ミスラのお腹はフニフニしている。

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E3のイベントで行われた質疑応答の訳が

マイケルさんのサイトに出ていました。

それにしても海外イベントはコスプレの気合が凄いです
日本人のキャンギャルの人はブートキャンプするべきじゃないでつか?
このプニプニが堪らないとかあるのかな

ミスラコスプレイギラコスプレ

E3 コスプレ イベントでのSSは
 こちらのサイト様 から拝借してきました
 (英語サイトです)
 

質疑応答ではホボ新ディスクのことに話が集中していたようですが、
個人的に気になる事は

>Q:投擲だけWSがないが
>A:以前から要望を頂いているが、プログラムの制限もあり難しい。WSを追加するより
>投擲武器を魅力的になるような方法を考えている

最強のブーメラン使いのネタを懐かしく思い出しつつ、魅力的な投擲ってなんだろう?とか

>Q:「獣使いについて」
>A:獣使いだけ変更を加えると、他のプレーヤーから文句が出てしまう。
>アルタナの神兵が出るときにジョブが追加されるが、その時にバランスをとるため
>様々なジョブの調整を行うつもりである。
様々なジョブの調整を行うというのは既存ジョブを含むと考えるのが普通だけど
スクエニさんはあてにならにゃい・・・・
両手武器の空きスロットになんかつけられるとかいう案も冬までお預けなのかな?

一応こんなこともいってますね
>Q:高レベル帯ではバランスよく組んだPTよりも、混戦主体のPTのほうがより多くの
>経験値やメリットポイントを得ることが出来る。連携やMB主体のPTがより楽しく
>なるようにはならないか

>A:[ざわめきが起こる]。長い答えになりますが、混戦PTが主体になっていることにより
>PTに参加できない人がいることは我々も認識しています。
>これは調整していきたいと思います。
>新ジョブを追加するタイミングでバランスを取るため
>全体的に調整を行いたいと考えています。
>調整を行い、他のジョブをより魅力的にし、混戦PTを軽減できればと思います。
>この調整を行うために、モンスターの一部を強化する必要があるでしょう。

混戦PTっていわゆるメリポスタイルの乱獲モンスターわんこ蕎麦PTのことでしょうから
「とてとて」を配置しつつ、MBや連携についてメリットを増やすって感じでしょか?
スクエニさんのことだから敵強化しすぎちゃって全体的に時給下がっておしまいだったりして

全文が読みたい方はマイケルさんのサイトへどーぞ

 

妄想話。わんこ蕎麦をやめて連携とMBでメリポするとしたら

チェーンは5チェーン1セットで切れるぐらいの強めの敵を連携MBのようなPTで倒すとする
経験値倍率は1.00>1.2>1.25>1.3>1.4>1.5の1サイクルなので
平均倍率は1.275
現状の上限である単品300の敵だと時給1万達成の為には・・・
10000/(300×1.275)=26.3…  つまり26匹強倒さなきゃいけなくて
単純に1匹あたりにかけられる時間は2分ちょい。
うーん・・・・・厳しいような気がしなくも無いなぁw
チェーンが切れるということは80秒では倒せないような敵ということだから・・・
連携ダメージがレジられにくくなって
連携あるときは敵が瞬殺できるとかじゃないと厳しいでつね
6~7チェーンいけるようにすると少し平均倍率が上がるからそしたらまだ余裕は出来るけど
それでもワンコ蕎麦しないと時給1万ぐらいで頭打ちになっちゃうのかな

単品の経験値上限が500ぐらいになれば話はかわるかもww



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