【CRT率】パワースラッシュ【初日】

【CRT率】パワースラッシュ【初日】 に関する記事です。

[RSS]

各所の神blog様の検証によって色々わかってきたCRT率について
パワースラッシュが脅威のCRT率を誇ることを思い出してちょっと撃ってきました。

TPクリティカル修正のWSではTP修正が乗算か加算か、という議論があります。
個人的には臨の例があるので乗算かなとおもっていたのですが、、
一年ほど前にStudioGobli様掲示板にて面白い検証がなされていたことを思い出しました。
パワースラッシュのCRT率が90%をぶっちぎっているような風に見えます。
これはマーシャルでWSを打たれているわけですが、
それにしてもTP100(TP200相当)で95%ってすごくないですかっ
TP100で仮に45%ぐらいクリでちゃったりするならrep取れない私でも
根拠のある仮説が立てられそうな予感です。

というわけで、これの追加検証しよう!と相成りました。

まず焦点になるのが
・同一TPにおいてDEXを変動させた時のWSのCRT率の差が20%越えるか
        →越えれば乗算であることが確定
・通常CRT率がキャップせずにWSで40%程度の時、DEXを増やす。
       →CRT率の増え方に注目
          乗算なら 【素のCRT率】*f(TP)となっているはずなので
          f(TP)が2以上あることになりDEX増加によるCRT率↑以上のWSCRT率増加になる
          このときWSCRT率が通常と同じ増加の仕方の場合は
          【素のCRT率】+f(TP) であることがわかる。
          【基礎CRT率】*f(TP)+DEX増加分 という結果も否定はされないか・・・
          これについてはTPを変化させてf(TP)を増やすことで検討したい。




といきごんだのはいいけど、大変ねコレ・・
とりあえずどの程度のサンプル集めればいいかみるためにロンフォでやってきました。


初日はここまで
ロンフォでTP100うちしておよそ67% 試行40回。
95%信頼区間±14% (死
信頼区間を±10%にするために必要なサンプル85回
信頼区間を±5%にするために必要なサンプル337回

先はナガイネ。 手動だときちゅいかも。PS2でもrep取れる方法ナイノカシラ
これはrepだったら楽できるのにぃ
ただ、乗算と仮定するとメリポCRT+4%がf(TP)の影響受けると仮定しても
f(TP)の係数が2.0以上あることになるのでやっぱりパワスラを選んでよかったかも。

今後の予定。
マーシャルつかってロンフォで50ぐらい。

そのあとAGI60ぐらいで戦士ソロでたおせるをさがして
TP100とTP200(マーシャル)をDEX110とDEX60ぐらいでうちわけ
それぞれ100ずつじゃばらつき多そうだからソレゾレ400ぐらいかしら・・・

よさそうな敵をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
覚書
テリカニ Lv64~67 AGI42/43/44/44
グスタフ Lv65~68 AGI43/44/44/45
海蛇GカニLv66~69 AGI44/44/45/45
2007/03/06(火) 06:08 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/12-8e7e247d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
