死体からデスポっ

死体からデスポっ に関する記事です。

[RSS]

両手武器関連の発表がある度に一喜一憂していてもしょうがないので・・・
お空活動のお話でも。

公式情報にて
モンスター"Despot"に関して、特定のモンスターを倒して出現条件を満たしたPCが参加しているパーティに占有権がある状態で出現するようになりました。
こんな発表があったのです。

一体どういう風にポップするのか?
お空活動予定時間より多少早く着くとデスポの時間チェックの為に
「正面玄関」と呼んでいるアビタウの正面入り口あたりに放置しておきます。

私がついて暫らくは誰もやっていなかったのだけど、
時間になる頃には回りのPTもぽつぽつロボを狩り始めたので
抽選時間に入ったと判断して我らがPTもとりあえずロボ狩りをはじめました

特定のモンスターを倒して出現条件を満たしたPCが参加しているパーティ
とあるぐらいですから、たくさんの壁ロボをやったほうが良いだろうということで
モリモリと壁ロボを釣ってきてメリポのようにドンドンと倒していると・・
倒したはずのロボが起き上がってる・・・
と名前をみたら「Despot」  まるでザルカのドラゴンNMのような、
はたまたロメ水で沸かせるNMのような感じでデスポさんが沸きました。

なんだか妙に強くなっているようで、ないとう様が即死されてました。
ロケットパンチが3連1セットで来る様な感じ?蝉は一瞬ではげるので
忍者さんも油断してたらちんで結局戦士でタゲもちつつ最後は黒さんが精霊で押し込み

デスポで死者出すなんてここ2年ぐらいなかったのにな~
あ、墨様は時々死んでますがノーカウント


この日は人数の集まりが悪く、四神が出来なかったので
両手斧でどの程度ダメージ出せるかという実験は出来ませんでした(´・ω・`)

クルタナのウェポンにTP300バーサクウォリチャスチサイで2400(食事山串・歌なし)
このNMは防御高くないのでマイティ無しでもクリ乗ったようなダメージです
まぁどうせ修正されるんですけどね・・・
タゲ剥がれなくなって、久しぶりに一撃避けをしました(・ω・)

レイグラに関しては空のゴーレムぐらいでもメヌがなければ
全然大したダメージではないので、修正後も大して影響をうけそうにありませんね。
現状ではスチサイの攻撃力補正が高いことがダメージを引き上げてくれているので
そこらへんは修正されそうです。

最後にU部屋にてダイオ取り&U討伐をして終了。
Uにたいしてはバーサクなしで通常100前後 TP300スチサイ1100(バーサク無し)
TP100スチサイ650 DA出ると900
昔はメヌ無いと硬かったけど、今はお肉食べれるのが大きいかな


珍しく日記らしい!

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
アーンもそんな感じですねぇ(・ω・)
ソロはやりやすくなったんでしょうかね
前は釣って魔法感知ない所まで離して倒して
待って~しないといけませんでしたから...
ヒッソリバインド耐性とか付いてたら笑えます(´д`)

両手武器は個人的にはやっぱり砲でした(笑)
大きな修正するとバグは付きものでもありますけど
[開発] < コンパイルとおったー
[田] < おkめんて始めよう
真面目にこんなレベルなのかも知れませんね(笑)
2007/08/31(金) 19:27 | URL | 裏暗 #sqCyeZqA[ 編集]
>>裏暗様
いらっしゃいませ~
アーンはリレのエフェクトが出たような気がして書きませんでした~w
ソロはどうなんでしょうねぇ
超強力TPリジェネのロケットパンチ3連が距離でかわせるのかどうか・・
ロケットパンチだから射程長いとかありますかね?w

やっぱり砲くるかくるかー?と疑っていて安心したころにやられました(´・ω・`)
2007/09/01(土) 21:31 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/123-fc828e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
