中央塔3F ボスの謎

中央塔3F ボスの謎 に関する記事です。

[RSS]

本日は先週おやすみしてしまったので個人的には二週間ぶりのリンバスに参加です
ほんとに最近忙しくてFFする暇がないのですが
定例活動のリンバスだけはなんとか続けています。

本日の中央3Fは人数も多かった為、あっという間に終わりましたとさ。
そんな中ちょっとボス獣人にたいして疑問が沸いたのでメモ代わりに
テメナス中央塔3F wikiの攻略ページはこちら
編成
・忍シ青吟赤黒
・戦侍ナ黒
こうやってみるとなんて前のめりな編成なんだろうか・・・

プガで寝かしてサクサク殺しての繰り返しでいつものようにボスまで進行
最後の雑魚で事故死王がお亡くなりになった以外は特に問題も無く・・

ボスはヤグ>オーク>クゥダフ の順
ヤグボスのアストラルフロウは段差の下に引っ張っていつものように前衛だけがくらい
忍シのHP少ない組には金剛付だったので事故の心配も無く安心してやれたんだけど
今日はボスが随分柔らかく感じたのです
私は戦士で参加だったのでメヌが掛かってたわけでもないのに
いつもと比べると随分やわらかいなーと
最後のクゥダフ(白)でさえバーサク中は片手50前後クリで90とかでていたので
(硬いだろうと思って片手棍にしてたのに・・・)
これはメヌ掛かってたらかなりサクサク削れてしまうのではないかと思いました。

いつもは硬いのでスピにしたりトゥルーにしたりと工夫してたんだけどなぁ
いつも迅が250前後の忍者さんも今日は500ぐらい出てたといってたけど
ナンだったんだろう?
精霊は30~50%ほどカットされていたようです。

倒す順番によって強化される物が違うとかあるんでしょうかね。

今日もオークボスはいきなりレジストスリプル発動させて突っ込んできましたとさ。
そんなこともあると思っておけば慌てないで済みますけど、
はじめてやる人はお気をつけを。



CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
(´ω`)ノ

うちはヤグが最後ですなー
最後のヤグだと遠隔ダメは平均60、
カラナック平均250ですね
戦では行ってないので今度試してみますかね~

強化が「レベルが上がる」だけの可能性もありますね
2007/08/14(火) 13:41 | URL | Sinya #s64T0TsI[ 編集]
(*´д`*)ノシ
ヤグ最後にすると毎回事故死王(忍者様)が死んでしまうので・・w

強化が「レベル上がるだけ」ではないことはスピが大幅カットされた日があるので違うとおもいますよぉ
精霊もその日はレジというよりはカットという感じのダメージだったので
被魔法ダメージn%みたいなカットが発動することがあるようです。

ところが、その状況が再現できたりできなかったりなので曜日とか最初の突入種族とか月齢とかよくわからない要素が絡んでるのかもしれないです~
2007/08/15(水) 03:50 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/106-60e9d6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
