オメガ戦に戦士でいく!&ドロップ纏め

オメガ戦に戦士でいく!&ドロップ纏め に関する記事です。

[RSS]

プレステのスイッチをいれてFFを起動しようとしたら
「BBユニットが接続されてません」とか出やがります。
いやいやまてまて、お前はBBユニット内蔵タイプでしょう!?
接続してないなんてバカニャ

どうやらPS2のHDDがご臨終してしまったようなので
オフゲ用PS2をリビングから持ってきてなんとか週末のログインです

本日のリンバスはプロトオメガさんを討伐にアポリオンCNへ
いつものリンバス記事同様、基本的なことはWikiをご覧ください

編成は
ナ忍狩白赤赤黒黒黒吟吟コ

久々にオメガに行く事になった戦士さんの担当は
Gunpod抜き役 
 ・Gunpodとはオメガがモードチェンジするときに出るアルベドシーラー
 ・ポッドは攻撃力が非常に高く野放しにすると危険
 ・基本的に立ちモードに移行時と最終モード移行時に沸く。
 ・モード移行から20秒ぐらい遅れて沸くことが多い
いつもポッド抜きをやってもらっている方が不在であった為に
自分でやることにしたわけですが
冒頭に書いた通りPS2ご臨終よりいつもと違うPS2でやったら
設定が違うせいか重い重い・・・・・
ポッドに挑発いれようにもフリーズしてさっぱり動けませんでしたorz
それでも大きく崩れることなく討伐できたのはさすがはオメガ11戦目の熟練のメンバーです
ポッド3回中、1回しか挑発できませんでした∩(・∀・)∩hehe
(↑非常にダメな子です。良い子のみんなはこうならないように気をつけましょうo-rz)
ちゃんと出来てない私が言うのもなんですが、
素早く挑発するコツは挑発のサブタゲを出してカーソルをポッドに乗せたら
ターゲットロックをしてポッドに向かって走りながら挑発するといい感じノハズ

オメガは戦闘開始時に座りモードから始まり、
およそ二分毎にモードチェンジを繰り返すのですが
うちの集まりの場合はだいたい
座り⇒立ち⇒座り⇒立ち⇒最終
という感じで最後に立ち⇒最終で2連続ポッドがきます。
これを知っていると慌てないで済みますが、知らないと驚くと思います。
立ちモード時はオメガの攻撃力アップ、攻撃間隔超アップという
スーパー八双状態なのでスタンを撒いていかないと盾が厳しくなります。


今日は戦士で久々の参加ということで
遠隔の命中率チェックをしてみました。
近接距離で飛命+80装備、スキッドスシ+1⇒85% (18/22)
ホリボル追加効果がレジレジで座りモード中でも4ダメを連発という悲しい状況でした。
ホリボル命中18件中 フル(19ダメ)2件・ハーフ0件・クォーター(4ダメ)16件
以前はホリボルがそこそこのダメージソースになってた気がしたのになんでだろう?
狩人さんはそこまでレジ多いという感じではなかったとのこと。
いつのまにか追加のレジ判定が射撃スキル依存になったりしたのでしょうか・・
座りモード中は物理ダメカットがきつく通常5~8ぐらいになるので
この時にスピ以外のWSを撃たないこと。
ランページを実行→30ダーメジとかいう悲しいダメージが見れるはずです

最終モードでは物理カット、精霊カット供に50%ぐらいにはなりますが
クマスタンを使っての追い込みをかけているので
戦士さんもココでマイティを使ってラストスパートに貢献しましょう。
マイティ300サベッジ>イカロスサベッジで860>640でした
2発目のサベッジが微妙に強いのはマーシャルだから・・・
通常時もスピにして座りモード時にWSしています。
立ちモード時の与TPをちょっとでも減らす工夫なのです。


肝心のドロップは眼*2+心臓でした。
一番不人気の頭が2個も出るなんて・・・(通算3回目)
心臓が出ただけマシデスネ
うちの集まりでは希望者の多い手足がなかなかでないのが困りモノ


オメガ11戦通算ドロップ

頭11胴4手1脚8足2

カタヨリスギwwwww
タスケテ!!!!!

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
脚、そんなにでてるのか。
うちは未だに脚だけ希望者の分が揃わない。
逆に手足はマネキン用が発生するくらいだったり。
頭は共通として!

他のところも脚は比較的出てるほうだとかなんとか。
うちのドロップ運が悪いのかしら
2007/07/30(月) 10:24 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/30(月) 19:04 | | #[ 編集]
R-typeさん | ω・)ノ

ωのドロップ、良いじゃないっすか?w
11戦で胴4脚8はナカナカかと (*´д`)

あ、頭11は… (・ω・;)
2007/07/31(火) 00:57 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
>>つ様
脚は出てるね~
8戦した時すでに8個ドロップしてたから最近出てないかな。
脚もジョブによってはかなり良い物だねぇ
特にダスクで代用が利かない点では手足より欲しい人多いのかも。

>>秘密の方
わかりました。
と、言いたいところですが調査対象のリクエストはありますかねぇ?
個人的には特に思い当たる敵がいないんですよね

>>髭さま
希望制をとってるうちとしてはある程度均等にドロップしてくれないと希望品が消化できなくてこまるのですよねぃ・・・
でも、胴も脚も全然でないよりはずっといいね(*゜―゜)
2007/08/03(金) 04:31 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
こんにちは~
はじめまして^^

俺もメインは戦士だと思っていますが、最近は戦士にジョブチェンジする機械がまれになってきてます・・orz

しかし、戦士でオメガいく時にマーシャルでスピやマイティーサベッジを選択するとはさすが!!!感服しました。

ちなみにトマホークは使用されました?
もしかするとトマホークしてからスピとかした方が効果あるかもしれなかったので・・・

うちのリンバスLSでのドロップも参考までに

突入回数 9回
頭:5 胴:6 手:9 脚:6 足:0
足が出ません!!(血涙)

ホマム希望者は大抵足が揃えばコンプという状況が3名程・・・

お互いがんばりましょう~
であであ
2007/08/10(金) 09:37 | URL | へっぽこ #-[ 編集]
>>へっぽこ様
いらっしゃいませ
コメントに気がつくのが遅れてレスが遅くなってしまいました(・ω・`)

戦士に着替える機会が減るのはよくある病気らしいですよっ
ヴァナディールでは今のところ治療方法がみつかっていないようです。

オメガさんは座りモードに関してはスピのダメージはフルダメージで大して特にカットされているという印象は受けなかったのでこの日はトマホ投げてませんでした。
物理カットにたいしては以前トマホして効果なかったのと、スピをカットしてくるようなカットの類にはトマホは効果が無いという実験結果なので、オメガに関しては投げる意味無いかもしれませんねぃ

戦士であることを忘れなければいつでもメインを名乗っていいと思いますよ~
お互いがむばりましょう
2007/08/12(日) 22:40 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/102-9a2a624e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
