近況

近況 に関する記事です。

[RSS]

近況

最近忙しくログイン時間も減ってきてるし
FF14も発売日が正式に発表されてまったりモードに移行してるはずが

アビセアのせいおかげで色んなジョブのレベルが急成長してまs
プレイ時間はめっきりすくなくなっているので
検証作業etcあまりできていませんが 時々メイジャンしつつのんびりやっています。


アビセアのおかげで80になってしまったジョブは戦ナ召白獣かですが
片手斧メイジャンやるのに戦士の数倍獣さんの方がはやいとは・・・・・
ナズナたん恐ろしい子。



ヴァーミンノックだけは戦士の独壇場ですがっ
リタリエーションに加えてシールドマスタリーにエクストリームガードで
以前戦士ソロメリポの記事を書いたときよりも遥に楽にチゴーが潰せるうえ
チゴーだけ残ってもリストレントでクリティカルを出ないように出来るので
アフターフォローも万全です!
まさにチゴ狩士の称号を欲しいままにできるというもの!!



リストレントについてはあまり使いどころが見当たらないアビだったりしますね・・・
マイティ中はいいですけど、それ以外ではクリティカルが出ない分を
WSのダメージアップで補えるのか非常に微妙なところ

例えばWSのダメージが5%増えるとして、
その間の通常攻撃が15%の確率でクリティカルになるとしたら

クリティカルと通常のダメージ差にもよりますが・・(攻防比の影響を受ける)
仮に1.5倍程度としておくと

通常攻撃のダメージは約1.075倍 つまり7.5%アップ
WSと通常のダメージ比率はだいたい5:5~4:6くらいなので
WSが5%アップくらいだと微妙に損な予感。


属性WSなどで止めを刺したいアビセア黄金箱狙いにいいかもしれない!
しかし、戦士にはロクな属性WSが無いというジレンマ。

新WSの片手棍などはスキルが足りないため習得不可ですし
まさかのアースクラッシャー!?
9月以降のVUでLvキャップ解放と共にスキル上限もあがっていろいろ使えるようになるといいなぁ・・・



CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
14は壮絶に爆死しそうなんで、別の意味で楽しみですがw
まさか採掘とか伐採にまでアクション要素もってくるとはw なにも成長していないw
2010/08/10(火) 17:23 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
シールドマスタリーとエクストリームガードは地味ですが性能いいですね。
MMMの9課のステ2.3あたりでは、「あ~タゲ寄ったな~」って時にマクロで素早く盾と片手斧持ってセミまわしてます。
特にステ3のノールは立ち上がったらタゲが固定されますし、結構長い間殴られますから、盾持ってじっくりセミ回しすると薬品なくても耐えられますね。
一見攻撃特化された戦士ですが、色々可能性はありそうで、攻撃<>防御の切り替えで、75時代のコンテンツ含めてやってみると意外な性能を発揮してると思います。
75メリポ時代は「TPを捨てる」など考えられない事でしたが、この切り替えのタイミング等を自分なりに考えて、色々と遊んでいます。
空蝉切れたらケアルスポンジ・メリポのREP競いすぎで空蝉2しかしない戦士・等ノウキン一直線だった戦士には意識の変化が求められているのでしょうかね。
レベルキャップが99になり各ジョブがそれなりの「仕上がり」になった時に、戦士の立ち位置がどのようになっているか楽しみです。
(私も最近あんまりログインしてないんですけどねw)
2010/08/19(木) 17:25 | URL | バハ鯖のネコ戦士マニア #-[ 編集]
>>とおりすがり さま
せっかく有料βを何年も続けているというのに
進歩がないどころか退化しちゃってますからねw
噂によると相手がログインしていなくてもtellが送れなかったエラーメッセージが出ないとか
チャットログに送信相手の名前が出ないとかいろいろ問題山積の様で

有料βがおわったとおもったらまた有料βだった!みたいなww




>>バハ鯖のネコ戦士マニア さま
シールドマスタリーとエクストリームガードはほんとやばいくらい高性能ですね
丸盾持てば蝉張りの補助になりますしねぇ
MMM9課のノールは立ちあがってる時は魔法ダメカットが無くなるので立ち状態を維持できる通常編成ではタゲ持ってる人の動きが大事ですねぇ
9課ではネザー対策なのかスピもカットされているので使えませんが、フェンサーのTPボーナスもかなり嬉しいところ
元々ディフェンダー使ってる人もあまり見かけなかったところですが、
今後はそういった動きが出来る人がふえるかもしれませんねぇ

裏ザルカのNMを盾つけてマラソンしてた頃が懐かしい。

過渡期の今はダメージレースもあまり意味がありませんし
立ち回りも試行錯誤から新しい動きがうまれるのでしょうねぇぇ 

私も99キャップ到達時にどうなるのかが楽しみです。



どうでもいいけどベルサホーバークとホーバークのグラはわけてほしかった。。。
どっちきてるかわからなくなりそう!
2010/08/19(木) 22:54 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
一番酷いのが、短時間プレイにボーナスと思ったら、長時間プレイにデメリットついてた! 何を言ってるのかわかr(略

これだと週末プレイヤーも死亡なんだけどなあw さすが河本w まったく成長していないww
2010/08/23(月) 14:12 | URL | とおりすがり #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
