ダメージ計算式

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先日のシシュBFの情報が欲しくて久々に見に行った某掲示板。
いつのまにやら戦士スレができていてその2になっていた
そこで見つけたレス
>たとえば(DEX)127と(DEX)121で(クリティカル率が)1%違ったとして
>レイグラ三回攻撃でどれだけの確率でクリ乗ると思う?
>普通に考えたらクリ1%と攻+20だったら比べる気にもならないんじゃ

クリティカル1%と攻撃力+20ならたぶん攻+20の方が強いと思うけど
それじゃぁクリティカル何%と攻+20なら比較の価値があるかと聞かれれば自信がない
つまりそれは私自身よくわかってないということだから計算してみようというお話。

1%って書いてあったら1%じゃないの?って思ったのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
[長い長い攻撃力とクリティカルのお話(関数+1ver)]の続きを読む
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姫様ご所望の
「ヘイスト20%装備で命中が十分だったら
フレイムとブリッツどっちを付けたほうがいいのか?」
というお話。


続きを読むを押すと昼休みが潰れるかもしれません。
忙しい人は太字だけを飛ばし読みすることを推奨いたします
[STRとヘイストの関係。]の続きを読む

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某所で噂になっていること
「斬耐性など耐性のある敵を攻撃するとDA発動率が落ちる」
これの検証
[巷の噂、ダブルアタック発動率に関する検証と考察]の続きを読む

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遠い遠い昔、プロテア挑発なんてものがありましてな・・・・
戦士という生き物はその時代に色んなサポをつけてはタゲ取りにいそしんでおりました。
それが戦士は挑発をしない!なんて言わるようになって久しいわけですが、
挑発を1st.アビリティとして習得し、AFにも敵対心+がてんこ盛り。
これは初期の時代、スクエニが戦士を盾役として設計していたことの表れです。

しかし敵対心の仕様というの長らくはっきりとはしていませんでした。
私の理解も、大まかには「累積ヘイト」と「揮発ヘイト」というものがあり、
揮発ヘイトの方は時間で減退。
累積ヘイトの方は攻撃されると減少。
この程度の認識で各アビのヘイトの大小はそれぞれのプレイヤーが経験の中で
なんとなくその差を知ってたり知らなかったりといった具合でした。


この敵対心システムを膨大な検証より大部分において解明するサイトがありましたので
戦士スキーとしては早速飛んで行ってチェックしたのでありまする。

どうやら、そこはNAのプレイヤーの集まるサイトのようです。
乏しい英語力を頼りに何とかわかったことを書いておこうと思います。
[プロの挑発。敵対心一覧表]の続きを読む

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最近両手武器になり装備チューンのためにストアTPの計算をすることが多いのですが
ふとした疑問として
「多段WSの2段目以降にストアTPは乗るのか?」
と思うようになりまして・・・・
ランペを撃ってた頃はサポ忍しか使わなかったので
6+6+1+1+1+1みたいな理解でよかったのですが・・・・


ことの発端はりるにゃ~なのです。
[1%にも乗るのか?ストアTPの謎]の続きを読む

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9/11のパッチで攻防関数が変化してるのは皆様ご存知の通りなんだけど
片手と両手に差をつけたところまではよかったんだけど
実はこっそり片手をほんのちょっぴり下げてきてるんじゃないのかな・・スクエニさん

とりあえず両手について
[9.11以降 両手武器の攻防関数]の続きを読む

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<<ブラッディボルト検証最終章>>

本日もログインしようとしたらメッセージがたくさん来ていた。
最早この程度のことでうろたえる事は無い。

しかし、しかし!!

その内容には驚愕の事実が書かれていたのであ~る

[吸血隊長より入電 -緊急事態発生-]の続きを読む

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通説として、Lv上げでは命中ありき。
命中がキャップしたらヘイスト装備へ以降しる!
というのが当たり前になってきています。

しかし、命中+1とヘイスト+5%なら殆どの人がヘイストを選択するように
それはどこかで均衡する点があるはずなのです。

命中いくつとヘイストいくつが等しい効果になるのでしょーか!

無駄に長い予感がしますが・・2個に分ける気はないようです。
[ヘイストと命中率、大事なのはどっち?]の続きを読む

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今日は、時々物凄くこだわりを持ってる人がいる
武器ランクについてのお話

ちょっと誤解してる人も多いのではないかに・・・
[【あんまり】武器ランク【意味なし!?】]の続きを読む

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物理攻撃しかできない戦士にとっては全てダメージの源
どのステータスをあげたらどの様にダメージが増減するのかを解説します。
STR/攻撃力、どっちあげたらいいの?なんて疑問にお答え・・・・・・しませn(ぉぃ
[【基本】物理ダメージ計算]の続きを読む

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