両手武器強化!!??

両手武器強化!!?? に関する記事です。

[RSS]

過日のイベントにて「両手武器のサブスロットを有効活用する調整をしたい」
なんて話が出ていたのは知っています。

しかし、正直ずーーーーと先のことだろうと思いっきり油断していたのですが、

どうやら次回VUにて大幅に両手武器が強化されるようです

ソードストラップ
ソースは公式サイトのVU予告なのでガセってことはないとおもうのですが、
あまりにも嬉しくてガセじゃないかと疑ってしまう人がここにいます。
とりあえずリンクはこちら⇒公式サイト

内容を纏めると、
1.両手武器のダメージ計算式の見直し
2.サブスロットにグリップというアイテムの追加
3.両手武器WSの見直し

1.に関しては
>両手武器装備時は、片手武器装備時よりも、
>キャラクターのステータスによる補正を大きく受けるように変更します。
とあるので、遠隔攻撃同様STRの補正値が2倍になるのかな?
遠隔との間をとって1.5倍ぐらいかな?

>レベルや防御力が高い敵に対して攻撃する場合には、
>両手武器の性能が現在よりもダメージ値に大きく反映されるように調整します。

この部分は攻撃力ボーナスがつくということですね。
固い敵には両手武器が有効!
というヴァナで時々聞く間違った知識が正しい知識になるということですねw


侍や暗黒・竜騎士がかなり強くなるのでしょうか。
特にWSダメージが大幅に強化される格好になるので
(TP速度面ではあまり改善されそうもない)
侍のWS連射スタイルが強そうですね。
グリップつけて間隔短縮すると得TPが減るので(間隔短縮系は得TP減る=二刀流・MA)
6振り調整も再調整しないといけなくなってSTP装備が値上がりするのかしら?
なんて思ってみたり

戦士的妄想としては・・・
ペ斧を使う機会がくるかもしれない
白虎斧やバーサーカーは過去の遺物になりそう
WSの強化具合によっては結局マーシャル優勢になるかもしれないけど・・・
攻撃力の修正具合によっては片手棍でトゥルーしてたところでも両手斧になるのかな
攻撃力2倍修正でも来ないとトゥルー優勢の場所は多いか(・ω・)
妄想してるときが一番楽しい。

どうかグリップの素材がオーディンドロップとかじゃありませんように!!!
ほんとに・・・

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
(´ω`)ノ

■eだしなぁ~
アサルトのポイント交換
エインのアンプル交換
あたりの可能性もあるのかな?

店売りしたら神ですがありえないか・・・

遠隔放置決定なのかなぁ~(´д`)
2007/08/15(水) 10:28 | URL | Sinya #s64T0TsI[ 編集]
グリップの入手方法しだいによっちゃアレですが
何もないよりいいですね(笑)
2007/08/15(水) 11:28 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
>>Sinya様
エインのアンプルとかやめてぇぇぇぇ
ほんとにありそうで怖いです

>>しゃめめ様

グリップは多分おまけで、計算式の変更の部分が大きいと思います。
特に攻撃力修正が機能すればペンタとかが強くなるんじゃないかな
スチサイも不意なしで使えるようになると面白いカモシレナイ。

TBについて
言及リンクが無かったのでどうしようかなとおもったけど、ちゃんとしたFFサイト様のようなので承認しておきました。
カテゴリに数学的とかあってちょっと面白そうなサイト様なので足を伸ばしてみるのもよいかもしれませぬ。
2007/08/15(水) 16:12 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
両手武器のてこ入れはそれをメインにしている人にとってはありがたいのです。
しかし■の書き方を見る限り、両手武器の性能が現在よりもダメージ値に反映→D値の低い両手武器は放置プレー?とか思ってしまうのですが;;

考えすぎですかね~w
2007/08/16(木) 09:14 | URL | Silie #-[ 編集]
>>Silie様
どういう変更がなされるかですよね~
単純にSTR依存度アップと攻撃力アップならどの武器でも一緒でしょうし、D値によって攻撃力アップの割合が変るとかあればまた違ってくるんでしょうけど・・・
スクエアがそこまでメンドクサイ修正してくるともおもえないので
個人的には一律調整じゃないかなーなんておもってます。
実は、両手棍のレトリビューションやスピリットテーカーにも期待してますww
レトリは両手棍WSの中ではやたら強いので
2007/08/16(木) 13:27 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/108-d32b7764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
バトルに関する調整について (2007/08/14)やっぱりバージョンアップといえば気になるのはバトル関連!!ついに公式から情報が発表されました。どうやら今回は両手武器に梃入れを行うようです。正直侍に八双を追加した時点で「両手武器の修正は終了した!」と開発は考え...
2007/08/15(水) 08:28:58 | 誰が為の警鐘【Blog】
