追加ディスクで新WS!? 武器に注目!

追加ディスクで新WS!? 武器に注目! に関する記事です。

[RSS]

昨日のエントリーでちらっと踊り子がどうたらとか書いた追加ディスクのお話

公式ページにて新しいムービーが公開されています。
(←この辺にちっこく表示してみた。公式では大きくて綺麗な画質でお楽しみいただけます)

中を見ると新エリアやら踊り子がエヴィしてるところやら色々みれるわけですが
その中に既存のジョブが新しいエフェクトのWSを撃っているところが出ています。

折りたたみの中ではそれについての妄想などなど

公式に動画みにいくのが面倒な人のためにぺたり。
英語版しかYouTubeで見つからなかったので英語版




新WSについては色々な憶測が乱れ飛んでおります
ナイトと赤は共に片手剣だけど違うWSを撃っている
→ということはジョブ毎!?
→ジョブ毎といえばナイズルの100層に謎武器が・・
→あの武器の固有WS?

アルタナと何の関連もないようなきがしますけどね・・・
公式のPVの装備なんてあてにならないというのは重々承知のうえですが
各WSを撃ってる瞬間を切り出して武器についてみてみます。
薔薇WSナイト新WS
戦士新WSカラクリ新WS


FFXI-Graphipediaさんを参考にするとナイズル武器のそれぞれのグラは・・
シャープソードブレイブブレイド魔人の斧地獄の爪
左からシャープソード・ブレイブブレイド・魔人の斧・地獄の爪
WS画像をみると両手斧は間違いなく違う気がします。
片手剣の方もジュワっぽい色してるし、格闘もたぶんナックルっぽいのつけてるので
ナイズル武器じゃなくて他の要素として、
例えばクエストなどで追加されると期待してもいいのかもかも

ちょっとやる気出てきた(*゜―゜)
武器固有WSだと武器選ぶ楽しみがなくなっちゃうのであんまりうれしくないのでつ



11月22日に追加ディスクの発売日が決まったわけですが
発表とと同時にアマゾンでの予約もはじまりました。
早速見に行くと・・・

いきなり15%値下げされてる((((゜д゜;))))
                               (9/23AM3:00現在)
Amazonでアルタナの神兵を検索
値下げしなくても買いますよo-r2
ていうか・・どうせ課金中の人はほとんど買うんだし・・値下げの意味あるのかなw

追記
コメントでご指摘いただいたのでセブンイレブンで受け取れる
セブンドリーム.comをみてきたらこっちも値下げされてましたw 10%offくらいかな?
朝からログインする気合のあるひとはこちらでドーゾw
セブンドリーム.comで予約

競争激化でどんどん安くなるのもユーザーから見ると良いことですww

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
おー。動いてる踊り子みたけど・・・
これって前衛でわ?w
もしくは中衛?

他はなんでしょうねー。ガチガチのノウキンジョブ希望!
2007/09/24(月) 08:16 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
両手斧のWSが極めて地味に見えるのは私だけでしょうか・・・('A`)

新ジョブの希望としては盾ジョブを追加して欲しいですね。
避ける・耐える以外の特性が思いつきませんが・・・。
2007/09/24(月) 11:44 | URL | イグナシオ #-[ 編集]
(´ω`)ノ

値下げは他の店に対抗でしょうね

まぁ発売日に欲しい物をアマゾンで注文するのは無謀です

新WSクエくると良いですなー
2007/09/25(火) 22:48 | URL | Sinya #s64T0TsI[ 編集]
>>しゃむさま
NOUKINジョブっていうと何がありますかねー
室伏みたいなハンマー投げ!とかどうですかね。
近接は回転で遠距離へは投擲。
命中低いけど当たればすごい!みたいなw

>>イグ様
なんというか、フルブレイクの悲しみ再び!ってかんじのしょぼさですねー

>>Sinya様
いつも追加ディスクはノンビリ入れてるので私はいいんですけど、やっぱり早く欲しい人はセブンイレブン受け取りが最強でつね。
最寄のセブンで7時にはうけとれますからねー
2007/09/26(水) 06:44 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
新WS期待しちゃいますねw

でも、エフェクトはともかくモーションは4つともそれぞれの武器のレリックWSそのままっぽいところが・・・・・・
これで劣化レリックWSだったら笑えないwwwww
2007/09/26(水) 08:32 | URL | Silie #-[ 編集]
追加ディスク楽しみですねえ.WSは楽をしたい希望としては,メリポ振って,スキル280とかで習得だったいいなとか・・・
今のところ私にとって最悪なのは,ナイズル武器のうち直しとか・・
2007/09/26(水) 09:58 | URL | Fenrirの住人 #-[ 編集]
>>Silieさま
なんと。WSモーションにまでは注目してませんでした。
確かにどれもレリックと同じですねぇ・・・
劣化で全WSが開放されるとレリック作った人の暴動が起きそう・・

>>Fenrirの住人さま
習得はどうなんでしょうね~
カムイ位の難易度のクエストだと面白いですねぇ
2007/09/26(水) 13:34 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/135-79447195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
