花鳥風月

花鳥風月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS]

2008.09.09のVUにてハイパー化の概念が導入された花鳥風月です。
おかげで少人数攻略に及び腰な向きもありますが、
脳筋ご用達のウルガルにトマホークがやたら効くというお話。
[トマホ特効NM]の続きを読む
スポンサーサイト

[RSS]

花鳥風月:ハルブーン系Step4のサーラメーヤ(Sarameya)
                      →Wiki参照
魔法ダメージの通りが悪く、物理はかなり通りやすいので
比較的NOUKIN向きの敵ではありますが
範囲魔法ダメージに加えて連続魔まで使用するとあってか、
召喚士と狩人を多めに用意して臨む構成が一般的。
召喚10以上集めて10分程で倒してしまうところもあるようです。

そんなサーラメーヤに初挑戦ながらも召狩無しでやりたいなんて
漢気を見せる主催様が現れたので私も戦士で参戦してきました。
[脳筋だらけのサーラメーヤ]の続きを読む

[RSS]

脳筋御用達NMウルガル:Wulgaru
精霊がほとんど効かないのでここぞとばかりに脳筋さんで頑張りましょう。

足の遅い敵なのでダスクさえつけないでおけば軽くマラソンできてしまいます
脳筋数人+後衛の編成でタゲ持った人がマラソンで行きましょう。
今回の編成は戦赤青の3名。
[ウルガル]の続きを読む

[RSS]

花鳥風月NMは召喚優勢な敵が多いため
なかなか戦士で行く機会が無いのですが
久々に戦士でいく花鳥風月。

デスクトロース(フラン族-ハルブーン系step2)
  →FINAL FANTASY XI wiki
編成は戦モ赤黒召
こちらのNM、ドロップ品は戦士としてはどうでもイイものなのですが
オーガニクスやオーラムサバトンを出すアカモートに必要な
割符が得られるので、少人数で安定して攻略できるとうれしいところ。
[デスクトロース]の続きを読む

[RSS]

ヤプログに偽ブログ削除の件の依頼メールを出しているのですが
返信テンプレそのまんまみたいなメールが帰ってきただけで
未だに対応してもらえていません(´・ω・`)
変りにグーグル先生が危険サイト表示と
検索結果からの除外をしてくれているので被害にあう人が減るといいのですが…

そんなこんなで今日も花鳥風月+フェラーラ画像でお送りいたします。
フェラーラ58a


フェラーラ 両手剣
D74 隔387 命中+4 Lv71~ 戦ナ暗
今まで暗黒専用だったファルクス系グラ
でも戦士装備可能!
攻撃間隔が両手剣中最速
つまりスキル上げに最適death


画像をクリックでちょっと拡大


[イリズイマ→ゴトージャとフェラーラのお話。]の続きを読む

[RSS]

何回やっても、何回やっても
  スチームジャッケト、でなぃぃ~
   あのーマトンが何回やっても落さない。

スチームジャケットが出ないのでどういう性能なのか情報も少ないですね
うちの鯖ではまだ競売履歴すらありません。

今日はOb戦を重ねてわかったマジックモーター対策のお話。
[オブ~マジックモーター対策~]の続きを読む

[RSS]

トリガーNMのついでにやるパンクラティオンが意外と面白くて困ります。
まんまとスクエニさんの罠に嵌っている気がします。
これで来月当たりのインタビューで「パンクラティオンもまだまだ人気^^」
とか、お約束のコメントがあるかとおもうとワクワクしてしまいますw


本日は花鳥風月の「オブ」と「ギギルン」のお話
[オブ-花鳥風月:弐の巻-]の続きを読む

[RSS]

話題の新要素「花鳥風月」
まさかムリヤリ超過疎コンテンツのパンクラティオンを絡めてくるとは…
あまりの無理矢理加減に鼻水出た人も少ないことでしょう(´・ω・`)

新しい物好きの人達とさっそく遊びにいってきました。
6/12迦楼羅鉢金の画像追加
[新トリガーNM 花鳥風月]の続きを読む

[RSS]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。