召喚獣の履行D値?

召喚獣の履行D値? に関する記事です。

[RSS]

ちょっと戦士には関係無いけど
召喚獣のお話。
敵は全てロンフォールのLv0ウサギ VIT6
フェンリル 通常212 クリティカル212
       エクリプス 1102 (クリ1522)

リヴァ   通常212 クリティカル212
       スピニング 1304 (クリ1801)

ガルーダ 通常212 クリティカル212
       プレデター 1514 (クリ2091) スカ183  30回中26/1/3


フェンリルとリヴァは多分10回ずつぐらい

スピニングダイブは1回攻撃
スピニングダイブの通常とクリのダメージ比は1.3811倍
でも通常攻撃クリも非クリも一緒

仮説1
履行時はクリが出るとダメージ約1.38倍になる?
正確には1.3811~1.3807倍くらい?(1+195/512)倍撃とかありえないぐらい半端

プレデタークローは3回攻撃とか言われてる。
初弾で1514もあるのだろうか?
ツヨスギナイ?
まさか敵のHPが無くても全弾分ダメージ計算されるのか?

1514が3回分だとするとおかしいのが・・
1514と2091を比較すると1.3811倍
たった一度出現したクリティカルがたまたま3回全部に乗って
残りは1度も乗らなかったなんてことは統計学的にありえない(0.000001%ぐらい)
そして1514と183の間のダメージも出ない
ってことは・・・初弾で1514・2段目が183と見るのが自然
差ありすぎw
フェンリルも初弾で1102あるようだ。


追試でシヴァのラッシュを試してみる。これは5回攻撃
504ダメージ クリティカル696
うん。召喚獣の履行は敵のHPが無くても全段当たるという線は否定された。

他の召喚獣さんたち 通常はみんな同じ
タイタンのマウンテンバスター 1294
ラムウのカオスストライク  1716 クリ2370
イフリートのフレイムクラッシュ 1212  スカ202

マウンテンがかわいそうな位弱い・・・追加バインドも30秒ぐらいできれるのに。
3回攻撃でスタンつきのカオスストライク強すぎ!初弾1716!?
攻撃力ブーストしたらラムウ最強ですかね
いや、ロールしか当ては無いですけど

ハッ・・・もしかしてラムウは両手棍なんじゃ・・・・・・・!!!!!((((゜д゜;))))
冗談です。


あ、カークンだけは通常が188でキャップチョット弱い子。
ポイズンネイルは320

とりあえず仮説1は全部の履行に当てはまりそう。
チェックするのは面倒。

D値だして初弾係数と求めようと思ったんだけど、
初弾係数は半端なダメージだし2段目以降は通常攻撃より弱いしで意味不明なのでヤメタ




注意:
この検証は攻防関数が上限に固定されてフレ幅0になるバグの期間に行われています。

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
チョーク使ってVIT1にしてしまえば
倍率に関する手がかりは得られると思う
2007/09/02(日) 05:55 | URL | 無名の戦士好き #Gv/INgs.[ 編集]
>>名無し様
プレイヤーのWS同様、(通常D+ステ補正)×初弾倍率 みたいな形になってれば多少ヒントは得られるのでしょうが
2ヒット目以降が通常攻撃より弱いということは最早その線は薄いので
そこまでしてもあまり有意義な結果は得られないかなーと

正直チョークいれてからペットが殴るまでに履行命令するのがメンドクサイのもあります
2007/09/02(日) 09:53 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/124-b0e94323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
