダメージを見る限りその可能性が強そうです

ただ、特効というと骨の格1.25や打1.5 
犬の斬1.125とかだいたい+1/2^nの形になってるとおもうのですが
D79のレコスでSVマックスの固定D95として考えても
今回のマックスダメージ388は固定Dの4.08倍 クリ時の攻防関数マックスが3.15とすると
およそ1.3倍となんだか半端なかんじなんですよね
1.3倍ボーナスつくとしたらじゃぁボス玉への通常ダメージ126は何なのかと・・・
126は固定Dの1.33倍 ボーナス差し引けば攻防関数1.0付近?
それがバーサク入れただけでキャップ付近になってしまうというのでしょうか

攻防比1.5ぐらいで下限を引けばを攻防関数は1.0付近
バーサクして攻防比1.875になれば上限の攻防比は2.15だからクリが出れば3.15かぁ。。
ギリギリありえないことでもないですねぇ
もうちょっとサンプルがあつまればはっきりしたこともいえるのかな。
あとはペンタとかなり性能違うはずのシュトが大健闘してるところを見ると
斬だけに特効でもあるんでしょうかねぇ・・・よくわかりません

ドロップは店売りで500Gくらいの皮と牙でした・・・
スーパーサーメット出たらレコス作って売るのにぃ
なんていうかトリーダーでないと赤字なのです。


アクセス解析をみてたらこんなサイト様を発見しました。
ひげぶろ様(リンクいただいてるのはこの記事
ENMヴァズをソロで攻略してる色々なサイト様を集めてあって面白いです。
そしてご自身はタイムアタックと称してクリアタイムまで記録しています。
それにしても
モンクはえぇぇぇぇ!!!!!
ちなみに私は4分以上掛かります。
他のソロ記事も面白いので何かぱくらせて貰おうかなぁ


CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/140-e4e19f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
