2009年07月

2009年07月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS]

通称「妖精さんクエ」の『とある契約』
徐々にwikiの報告も増えてきて、オーグメント性能も明らかになりつつあります。

そんなわけで本日はエルキングケーテンにどんなオーグメントがつけば
戦士さんは嬉しいのか?というお話。

わたくしの初代エルキングさんは
D+3 攻+5 追加:風ダメージ+19  どうみても白虎斧ですorz
追加風の発動率、ダメージともにそれなりに高めですが風なのでメリポには…
[何がついたら嬉しいのか?]の続きを読む
スポンサーサイト

[RSS]

公式にて告知されていた「専用武器オーグメント」のお話。

クエスト名は「とある契約」英語表記は「Succor to the Sidhe」

概要は
1.合成で作った「ジョブ専用武器」をグロウベルグのピクシーにトレード
2.過去のフィールドエリア各地から好きなところを選んでNM戦
3.勝利すると武器にオーグメントが付与
4.オーグメント内容がきにいらなかったら戦闘からやり直し可(5回まで)

ベースとなる武器は合成品ですが
材料が今回実装された物ばかりでまだあまり出回っていません。
[とある契約 -ソロムグ編-]の続きを読む

[RSS]

カレーパン
炎クリ:カレー各種+サンドリア小麦粉 オリーブオイル 鳥の卵
NQ:×6 HQ1:×8 HQ2:+1×6 HQ2:+1×8 だそうで
レッドカレーパンでも上限が比較的低いのでそこそこHQが望めそうだとか。
数が増えたりHQで時間効率がよくなったりと考えると
手軽にたべやすくなりそうですね。

店売り価格の修正で流通金額も落ち着いてくれそうです。

イエローカレーパンのNQとHQを試食してみたので効果を記載。
[カレーパン試食]の続きを読む

[RSS]

久しぶりに緊急メンテ無しのVUかとおもったら…
カレーパンの売値修正とかほんとに何度めですかっていうネ。

モグ祭りは石夢以上のお使いっぷりのようで…
疲弊してしまったのでストレス解消に「ぶっこみ」です。

高レベル装備をFoVオーグメントするとどうなるか?というお話。
[【夢!?】特殊訓練第7章【相変わらず】]の続きを読む

[RSS]

以下のハッピーパワーについて、説明が不足している不具合が確認されています。
ラッキーマイスター!  合成失敗時に素材を失う確率が大幅にダウン。

本来、ハッピーパワーの効果を得るためには

各ギルドでサポートを受けている必要があります。


はぁぁぁぁ!?!?!?!?
説明が不足してる不具合なんて初めて聞いた…
すぐに説明できたでしょソレ・・・
今回のVUの物じゃないんですけどヽ(;・ー・)ノ
[2009.7.21 バージョンアップ。]の続きを読む

[RSS]

稼働開始から7年目にして、
カレーパンが実装されることが告知されるゲームがあった!

詳細は公式HPの「各種調整・追加について (2009/07/17)」をご覧ください

よっぽど告知すること無いのかしら?w
とりあえずカレーパンについて考える前に
現在の食事効果おさらい。
[カレーパンの話をする前に…]の続きを読む

[RSS]

公式HPの大本営発表によれば次回VUに
FoV特殊訓練によるオーグメンできる装備品上限レベルが引き上げられるようです。
現状Lv50までの通称『ブッコミ』ですが…
1度でもやったことのある人は、
とてもじゃないけど高レベルに開放されるのを待っていたりしないでしょうw

少なくとも1度オーグメントした品の再オグメ不可の仕様だけでも緩和されませんかね?
あとは銘入り品にもオーグメントしたいっっ

この2点が緩和されれば随分違った楽しみ方もできるのですが
現状ではほとんど誰もやっていない死に要素になりつつあります。
それを75まで解放して 「おまたせいたしました!」といえちゃう開発さん

さぁソニックベルトをつっこみたまえ!!!

コウデスカ?
FoVオグメの現実と展望を追記に
[お待たせしました…だと!?]の続きを読む

[RSS]

FC2ブログ、XreaおよびVALUEDOMAINの改竄とは
直接の関係はありませんが…
インターネットエクスプローラー(IE)に
更新プログラムの用意されていない脆弱性が相次いで発見されています。

IEをご利用中の方は下記の回避策を実行することをオススメ致します。


7/7付け 972890(msvidctl.dllの脆弱性)  →回避策
7/13付け973472(Office Web コンポーネントの脆弱性)→回避策

どちらも未だ更新プログラムが配布されていない脆弱性です。
「回避策」のページにある「Fix It」回避策を有効にします。
のボタンをクリックしてダウンロードされるプログラムを実行すると
暫定的な回避策が自動で実行されるので難しいことはありませぬ。

中華様はPG2の撹乱まで仕掛けてきているので一体何がシタイヤラ…
IE以外のブラウザをご利用中の方も上記回避策の実行をオススメ致します。

7/15にはマイクロソフトより月例のセキュリティ情報で
3件の「緊急」を含む6件の更新プログラムが公開されることになっています。
イロイロト怖い世の中ですのでどうぞ自衛を怠らないようにお願いいたします。

[RSS]

なんちゃってリディルの中の人がデータ取りに苦戦されているようなので
ちょこっとお手伝い。
バレスタリウスのダブルアタック発動率のお話。
[お手伝い]の続きを読む

[RSS]

ブログのテンプレートがまたもや改竄されていました。
皆様にはご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


改竄されて仕込まれていたウィルスに関しては先にお知らせしている通り
0dayのトロイを含む複数のトロイによりキーロガーをダウンロードさせるもの。
特にIE6、IE7に関しては自動的にウィルスをダウンロードしている可能性あり。
FireFox+NoScriptではスクリプト自体がブロックされるので被害無しでした。

まず、感染が疑われる人へ…
1.FFのアカウントに関して
→セキュリティートークンを利用していればとりあえず安心
→トークン使ってない場合はクリーンな環境からのパスの変更が必要。
2.その他の被害
→HPやネットバンク、その他オンゲの暗証番号を抜かれる可能性もあり
 →PCの安全が確保されるまで暗証番号等の入力を行わない
OSのクリーンインストールを行い安全が確保された段階で
各種暗証番号等の変更をするのが一番安全。

もうひとつ気になる点は、
ナゼ改竄を受けたのかということ。

[改竄の顛末とFC2ユーザーへの注意喚起]の続きを読む

[RSS]

「MicrosoftCorporation´からの
ActiveX control for steaming videoアドオンを実行しようとしてます」

当ブログを閲覧中にこのような表示がでた場合

もちろん許可しないでください。


現在プライベートモードでの運営中ですが
以前にパスを通した方はクッキーのせいで中を見れる状態かもしれません。

テンプレートのbody要素の一番下に
http■//1856317799:888/s.jsのスクリプトが追加されていました。

詳細については
FFXI(仮)様の hellh.net の記事をご覧ください。

現在は対象のスクリプトについては削除済みです。

[RSS]

「バレスタリウス」「発動率」でぐぐったのにどこにも出てなかった。。

やはりカンパニエ限定なのが効いて居るのかあまり人気が無いようです。
かくいう自分もカンパニエではそんなに使ってなくて
もっぱら物理ダメージ-8%の防御性能を当て込んでの使用になっています。

ラムランスほどは与ダメ落ちないし、物理-8%は申し分ない性能です。
そんなわけで今日はバレスタリウスのデータ取りをしてみようかとおもったら…
[バレスタリウス]の続きを読む

[RSS]

モグ祭りの頭装備をWS用にカスタムするとしたら…

WS【ダメージ重視】型
・STR+4 WSの命中+15
・AGI+4 WSのダメージアップ+2%

WS命中安定型
・STR+4 WSの命中+15
・命中+10 攻+5
【WS時:STR+4 命中+25 攻+5の超絶命中装備
でも、WS時にステ削って命中つけてる部位はそんなになかったり…

これらを既存装備と見比べてみようというお話。
[モグ祭りの景品でWSを打つとする。]の続きを読む

[RSS]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。