釣られたっていうのかな・・・

釣られたっていうのかな・・・ に関する記事です。

[RSS]

某戦術掲示板にて
「ルーンアクスの潜在発動条件がMP3以上に変更されて、
 潜在リフレを使った、MP1>0>1>0で回復5>0>5>0というのができない」
    (超意訳)
こんな書き込みを見つけまして。。。。


ルーンアクスといえば二刀流+リフレで超絶リジェネを達成できる優れもの
旧来の仕様ではMPが1でもあれば発動したのでかなり良い装備だったのですが
どうなったのいうのか・・・・・・


結果から言っちゃうと

「完全に昔と一緒です、騙された、このやろー」

ってことで。。。

サポナでコリブリと戯れてみると、、
MPがある状態ではオートリフレで1増える分が相殺されて2/3secのMPスリップ
MPがなくなるとMP0>1>0>1>0と推移して潜在発動と非発動を繰り返します
HPの増え方は+5>+0>+5>+0>+5となります

そしてサポ忍して二刀流にすると(リフレはサンクリフレかヘラクレスリング)
MP0>1>0>1となる間に
HP+10>+0>+10>+0となります
アレス胴のリフレがあれば常にこの超絶リジェネ状態を達成できます。


よくよく考えたらそんな修正があったら
カーディハーネス(MP48以下でリフレ発動)のある獣さんがスグに気がつきますよね。


ついでに、戦士が装備できるほかのリジェネ装備は
投擲:スネークアイ (1/3sec)
胴:ユニコン・ダスク (1/3sec)
   バローネ  (2/3sec)
首:大蛇の喉輪 (1/3sec)
指:ヘラクレスリング HP50%以下(HP3/3sec MP1/3sec)
腰:マッスルベルト  HP50%以下(1/3sec HQ品2/3sec)  
背:アリエスマント   睡眠時(HP1/3sec MP1/3sec)

アリエスを除くとルーンを使わなくても 常時4/3secのリジェネに加えて
HP50%以下になると さらに5/3secで合計9/3secのリジェネが得られます
そしてルーン使用時はMPが潤沢にあれば+10/3sec
ヘラクレスのMPだけだと+5/3secで 合計して14/3secのリジェネを得ることが出来ます。

まぁ・・・・ほとんどこの装備で出かけることはないですけどね・・・・
コレクションとしてモグにおいてはありますorz

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
(´ω`)ノ

そういえば昔はMPスリップ4でリフレで追いつけなかったんですよね~
かなり前に修正入ったんだと思いますが・・・
2007/08/14(火) 13:36 | URL | Sinya #s64T0TsI[ 編集]
>>Sinya様
そういえばそうでしたねぇ~
物によってMPスリップ量にばらつきあったけど、今はどうなんだろう?
でも、私が使うようになった頃には既に3だったから2年以上前の修正ですよねぇ・・・
とりあえず両手・片手斧は3でした。
2007/08/15(水) 03:46 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/107-2499aed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
