グリップ一覧

グリップ一覧 に関する記事です。

[RSS]

8/31入手方法追記

Lv30
合成 ブラスグリップ DEX+1  
合成 ブラスグリップ+1 DEX+2  
合成 リザードストラップ HP+5 MP+5  
合成 L.ストラップ+1 HP+10 MP+10

Lv55
合成 ミスリルグリップ STR+1 VIT+1 命中+1
合成 ミスリルグリップ+1 STR+2 VIT+2 命中+2
合成 ラプトルストラップ HP+10 MP+5 MND+1
合成 R.ストラップ+1 HP+15 MP+10 MND+2
 BC  ソードストラップ 両手武器攻撃間隔-3%

Lv60
 BC   ポールグリップ ダブルアタック+2%
戦績  カタナストラップ 残心効果アップ
合成 ブガードストラップ MP+5 MND+1 CHR+1
合成 B.ストラップ+1 MP+10 INT+1 MND+1 CHR+1

Lv65
合成 プラチナグリップ 命中+2 追加効果:スタン
合成 プラチナグリップ+1 命中+3 追加効果:スタン  
戦績 アクスグリップ HP+20 STR+3
戦績 スタッフストラップ MP+20 敵対心-2
 BC  スピアストラップ HP+10 MP+10 DEX+3
 BC  クレイモアグリップ クリティカルヒット+3%

感想etcは折りたたみで
グリップはたいしたこと無いのは公式でも発表してあったのは確かです
我々もガッカリ砲に備えて
Lv75で間隔短縮5%ぐらいかね~?なんて言ってましたけど

まさかまさか
最 初 に 見 せ た カ ー ド が 最 強
ばかにゃ
やつらは更に斜め下をいくとは!!


攻撃性能で考えると
間隔-3% と ダブルアタック+2で迷う位かな?
竜騎士はジャンプあるからDA+2のほうが良さそう
あとは武器のTP効率なんかも考えてチョイスかな
計算してないけどなんとなくDAのほうが強いジョブの方が多そうです
(両手斧も間隔-3%するとWS回転率が落ちるはず)

格上にはクリティカルアップをつけたほうが強いかもしれません。
これはVUで攻防関数どのへんを拾ってくるかにも影響しそう
当たらない敵には思い切って残心つけるとか面白そうだけど。

そしてちょっと注目なのが
プラチナグリップ 命中+2 追加効果:スタン
メルクリとか持ってスタン連発とかとか・・・ナイヨネキット 
発動率によっては面白そうですけど

DAとか間隔-3%のやつはHQがないので合成じゃないみたいですね
これが店売りだったら合成品買う人居なくなっちゃう・・・・・
かといってHNMドロップでも困るし(´・ω・`) 


ソースはこちらのサイト
内容の訳が間違ってたらごめぬ。
アイテム名は別の解析サイトからもってきますた。


8/30追記
BCで出るグリップは「屍臭病予防」でポールを確認(10戦中3個)
大人気BFのサソリでも出るみたいです
もしかしたら全部の神印章30で出るのかも?

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
両手武器に関して実体験談
初めましてこんばんは_(._.)_

両手武器の強化きましたね~、侍的にはうれしい限り・・・

両手武器に限り、STR+1=攻+1 DEX+1=命中+1に変更されたようです。(暗黒さんなどにお聞きすると攻撃力500いってるとかなんとか・・)

グリップに関しては自己的に、

プラチナ+1・ソードをそれぞれ実験してみました。

実験時装備
武器:ソボロ助広サブ:グリップ各種
レンジ武器:ライトニングボウ+1
頭:ワラーラターバン
首:ジャスティストルク
耳1:ブルタルピアス
耳2:武者の耳
胴:ホーバージョン+1
両手:ダスクグローブ+1
右手指:ラジャスリング
左手指:ディバイザーリング
背:コマンダーケープ
腰:スピードベルト
両脚:白虎佩楯
両足:風魔の脛当

敵:白門周辺のコリブリlv63-65

で100匹ずつグリップを試したところ

武器回転数:7282回
プラチナグリップ+1スタン発動602回
・・・大体、12回に一回スタンするようです。(あくまで一例です)

武器回転数:6183回
・・・クリティカル発動もかなりバラバラの為、確定ではありませんが大体100匹倒しきるのに20分程短縮されています。メリポ等長期戦では欲しい所?です。

WSに関してはあまり実験していませんが、月光については以前よりも200~300程ダメージUPしているようです。

戦士スキー様も是非、好みの武器で実験してみてはいかがでしょうか・・?

長文失礼しました_(._.)_
2007/08/28(火) 18:42 | URL | 通りすがりのエル侍 #dt7o1s8o[ 編集]
>>通りすがりのエル侍様
情報どうもありがとうございます。
あまりに色んなことが変りすぎていて驚きましたw

まさかそんな所をいじってくるなんて。

スタンのグリップは発動率こそ5~8%程度とたいしたこと無い物の、発動してしまえばトテトテでも3秒くらい止まってくれるからかなりいいですね。
発動したの見てから蝉1詠唱し始めても間に合いそう。
2007/08/30(木) 12:58 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/117-ddb790c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
