ディバイザーリング・青の治験

ディバイザーリング・青の治験 に関する記事です。

[RSS]

あたし……貴方の中……コレ……入れるだけ……
……痛い? ……苦しい? ……気もちいい?
そう、あたしにも……分からないけれど……


ほぼ諦めてた感のあるディバイザーリング
ディバイザーリング
久しぶりに平日にログインできた日にフレ様に誘われて
青の治験してきたら(σ ̄ー ̄)σできました。
潜在発動条件が「Lvが5の倍数の時」なので
レベル上げを全くしない私にとってはスナイパーリング売ってもいいかな?
と思えるほど良いものです。


曹長アサルト:青の治験(FFXIwiki) の鑑定品として手に入ることがあるアイテムです。
このアサルト、一部病んでる人たちのアイドル:ナリーマさんが登場することでも人気が・・
冒頭の怪しげなセリフも勿論彼女の物です。エロ過ぎます

殲滅系のアサルトなのですが、
ナリーマさんに人体実験されることにより怪しげな薬を投与されます。
薬投与⇒ラミア2~3体を撃破 というのを4セットクリアすると作戦成功
敵POP位置はwikiにはランダムと出ていますが、
wiki記載の4箇所に1回ずつ出現します。順番はランダム
wikiを覗いて場所を把握しとけば特に広域スキャンは必要無し
※稀に敵が沸いてないバグがありますが、ナリーマさんにもう一度話すと沸きます


ナリーマさんに投与される薬の効果一覧
・オポオポの脳移植 → 最大MP半減、ファストキャスト
・ラプトルの骨移植 → 最大HPが半分で常時とんずら
・グゥーブーの筋移植 → 攻撃力は上がるが、常時スロウ
・ドラゴンフライの眼移植 → 攻撃力半減、常時ヘイスト

この中で結構やばいのが 常時スロウのグゥーブー
主に蝉盾でクリアを目指す場合、
装備ヘイスト20%の状態で蝉2のリキャが1分40秒ぐらいになります!
敵のラミアは調べるとおなつよ表記なのですが、どうみてもとて以上の命中・回避・防御
蝉が回らなくなるので、蝉前衛2いると安心です。
あと、ドラゴンフライもバーサクして攻撃力が300切るぐらいの低下をみせるので・・
戦士な人は片手棍でトゥルーとか片手剣でスピとかすると面白いかと思います
私の場合は鈍器でトゥルーストライク。

敵の中に黒が含まれていて、完全サイレス耐性&印ないとほとんど寝ない困った子
視覚リンクなので上手く釣れば一匹ずつやれますが、リンク時は黒(P)からやりましょう
最大HP半分になっている時にガ3系が着弾するとまずいですが
そのときは常時とんずら状態なので詠唱見てから走っても避けられます。
死にたく無い人は気合で避けましょう(気合でっていうほど大変じゃないけど・・・)
慣れてくれば3~4人で問題なくやれます。
(野良3人はヤヤ難易度高いかもしれませぬが)


前衛垂涎の装備な為一時期は私も通っていたのですが
30回以上挑戦してもドロップしなかったのでほとんど諦めてました。
今回記事を書くためにちょっと検索してみたら色んな人が挑戦してるんですが
なんと109回目にて(σ ̄ー ̄)σというツワモノを発見
109回目の正直
うちのブログにもコメントをくださるSinyaさんがこんなところにも・・・w
Sinyaさんも治験通いされてますね
そしてコチラの方も黙々と結果だけをブログに書かれています。
レンのFF冒険日記

総じて見ると30~40回に1個ぐらいの割合でドロップしているんでしょうか
皆様がはやく(σ ̄ー ̄)σできますように。


それにしてもダイス最弱の称号を持つ私が勝つなんて。
その後もう一度治験に行った時に
喜び勇んで装備したつもりがマクロなおしわすれてスナイパーになってましたとさ。



エロで思い出したコト・・・
割とよくananを買っているのですが
最新号がエロ特集の為、大幅増刷にも関わらず品薄だそうです・・・
an・an (アン・アン) 2007年 8/8号 [雑誌] an・an (アン・アン) 2007年 8/8号 [雑誌]
(2007/08/01)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る
確かにダルビッシュくんのヌードかっこいいけどね・・・・
ダイエット特集よりSEX特集の方がいつも売れ行きがいいらしいです
世の中そんなものですよね(*゜―゜)

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
(´ω`)ノ

おめでとー

HP半減とMP半減は特に問題ないですなー
そういえば戦で行ったときにグゥーブー
投与されたらランペ1600出たなぁ~

投与される時にボタン連打すると複数回投与されるバグありますね
効果は最後の1回分なので事前沸かせ見たいな感じになるだけですけど
2007/08/23(木) 10:37 | URL | Sinya #s64T0TsI[ 編集]
グーブーもTPあればかなり楽なんですけどねぇ。
しょっぱな来ると萎えます。
グーブー百烈するモンクは楽しそうです。
2007/08/23(木) 12:40 | URL | しゃる #-[ 編集]
バトル関連強化キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
2007/08/23(木) 21:29 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
>>Sinya様
(*´д`*)ありがと~
何回も薬を投与されるのは敵が沸かないバグと関係あるみたいですねぇ
セリフ変化しなくなるまでやらないと敵沸かないとか聞きます

>>しゃる様

強化かける前にMP半減引いて赤様に叩かれるNOUKIN様ならよく見かけます。
グーブー来たときのもっさり感は尋常じゃないですよねw
百烈なんかしたらずっとタゲ固定になりそうww

>>しゃむ様
きたわぁ~~
なんかスクエニにしては珍しく強化の必要なジョブをちゃんと強化したような気が・・・・
どのジョブもあんまり組んだことないですけどヽ(゜ー゜;)ノ
2007/08/24(金) 14:48 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/111-cd8cd772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
