強くなったのはWSじゃなくて攻撃力

強くなったのはWSじゃなくて攻撃力 に関する記事です。

[RSS]

巷では
「うはwwwレイグラ2000でたwww」
「スチサイ1700wwwww」
「クロスで2200いったwwwww」
「コリブリにペンタで30000www」
なんて声が飛び交ってます。
ペンタで3万は興奮しすぎて0が増えただけだとおもいますが・・・


公式に発表のあったレイグラは一体何が変ったのか?
あわせて他のWSもチェックしておきます
超オマケでジャンプについても
D94の白虎斧にてロンフォールにて実験
ステータス修正の変化もチェックするため2点でチェック

既存WSもこっそり弄られてるかもしれないのであわせてチェック(全種じゃないけど)
     攻撃力433    攻撃力434
      STR100     STR113
      VIT 66      VIT81
シルブレ 417        429       
テンペス 408        417
シュト   408        417
ポンブレ 465        489
レイグラ 423        432
スチサイ 810        864
スチサイTP100-------------1728

どのWSも旧計算式で問題なし(気になる人はゴブリ様の電卓で検算できます)
つまり、ステータスボーナスやダメージ倍率は変化ないということ。
公式に変えたと発表のあったレイグラですらココでは変化が無いので
レイグラに関しては攻撃力補正がプラス方向に引き上げられたと見るべきでしょう。

WSに関してはVU前となんらかわってません。
(攻撃力振りきった時にマイティ使わなくてもクリティカルと同じダメージになることは変った)
なので
MAXダメージに関しては今までと変ってないと思います
ただ、攻撃力が高くなった為に格上にも良いダメージが出しやすくなったということ。
ソウルメヌメヌ等の状況で攻撃力が十分に確保できている状態では
昔から同じ位のダメージが出せていたはずなので、大騒ぎしすぎないように(・ω・)

ついでにジャンプについて
ジャンプは今までは通常攻撃×(1+VIT/256)倍撃でした
白虎斧D94で実験
VIT68 →423ダメージ
VIT93 →458ダメージ
かわってないような・・?

巷では強くなったといわれてるジャンプだけど、
実は攻撃力あがっただけなんじゃないですかね
ハイジャンプはきっちり通常攻撃と一緒でした。

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/121-3a4ebb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
